2018年4月21日

残念ながら今回もお腹は痛かった。
すごく痛かった。
前回、周期が乱れてから、なんだか痛みが酷くなった気がする。動けないほどじゃないけど、動く気力がわかない。結局のところ動けない。昨日は丸一日、ベッドから抜けられなかった。
今日は幾分マシ。

人混みの中を歩く。
これだけ人がいるのなら、あの人がいてもいいのに。
恋しい人の面影を探す。そして思い直す。あの人も、"彼ら"の誰も、休日の人混みを歩くような人じゃない。
人の多さにうんざりしたような彼にそっと笑う。もう、誰かの面影を探したりはしなかった。

リズと青い鳥、という映画を見た。
「リズと青い鳥」というお話を、自分に置き換えていた吹奏楽部の女の子たち。リズというのはいつも一人な女の子で、青い鳥はリズと一緒にいたくて人間の姿で現れる。でも、現れた少女の正体が青い鳥と知ったリズは、一緒にはいられないと告げる。少女のために。あなたは空を舞う翼がある、と。青い鳥の少女は、飛び立ってしまう。
リズが理解できない、とオーボエの子は言った。大事な人を突き放すなんてできない、と。
オーボエを吹く彼女は、フルートを吹く子に依存していた。私はあなたの全部が好きよ。そんなことを言っていた気がする。あなたは私の全てなのよ、とも。
気持ちはわかる。
何よりも大事な人がいたら、絶対に遠ざけたりしない。鳥籠に閉じ込めることになっても、もう二度と会えなくなってしまうくらいなら、私のためにそばにいて欲しい。
ちなみに、二人の女の子のうちの片方は、チセの声だった気がする。