memo!!




そろそろ(私が)落ち着いてきた気がするので映画と特典小説のネタバレについて。
・中也さん、汚濁状態で人語話せるの? だーざーいー! って叫んでたよね? あれ?? 自我はあるのかな? 自分の命が助かる唯一の可能性として、本能的に覚えてたとか?
・特典小説やばかった…。15歳中也さんかわいい。太宰さん一人称ぼくなのもかわいい。中也さんは貧民街(?)の出身だったのね。マフィアに入る前から異能の使い方も体術もある程度心得てる感じだった。マフィアで一から鍛えられたのかと思ってたけど違った。あと15まで羊互助会にいたんだったら、マフィア歴はそんなに長くはないね?? もっと長いと思ってた。だとするとシリーズ雪ちゃんはちょっとだけ中也さんよりマフィア歴長いわ。
そして小説最後まで読んでも中也さんの正体わからん。気になる。なんだったの。
そして一番大事なこと。深 緑 の ラ イ ダ ー ス ー ツ っ て 何 。エロすぎませんか。いい加減萌え死ぬ。あんなぴっちりしたのを、まだ15歳の中也さんが着るの? で、さんざん暴れ回るの? 鍛えた身体で? もはや犯罪臭しかしないんですが?? いったい何目指してるの…。頭はそこそこ脳筋のミニゴリラのくせに…。死にそう。
小説はもっとちゃんとじっくり何周もして読みたいんだけど、心臓に悪すぎて2周目すら無理。いつか読めたらいいな。


2018/04/15 02:58




文スト +1

shortの方。
後編です。
よくわからんオチになってもうた……。


2018/04/12 18:53




文スト +1

shortの方。
前編です。
後編があります。


2018/04/05 17:55




文ストのお話のタイトルを昨日からちまちまと変えておりました。内容はいじってません。驚かれた方がいたらごめんなさい。

2018/04/04 16:47




文スト +1

シリーズの方。
映画ネタ。
映画やばいですよね。三回見てきました。何度見ても開始すぐのあれで死にます。私が。
ノベライズ買ってから初めて知ったんですが、双黒の二人は二人並んで幹部だった時期があるんですね。太宰さんがマフィア止めてから中也さんが幹部になったとばかり思っていたので、シリーズの方はちょっと矛盾が生まれることに…。いや、解決策としてお話の順番を並べ替えるという手っ取り早い方法もありますが。
まあいいや。創作は自由にやってなんぼです。とか言いつつ気になったらあとで入れ替えるかも知れません。


2018/03/31 01:08




ランキングに入ってみました。
よろしくお願いします。


2018/03/28 20:57




文スト +1

2018/03/28 13:00




文スト +2

短編(鎖の話の続き)とシリーズに一つずつ


2018/03/21 21:07




文スト +1

映画も特典小説もやばかった…。語彙力喪失するレベルでやばかった…。やばい、死にそう、むり、しか言ってない気がする…。ほんとに死にそうやばい…。


2018/03/13 02:57




脱色 +4

新しいお話を書き始めました。
ナメクジよりも遅い更新速度で進む気がします。
その他の脱色中編もデザインを変えたので不具合などありましたらお知らせ願います。


2018/02/18 18:00