溢れ出る涙と不安


「急がなきゃ」



放課後、今日に限って先生に授業で使った資料を片付けるように言われた。

本当なんで今日に限ってなの。しかも資料室が教室から遠いうえに、資料が重いから何回かわけて運ばなきゃいけないし。とりあえず、光に事情と教室で待っておくようにメールしなきゃ。

はあ、先生もなんで女子に頼むかななんてぼやきながらメールを送って資料を運ぶ。



「あれ、苗字やん。なにしてんねん」

「あ、河内くん。先生に資料運んどいてって頼まれちゃって」

「そんな重いもんを?担任なにやってんねん」



たまたま教室に入ってきたのは、同じクラスでサッカー部の河内君。あれ、部活どうしたんだろ。



「あはは、大丈夫だよ。心配ありがとう。河内君部活は?」

「忘れ物取りにきたねん。てか、苗字大丈夫ちゃうやろ。まだあるんやろ?」

「え、う、うん」

「手伝うわ」

「え!悪いよ、河内君は部活行かなきゃ!」



いいの、いいのって言いながら教材を持ってくれる河内君。優しいなあ、さすがテニス部に劣らず人気があるだけある。河内君には悪いけど、急がなきゃいけないし河内君の優しさに甘えることにした。


――――――――――


「よし!これで終わりやな!」

「ごめんね、ありがとう」

「全然ええって!またなんかあったら頼ってな」

「本当ありがとう!」

「お、おう。じゃあ俺部活行くわ!」

「うん、また明日ね」



河内君はちょっと焦った感じで走って行ってしまった。どうしよう、やっぱり時間とらせちゃったかな。ごめんね、でも本当に助かった。

ありがとうと心で呟いてから光の教室に急ぐ。一人で大丈夫かな。女の子といないといいけど。

女の子といたら光は確実にパニックになってしまう。昔のトラウマから光は女の子が嫌い、嫌いというか怖いらしい。早く、早く光のとこに行かないと。不安がどんどん心の中に溜まっていく。



「  っ」

「ダメだ、私がしっかりしなきゃ」



――――――――――




「ひかる!」

「せん、ぱ」



よかった、一人だったみたい。でも様子がおかしい。泣きそうな顔だけど・・・怒ってる?どことなく険悪な雰囲気が教室に漂う。



「光?どうしたの?」



パシッ



「  え?」

「さわ、るなっ!」



光に払われた行き場のない手をそのままに光を見つめる。

なんで?朝までは普通だったのに。どうしよう。私が光になにかしてしまったのかもしれない。また光を傷つけてしまったのかもしれない。



「どうしたの?私、なんかした?」

「  っ」



ゆっくり光の手を握れば今度は大丈夫。かわりに光の目からは大量の涙が溢れ出る。



「名前、せんぱっあのひと、だれ?」

「あの人?」

「今日、先輩迎えにっ行こうとしたら、知らん人と、おった!」

「えっと・・・河内君?クラスメイトで、教材運ぶの手伝ってくれたんだよ」

「やっ、あいつやだっ!」

「  光、河内君は手伝ってくれたんだよ?そんなこと言ったら失礼だよ」

「  っ」

「光?」



いきなり光がぎゅって抱き着いてきてちょっと驚いた。光のいつもより早い鼓動が伝わる。それを感じながら私も光の背中に手を回す。



「せんぱい、どこも行ったら、やだっ!」

「大丈夫だよ、光。光が一番だよ。ごめんね、迎えに来てくれてありがとう」

「っ、すき!」

「うん、私も大好き」



また不安にさせてしまった。ごめんね、光。そのまま光の頭を撫でたら、涙も落ち着いたみたいで、手を繋いで光の家に向かった。



「今日は光の家に泊まろうかな」

「ほんまに!?」

「うん、夕ご飯なにがいい?」

「ハンバーグ!」

「わかった、善哉も買おうね!」

「名前、先輩っ!」



嬉しそうに手をぎゅってする光がものすごくかわいくて、思わずまた頭を撫でた。

でもあの時気づいとけばよかった。この一部始終を見ていた子がいたことを。








人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -