待ちきれない。
黒板の上の時計を見た。
あの時計、1分遅れてんだ。
もうすぐチャイムが鳴る。

俺は急いでシャーペンを筆箱に放り込むと、教科書を閉じた。

それに気付いた先生が「まだ授業は終わってない」とかなんとか叫んだ時、いいタイミングでチャイムが鳴った。


「天才的」
っていう俺の呟きは、一斉に机を片付ける音にかき消された。

みんなも待ちきれなかったんだな、まぁ当然だろぃ。


俺が待ちに待った瞬間

弁当のフタを開ける直前、どこからともなくふんわりと甘い匂いが漂った。

この匂いは…生クリーム?


周りを見渡すと、少し離れた席に女子二人向かい合っていて、そこに小さなケーキを発見する。


俺の興味はあっさり弁当からそのケーキに移り変わって二人に近づいた。

いやもちろん弁当は食う。後で食うけど。


「なぁ、これどうしたの?」

どちらにということもなく話しかけると、二人の視線が同時にこちらへ動いた。

俺から見て右側にいた女子が

「…私が作った」

と、おずおずと手を上げた。

「ショートケーキ?」
「うん、ショートケーキ」

その女子の手作りだというそれは、キレイにデコレーションされていて、上に乗ったイチゴもツヤツヤと輝いている。

「うまそーだな」
「ダメよ、丸井君、それは芽依が私の誕生日プレゼントに作ってくれたんだから」

そう言ったのは去年も同じクラスだった睦月鈴音だ。そいえば右側の女子は知らない。


「俺、丸井ブン太。シクヨロ」
「あ 私、春川芽依。よろしく」



俺は、しゃがみこんで丁寧にデコレーションされたケーキを眺める。


「……」
「……」
「…あげないわよ?」

睦月が呆れたように言った。

「いいだろぃちょっとだけ!!」
「…じゃあ、これは鈴音ちゃんの誕生日プレゼントだから
また丸井君に食べてもらう用作ってくるよ」
「まじで?!」


俺がしゃがんだまま春川を見上げたら、春川は材料まだ余ってるから、と笑いながら頷いた。



こいつ、イイヤツじゃん。

それが春川芽依の第一印象。










第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -