「お身体に悪いですよ?」

彼女は、少し眉を寄せて言う。


でも俺は、右手に持った煙草を吸うのをやめない。


「土方さん…」
「うるせぇな、俺はやめねぇぞ」


言いながら煙を吐き出す。
薄く吐き出された煙は、ゆっくりと夜に溶けた。


「…おいしいんですか??」
「さぁな」


もうこれは、うまいうまくないの問題ではないのだ。


短くなった煙草を灰皿に押し付けながら、俺は思い出す。





以前、それはまだ、こいつに

───由芽にほんの少しだけ惹かれ始めた

惹かれていることに自分でも気付いていないような頃。



その時から由芽は、

「煙草は苦手なんです」

と言っていた。



最初はなんとなく、由芽が苦手なら止めてみようか

などという浮かれた気まぐれで、気にかけたこともあったが、いけねぇ。

どうにもイライラしちまう。



もう癖なんやら中毒なんやら
そんなことはどちらでもいいが




そのイライラを、たまたま些細な失敗をした由芽に八つ当たりした俺の、後の自己嫌悪は二度と味わいたくなどない。


あの時の由芽の悲しそうな顔は、きっとこれからも忘れられないだろう。



こんな時俺の性分は本当に損だと思う。




つまらない、下らない八つ当たりをするくらいなら

由芽のあんな顔を見るくらいなら

身体に悪かろうがなんだろうが、あの毒のような煙を吸った方がどれだけマシだろうか。


矛盾など百も承知。













「…本当に、頑固なお人。」

由芽は苦笑して言った。

「土方さんは、いつも人のことばかり考えて…」


由芽は、胡座をかく俺の膝にそっと手を置いた。


以前はそんなことでも心臓が跳ねたものだが、今はただ、由芽に触れられたことで、穏やかな気持ちになっていく。



もう、子供のような恋愛の仕方はしない。




お互い気持ちも伝えていなければ、いちいち小さなことで嫉妬や一喜一憂もしない。

だけど、


「頑固で、不器用で」



俺は由芽を見た。
由芽も俺を見る。

お互い目を、見つめる。

「とっても、優しい人」

こいつは、わかってる。
俺が煙草を吸う意味を。



「私は、そんなあなたが」


俺は由芽を強く引き寄せ、唇を塞いだ。


「…言葉なんざ、いらねぇよ」



息がかかるほど近くでそう囁く。



「…お前がわかってくれさえいりゃ、それでいい」




そう言うと、由芽は俺に染み込んだ大嫌いな煙草の匂いを深く吸い込んで、それはそれは幸せそうに、ゆるりと微笑んでみせた。











「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -