「んー! ふう」


時計を見ればぴったり7時。よし、と気合いを入れて布団から出ようと思うけど、さ、寒い!寒すぎる!ふとコタツの方を見ればコタツに足だけつっこんで、毛布に包まっている赤髪。毛布一枚だけで寒くないのかと毎日思うけど、わが家にはベッド一つしかないし、だからといって一緒のベッドで寝る気はさらさらない。


「起きよう。丸井ー!朝だよー!」

「んー 」


ベッドから出つつ丸井に声をかけてみるけど、全然起きない。うん、わかってたけどね。丸井は時間ギリギリにならないと絶対起きない。しかも目覚ましじゃ起きれない。今日は朝練ないから遅い方だけど、朝練の日は私もいつもより早く起きる。だって丸井が朝練に遅れたら私が怒られるもん、幸村に。理不尽だ!



「丸井ー、朝ごはんはー?」

「んー ・・・いら、ねえ」

「了解」



今日はコンビニ寄ってから学校だな。丸井が朝ごはん食べないなんてありえない。家で食べれないときは(私は毎日食べてるけど)絶対コンビニ寄って学校で食べてる。

ご飯食べて、髪をセットして、軽く化粧をして、よし、そろそろ起こさないと遅刻する。


「丸井ー!もう8時になるよー!起きてるー?」

「えー、起きて、るよぃ」

「起きて準備しなきゃ、置いていくよ」

「ちょ、今起きる!」



一回起きると完全に目が覚めるみたい。そこまでが長いんだけどね。


「名前!俺のワックスは!?」

「あー、棚にしまったよ」

「あー!髪がなおらねぇ!」

「あと5分したら出るよ」

「え!無理無理!ちょっと待てよぃ!」

「嫌だよ、普通に置いていくからね」

「はあ!?裏切りだぜぃ、裏切り!」

「いいよ、遅刻するならあっさり裏切ってやる!しゃべる暇があるなら、急ぎなよ。コンビニ寄るんでしょ?」

「おう・・・あああ!もういいや!出れるぜぃ!」

「よし、行こう!」

「あ!教科書忘れた!ちょっと待ってろぃ!」

「数学でしょ?もうカバンに入れてあるから」

「まじ!?さんきゅ!」


毎朝のことだけど慌ただしいな。本当丸井は私がいなかったら確実に留年だよ。もっと感謝してほしいよね!


「よし!朝ごはんも買えたし、余裕だろぃ」

「よかったね、こっちは朝からくたくただよ」

「毎朝サンキューな。ん、」

「え、なに?」

「シュークリーム、好きだろぃ?」

「ま、丸井!!丸井好き!」

「現金すぎるだろぃ」



シュークリームを頬張りながら学校に向かう。歩きながら食うなよぃ、なんてブ太はほっといて、シュークリームおいしー。



「なあ、数学の宿題見せてくれよぃ!」

「んー、いいよー・・・って、え!!」

「今いいって言ったからな!」



ニヤリと笑う丸井を見てやられたと気づいた。こいつ!このためのシュークリームか!ふっ、いいさ一つ前の宿題を見せてやろう。多分丸井は気づかないだろうし。






「ちょ!名前まじひどすぎだろぃ!」

「宿題やってないブンちゃんが悪いなり」

「そうだそうだ!」

「仁王だってやってないだろぃ!?なんで仁王には普通に見せてんだよぃ!」

「仁王はいいんだよ」

「んー、名前好きなり!」

「に、仁王!!私も好きだよ!」

「まじなんなんだよぃ」


もちろん丸井が怒られたのは言うまでもない。やってないほうが悪いんだよ。あ、仁王はいいの。だって仁王だからね!






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -