本章

『……車両事故のため、只今上下線とも運転を見合わせております。お急ぎのお客様には大変ご迷惑をおかけして……』
――なるほどな。
 木のベンチにもたれ、嵐は一人納得した。どうりで待てど暮らせど電車が来ないはずである。
 しかもこんな田舎――地元の人間には失礼だが――の小さな駅ともなれば、人の姿など滅多に見ない。
 単線しか乗り入れておらず、上下線ホームがそれぞれあるだけで立派なものだ。昼間のこの時間にこれだけ人がいないのには少々集客力に難ありかとも思えたが。
「……間に合わねぇな」
 ポツリと呟き、肩の力を抜いた。
 本業である調査業を無難に終え、さて帰ろうとした時に何処で調べたのか、出先に明良から電話がかかってきたのだ。
『ヒマ?』
 電話口に出た途端言う言葉がそれか、と腹立たしくなった。
『これからうち来いよ。頼み事あるんだ』
「……帰って寝たいんだ」
『親父の頼みなんだって。な、来いよ』
「親父さんの? ……」
 記憶にある限りでは、どうも声のでかい坊主だという覚えしかない。あのどら声で怒鳴られるのもな、と渋々承諾し、今に至る。
 もとより急ぐ気など微塵もなかった為、だらだらと駅に来たはいいものの――電車が止まっているなど予想外だった。
 ましてや、田舎の小さな駅舎の待合所である。エアコンなどあろう筈がなく、季節外れのだるまストーブの隣で扇風機が首を回しているだけだ。しかも、先刻からその度にぎしぎしと何とも頼りない音がする。止まるのも時間の問題の様な気がしてきた。
「……さてどうするか」
 窓を少し開けてみるが、押し寄せる熱気にすぐさま閉める。
――帰るか。
 無理に行く必要もない気がする。
 どら声の一つぐらいだったら、耳栓で対処の仕様もあるだろう。
 怠け心が首をもたげ、帰ろうかと腰を浮かせた時、ひんやりと涼しい風が頬を撫でた。うっすら汗のにじんでいた肌が瞬時にして冷える。
「――失礼ですが」
 日傘をたたみながら、着物姿の女性が待合所に入る。淡い黄色が目に映えた。切れ長の目は強い印象を与えたが、笑んだ瞬間に失せる。後頭部で綺麗にまとめられた髪は黒く、美しかった。

- 26/323 -

[*前] | [次#]

[しおりを挟む]
[表紙へ]




0.お品書きへ
9.サイトトップへ

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -