6

「捜したぞ!…ったく、一人でうろうろするなよ。危ねぇだろ?」

クリフの言葉に返事はない。
地面を見るのに夢中なアルベルには、クリフの声は届かなかった。

何をそんなに夢中に…と、クリフが後ろから覗くと黒い線のようなものが見える。
もっとよく見ようと身を乗り出すと、アルベルがくるりと振り返り嬉しそうに笑う。

「アリさんアリさん!凄いね、ちゃんと並んでるよ」
「なんだ、アリか…。こんなもん見てて楽しいか?」
「うん!アリさんいっぱいだよ」

しばらく好きにさせといてやろうと思ったクリフだが、気付けば日はもう沈んでいた。
これ以上遅くなるのはさすがに心配かけると思ったので、アルベルの手を取り帰るように促す。

「ほら、帰るぞ。皆待ってるしな」
「やーだー!もっと見るのー!」
「このっ…我が儘言うんじゃねぇよ」

ぐずるアルベルにクリフがイライラしているのがよくわかる。
元々子供の扱いは苦手で、つい口調が荒くなってしまう。

「だって…アリさん…」
「十分見ただろ?…行くぞ」

アルベルの腕を掴むと、力ずくで引きずっていく。


[ 44/48 ]

[*prev] [next#]



【メインページへ戻る】


以下は当サイトとは関係ない広告です


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -