「やだ」

「なんでだよぃ!せっかく部活休みなんだからいいじゃんかよ!」

「やだ。寒い」

「晴れてるから大丈夫だって!」

「いや!」

「こら!布団に入るな! しかたない、仁王行け!」

「行かないんか?」

「うっ 」



なんでだ。なんでこうなってしまったんだ。目の前にはいつもの制服でもなく立海ジャージでもなく私服でハリキリ気味の丸井と瞳をうるうるさせた仁王(絶対私が仁王のその目に弱いこと知っててやってる)そして、パジャマで布団の中に篭っている私。ついさっきのチャイムから全然状況についていけない私。

さかのぼること数分前。






――――ピンポーン


「んー 」



誰だ。こんな朝早くに、と思って時間を確認したらなんともう11時だった。まじか。せっかくの休日なのに時間を無駄にしてしまった。だからといって布団から出る気はないんだけど。だって寒いし。どうせセールスとかでしょ。


床を見ればいつも通り赤が、あれ?いない。床に転がっているはずの丸井がいない。



「よう!いつまで寝てんだよぃ」

「え、なに・・・なんで仁王?」

「ブンちゃん言ってなかったんか?」

「え、俺言ったぜ!」

「なにを。何も聞いてないよ」

「ブンちゃん」

「わ、悪い悪い!まあ、いいじゃんか!早く準備しろよ!」

「どっか行くの?」




「遊園地に決まってんだろぃ!」



「え ?」




と、言うわけで今に至る。いや、意味がわからない。



「せっかく休みなんじゃき、遊園地・・・」

「うぅ 」

「仁王あと一息だ!」

「遊園地 」

「だあー!わかったわかったから。行けばいいんでしょ行けば!」



結局仁王に弱い私はあんな目で誘われて断れるわけなくて、しぶしぶ布団から出る。隣で、よくやった仁王!なんて言ってる丸井の頭をとりあえず一発叩いて準備にかかる。なんか丸井がいってるけど無視の方向で。




「名前!まだかよぃ!」

「女の子は時間がかかるんです!」

「ぷぷっ、女の子って」

「おい、こら丸井。殴られたいならこっちに来なさい」

「ブンちゃんそうせかさかすんじゃなか。元はといえばブンちゃんが言い忘れたのが悪いんじゃき」

「そうだ!そうだ!」

「忘れてたんだからしかたないだろぃ!」

「開き直らないで下さい。よし!準備できた」

「じゃあ行くかのう」

「ちょうど12時だし、向こう着いたら飯食おうぜ!」

「丸井の頭はご飯のことばっかりだね」

「うるせー!腹減ってんだよ!」

「早く、遊園地」

「え、まさかの仁王がワクワクしてる」

「だって、仁王が提案したんだぜぃ!遊園地行きたいって!」

「えええ!そうなの?」

「うん」



なんだそのギャップ萌え。もはや狙ってるよね?狙ってるよね?まあ、かわいいんだけどね。



「きゅん」

「何言ってんだ、お前」

「丸井うるさい」

「はあ?うるさいってお前」

「仁王、かわいいよ仁王」

「無視すんなよぃ!」

「プリ」



なんかバラバラな3人。大丈夫かな、遊園地。きっと2人は自由勝手やるんだろうな、そしてそれを私がまとめるのか。なんか嫌な予感しかしない。憂鬱だ。



「遊園地、遊園地」



でも、ノリノリの仁王を見たらもう何も言えなくなった。何も起きないことを祈ろう。どうなる、遊園地。






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -