第十二章 繋ぐべきもの



 だが、そこでもサークはまた、驚く羽目となった。

「……兄ちゃん」

 ぽつりと呟いた言葉に促されて、アスはようやく体を動かした。

 右手を握り締めるサークの手が、みるみるうちに汗で濡れていく。もしくは自分も緊張から汗をかいているのだろうか、と振り返った先で唾を飲み込んだ。

 ライ達が立つ袂とは反対側に、ヴァークは仁王立ちになって立ち、こちらに体を向けている。その背後、旅人と変わらぬ旅装をした茶髪の青年が、グラミリオンの国軍と思われる兵士を数人率いて立っていた。

 穏やかな目、広い肩、最後に見た時よりもずっと大人に見えるが、それでも子供の頃の名残は消えていない。苦笑を浮かべた様子は大人じみて見え、それが、彼がここにいることの驚きよりも違和感として心に落とされた。

「……久しぶりだな、アス」

 幾分、記憶にあるものより低くなった声が名を呼ぶ。

 その声にもアスは声で応えることが出来ず、心の中でハルアと呼ぶだけに留まった。

──どうして。

 どちらもエルダンテに属しているのだから、いつかは対峙することもあるだろうと思っていた。

 だが、突然すぎる。

 あまりにも唐突すぎる再会はどんな感情も飛び越えて、ただ動揺しか与えない。それはどういうわけかライも同じようで、立ち尽くしてアスを見つめたまま動こうとしない。

 三すくみの状態で川の流れる音だけが支配する中、止まっていた時間を動かしたのはヴァークだった。

「こっちだ、サーク。来い」

「兄ちゃん」

「そいつ、大罪人なんだろ。匿っていい理由なんかない」

「違うよ。兄ちゃん、何で」

 半ば涙声になりながら、サークが問い質すのをアスはぼんやりと聞いていた。

- 282/862 -

[*前] | [次#]

[しおりを挟む]
[表紙へ]



0.お品書きへ
9.サイトトップへ

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -