第三十章 暁の帝国



 確かに、混沌は約束を守ったのだ。流れを変えるという言葉の通り、『器』の呪縛から解き放たれ、港街は本来ある街の姿を取り戻していた。

 唯一、海面の高さが低くなってはいるが、それも笑って迎えられる。砂浜に面した船着場を、港を知る人々は笑い話にするだろう。

 吹き返した息のように、穏やかな風が吹きぬける港へ、鳥が舞い降りる。

 ちち、と鳴く姿にアスとライの二人は顔を見合わせて笑った。

「どうしよう、これから」

 アスの静かな声が空気に溶ける。

 ようやく体を起こしながら、ライが答えた。

「決まってるだろ」

 砂を払って立ち上がり、アスに向かって手を差し出す。

「生きるんだ。一緒に」

 逆光になったライの髪が輝き、その眩しさに目を細めながらもアスは笑って体を起こした。

──一緒に。

 目の前に差し出された手は大きく、暖かい。

 ずっと離れていたそれを掴むと、大きな力がアスを立ち上がらせた。思いがけず強い力にたたらを踏んだアスをライが笑う。

「お前、軽くなったな。少し食べて太らないと」

「何だよそれ……」

 体勢を立て直すアスを見ていたライだが、何かに気付いたように視線を上げてくすりと笑った。それに気付き、同じ方向へ顔を向けると、アスの顔に困ったような笑みが浮かぶ。

「……怒られそう」

「イークとバーンにな。いいさ、今日は一緒に叱られてやる」

 砂浜から続く港の船着場には、沢山の人の姿があった。

 二人の不在と港の変調に気付いたのだろう。急いで馬を駆けてきたらしいバーンやザルマ、サークやジャックたちなどがこちらに向かって声をかけ、手を振っていた。一同の中でただ一人、腰に手を当てたままのイークは、声を張り上げるようなことはしないものの、その顔には苦笑とも取れる笑みが浮かんでいる。

- 782/862 -

[*前] | [次#]

[しおりを挟む]
[表紙へ]



0.お品書きへ
9.サイトトップへ

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -