「……」
 嵐は振り向かない。ただバックミラーを凝視している。
 霧がいよいよ濃くなって、『猫目堂』も白樺林も見えなくなるまさにその瞬間―――
 真っ白い大きな翼が、清らかな光を放ちながら空へ向かって飛び立っていくのを、嵐は鏡越しにしっかりと確認した。
 「…やっぱりそういうことか」
 そう言って、くすりと笑いをもらした嵐に、
 「ん?お前、いま何か言った?」
 「いや、何にも」
 「そっか」
 「ん」

 「しかし、あのコーヒーと焼き林檎は絶品だったなあ。ぜひまた食いに来たいよな」
 「うーん」
 明良の素直な感想に、嵐は思わず首をひねる。
 「何だよ?お前、美味いと思わなかったの?」
 「いや、そうじゃなくて……」
 どうやら何も分かっていないらしい相棒に、いったい何と説明したら良いのだろう。そもそも、なぜ今回に限って明良にも美優の姿が見えたのか、どうにもそれが腑に落ちない。
 (あの神儺って子の力なのかな?それとも、あの二人の――)
 そんなことを考えて、傍らでぶつぶつ文句を言いながら車を運転している明良に、嵐はそっと視線を向ける。
 「なあ、嵐、お前はまた食ってみたいと思わねえの?」
 「いや、食いたいのはやまやまだけど、たぶんあの店にはもう二度と行けないような気がする」
 「何でだよ?」
 そこで話はまた堂々巡り。

 さて、どうしたものか。
 嵐が大きくため息をつくと、
 「あなたたちなら、きっと『猫目堂』に来ることが出来ますよ」
 「いつかきっと、またお二人でいらしてください」
 風に乗ってふわりと嵐の耳元に届いたのは、ラエルとカイトの柔らかな声。
 「……そうかも知れないな」
 嵐はくすりとほほ笑むと、かすかに頷いて見せた。
 隣では、明良が怒ったような顔でハンドルを握っている。


- 38 -

[*前] | [次#]
[表紙へ]
[しおりを挟む]





0.お品書きへ
9.サイトトップへ

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -