三章

 槇の後輩だというからどれだけ奇特で奇妙な人間かと思えば、予想は綺麗に裏切られた。
「ああ、先輩の大学時代の。そりゃ大変だったでしょう」
 なみなみと注いだ茶を二つ事務机に置き、高仲は交番の入り口に立つ。
「今日もこうやっていきなり来るわけだし」
 イスに座り足を投げ出している槇は小さくうめき、机に置いたまま湯飲みに口をつけて茶をすすった。こぼさぬようにとの知恵なのだが、どうにも行儀が悪い。
「まだお茶入れ慣れてないんですよ。すみませんね」
「いいからそいつに説明してやれ」
 犬でも追い払うような手振りで促す。
 スポーツ刈りの高仲は好青年と言うにふさわしく、はきはきとした口調で話し出す。不服も言わないことから、どうやら槇について自分以上に悟ったらしい。
「ええと初めまして。高仲良司といいます」
「頓道嵐です」
「同年かな。おれは三十才」
「じゃあ高仲さんは先輩ですね」
 三十才とは思えぬ風体に少し驚く。高仲はあはは、と笑い、話し出した。
「話はどこまで聞きましたか」
「おおまかな所までは」
「じゃあ全部?」
「あれで本当に全部ですか、槇さん」
 確認をとると、槇は大きく頷いた。
「全部ですね」
「それで、何か……感じるとかは」
 恐る恐る尋ねる高仲に苦笑して返す。
「話だけじゃわかりません。訓練した人ならともかく、俺は素人もいいとこなので」
「そういうものなんですか」
「さあ。そういう知識もあまり無いもんで」
「へえ、霊能力者って皆話聞いただけとか、写真見ただけでわかるもんだと思ってました。少し皆に自慢出来るな、生で霊能力者見るの初めてだから」
 おや、と思い槇を見やると、槇は物凄い形相で見返した。
──成程な。
「……俺は霊能力者とは違いますけど、意外と身近にいるもんですよ」
 嵐を身代わりにして自身は蚊帳の外か。
 初めから嵐にまかせるつもりで話を持ち込んだならば、さすがと言うべきか呆れるべきか。

- 77/323 -

[*前] | [次#]

[しおりを挟む]
[表紙へ]




0.お品書きへ
9.サイトトップへ

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -