05

「お待たせ致しました、ハンバーグ定食でございます。」


店員が皿を目の前に置いても、***の意識はそれに移らなかった。


その視線は宙に浮いていて、心はここにない。


ローは小さく溜め息をつくと、トントンッとテーブルの上を指で小突いた。


「料理冷めるぞ。」

「え、あっ、えっ、あれっ、いつのまに…」


ローにそう諭されて、***は初めて自分でオーダーしたハンバーグを目に写した。


「わっ、おいしそう!いただきます!」


わざとらしい下手くそな笑顔を浮かべると、***は何かを振り切るようにハンバーグを食べ始めた。


「あれっ、ローは何も食べないの?」

「…あァ。」

「お、お腹空いてないの?具合悪い?大丈夫?」


不安げに眉を寄せる***の頭を、ローは宥めるように軽くなでた。


「なんでもねェよ。いいからおまえは腹いっぱい食え。」

「うっ、うん、じゃあ、あの、いただきます…」

「…………………。」

「…………………。」

「…………………。」

「……………あ、あのさ、ロー…」


黙々とハンバーグを口に運んでいた***が、小さくそう呼び掛ける。


「あァ?」

「あ、……………あのさ、」

「あァ。」

「私、さ…」

「…………………。」

「き、……………昨日から、なんか…」

「…………………。」

「…………………。」

「…なんだよ。」


ローがその先を促すと、***はしばらく考えてから、パッとカオを上げた。


「あっ、やっ、やっぱりなんでもなかった!」

「…………………。」

「ご、ごめんね。あっ、ローもハンバーグ少し食べる?」

「…………………。」


蒼いカオして笑った***に向けて、ローは雛鳥のように大きく口を開けた。


「…へ、」

「なんだよ、一口くれんだろ。」

「えっ、あっ、いやっ、あのっ、」

「おら、早くしろよ。アゴが外れる。」

「あ、はっ、はいっ…!」


すると、***はあわあわと慌てたままフォークでハンバーグを一切れ掬った。


「は、はい…」

「あーんって言えよ。」

「えっ、ええっ…!?」

「…………………。」

「え、ええっと、じゃあ、あ、……………あーん。」


ダラダラと汗を掻きながら、***は震える手でハンバーグをローの口へ運んだ。


「……………ククッ、」

「なっ、なにっ?」

「ほんとに言ってやんの。」

「…!!んなっ…!!」


ローがからかうような意地の悪い視線を向けると、***は涙目になりながら反論した。


「だっ、だってっ、ロっ、ローが言えって言ったんじゃんっ…!」

「まさかほんとに言うとはな。」

「だっ、だってっ、言わっ、言わなかったら怒るくせにっ…!」

「かわいかった、***。」

「…!!」


いやらしく口の端を上げてそう言えば、***はいよいよ首まで真っ赤にして黙りこくった。


「ロ、ローってほんと意地悪…」

「なにをいまさら。」

「ははっ、それもそうだね。」


そう言っていつものように笑う***に、ローは柔らかく目を細めた。


―…‥


「あー、おいしかった!ごちそうさまでした。」


レストランを出ると、***はそう言って深々とローに頭を下げた。


「パジャマってどこに売ってんだよ。」

「あ、そ、そうだよね。どこだろ。洋服屋さんか下着屋さんか、な…」


キョロキョロと店を探っていると、ふと、***がある一点を見つめたまま動かなくなった。


***のそんな様子に、ローは首を傾げると、同じようにその先を目で追った。


そこには、暗く茂った森に続く道がある。


「なんだよ。なんかあんのか。」

「え、あ、うん…なんだろう…なんか、」


***は、まるで自分に問い掛けるかのように、ポソリと小さく呟いた。


「なんか私、……………あの先に用があったような…」

「…あァ?」


***のその言葉に、ローは眉を寄せた。


「そっ、そんなわけないか!あんな真っ暗なところ!なに言ってんだろ、私…」

「…………………。」


あはははっ、と、乾いた笑いを漏らす***を、ローはしばらく見つめたのち、こう尋ねた。


「行ってみるか?」

「え?」

「気になんだろ?」

「…………………。」


ローのその提案に、***は再び森の方へ向き直ると、しばらくしてからゆっくりと首を横に振った。


「ううん、大丈夫!」

「…………………。」

「なんか真っ暗で怖いし。」

「…………………。」

「ありがとう、ロー。」

「……………あァ。」


渋々そう小さく答えると、***は「あっ、」と声を上げてある店を指さした。


「ロー!あそこ見て!洋服屋さん!パジャマあるかも!」


そう言ってうれしそうに店へと走り出した***と真っ暗な森を、ローは交互に見た。


すると、脳裏に浮かんだのは、一ヶ月ほど前の***との会話。














『ロっ、ロー!今から行く町って、もしかしてここ?』

『あァ?……………あァ、何もなければな。』

『ほっ、ほんと?ほんとにほんと?』

『しつけェな。なんかあんのか。』

『あっ、あのねっ、さっき本読んでたらねっ、この町の森にっ、』

『あァ?森?』

『あ、ええっと、……………やっぱり内緒!』

『なんだ、それ。』

『あっ、あのさっ、この町に着いたら、毎日夜9時に私と行ってほしいところがあるんだけど…!』

『はァ?毎日だァ?』

『おねがい、ロー!一生のおねがい!』

『…………………。』

『わ、私がこんなにわがまま言ったこと、今までなかったでしょ?だからおねがい!』

『……………はァ、わかった。』

『ほっ、ほんと?ほんとにいいの?毎日だよ?』

『しつけェよ。』

『…!あっ、ありがとう…!やったー!』











間違いない。


***が行きたがっていたのは、あの先だ。


ローは、そう思った。


なんだ?


あの先に、いったい何がある。


***はおれに、いったい何を望んでいた。


もしかして、***が今『ああ』なっていることと、何か関係が、


「ロー?どうかしたー?」


店の中から呼び掛けてきた***の声で、ローの思考は途切れた。


「……………あァ、今行く。」


そう答えると、***は安心したように笑って店へと戻っていく。


ローは、再び森の方を一瞥してから、***の待つほうへ歩いていった。


[ 55/68 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#甘甘」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -