第二章 予言



「今日は泊まったほうがいいかもね」

「金ないぞ」

「私、馬小屋でもいいよ」

「……シスターにはばれたしな」

 こっそり出て行くつもりが、寝坊で騒がしくしていたところを見つかったのである。非は自らにあった。

 そうして渡されたのが、ライの胸元で先刻から音をたてて跳ねる小袋である。恨めしそうに見下ろし、肩を落とした。

「……買出ししろって……」

「さすがって言えばさすがだよねえ……」

 これには否定も肯定もする気も起きず、ただ感心するばかりである。

 してやったり顔でシスター・ミレは二人に買出しを命じたのだ。商店も開こうかというこの時間、今ごろティーカップでも傾けながらほくそ笑んでいることだろう。

「まずは王城!」

 沈みつつあった気持を浮上させるべく、ライが声を張り上げる。しかし後ろからの「買出しもね」という心ない忠告に、再び肩を落とす羽目となった。


+++++


 大きな窓の前に立ち、その人物は街並みを眺めていた。

 中天に差し掛かろうかという太陽の日差しは強く、外に広がる街並みを白く照らし出す。その中を縫うようにして動く人々の姿があり、どこか造り物めいて見えた街に息を吹き込む。確かにこの街は生きている。

 男は何がおかしいのか、小さく笑った。

「時が動く」

 脈絡のないことを呟く。しかし、空気はそれに反応した。

「神は見ていると思うか」

 空気は反応を見せず、漂うばかりである。ゆらりとそこに留まり、言葉を待っているようでも馬鹿にしているようでもあった。

「人を、嘲っていると思うか」

- 27/862 -

[*前] | [次#]

[しおりを挟む]
[表紙へ]



0.お品書きへ
9.サイトトップへ

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -