第二十一章 影の在り処



 銀の瞳が強い光を帯びる。

「世界を守る、手伝いをしてもらいたい」


+++++


 辺りがしんと静まり返った。息をするのも躊躇わせる静けさの中、沈黙を破ったのはイークである。

「アスラードの力の正体は知っているか?」

 低い声にライが頭を振って答える。

「……いや。エルダンテでは予言書を読む者としか聞いてない」

「予言書は元々、『時の神子』の力に反応しやすい作りになっている。ある意味では正解だが、それは真実とは違う」

 イークを見据えるライの両眼に、動揺が見え隠れする。やはり、アスとの確執をまだ引きずっているらしい。すぐにどうにかしろという気にはならないが、そろそろはっきりしてもらいたいものだった。

 アスを守るのか、それとも引き下がるのか。

 僅かに息を吐いたイークは胡坐をかき直し、両膝の上に両肘を置いて手を組んだ。

「わたしも、そしてわたしへ繋がる歴代のリファムの国王も『時の神子』という存在をずっと追ってきた。その力を利用出来ればという魂胆だったが、まあ、どうも見込み違いをしていたらしいがね。……彼らは決して時代の表へ出ることなく、生まれては消えていく。『時の欠片』をエルダンテへ残しながら」

「エルダンテに」

「そうだ。お前がエルダンテで得た地位、そこに歴代の神子は納まっていた」

 ライが息を飲む。

「エルダンテは昔から神子の存在を把握し、そして常に確保してきた。今、エルダンテにある『時の欠片』は随分な量になっているだろうよ」

「ちょっと待て。欠片、欠片って、何のことだよ」

 淡々と話すイークの前にバーンが手の平を突き出す。イークは微苦笑し、顎をしゃくってアスを示した。

- 552/862 -

[*前] | [次#]

[しおりを挟む]
[表紙へ]



0.お品書きへ
9.サイトトップへ

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -