恋心は逃走中

 最近、***の様子がおかしい。


「よォ、***」

「エエエエエエエエエ、エース!」

「エ多くね」


 街をぶらぶらしていたら、ばったり***に出くわした。


 声を掛けると、***はかなり慌てて、汗まで噴き出している。


 最近、ずっとこんな感じだ。


 やっぱり、この前のあれはまずかったか。


『おれがいるから……ずっと』


 警戒されたら、今までずっと我慢していた意味がなくなる。


「……今日はうち来てもおれもルフィもいねェからな」

「へ、あ、そうなの? ……エース、どこか出掛けるの?」


 ***が目をまるくしてエースを見つめる。


 くそ、かわいいな。


「あァ、これから、この前知り合ったモデルの女と飲みに行くんだよ」


 口の端を上げて、いつものように『どうしようもない幼なじみ』を演じる。


 これでいいんだ、おれは。


 おれに女として見られてるなんて勘付かれたら、***はいなくなっちまう。


「……」

「……***?」


 ……あれ。……なんだ?


 ***が、なぜか深く俯いている。


 あれ、ちょっと。どうしよう。


「***、ぐ、具合悪いのか?」

「……」


 やっぱり、様子がおかしい。


 こりゃ送ってやった方が、


「……エース」

「え?」


 カオを上げた***は、


「中出しはダメだからね?」

「おまえは街中で何を口走ってんだ」


 いつもの***だ。びっくりさせやがって。


「へいへい、じゃあな」


 早く離れないと、離れたくないと思ってるのがバレちまう。


 ああ。行きたくねェな。


 まさか、こんなとこで***に会うなんて思わねェじゃんよ。


 好きな女のカオ見たら、離れたくねェよな、やっぱり。


 小さくため息をつきながら歩みを進めていると、


「エース!」


 その声に慌てて振り向くと、***がまだそこにいた。


「……なんだよ」


 わざと不機嫌な表情をする。ほんとは、うれしくてたまらないくせに。


「あ、あのさ」

「あ、あァ」


 ……な、なんだ?


 ***は気まずそうに、俯き加減でもじもじし出した。


 え、誰これ。どうしたのこの子。かわいいんですけど。持って帰りたいんですけど。


「エース、あの……この前のって」

「……え?」


 その時、


「エースくうん!」


 後ろから思いきり、どんっ、と衝撃を受けた。


「おわっ!」


 見ると、今夜の相手の女がエースの腰にぎゅうっと抱きついている。


「エースくん遅いよお! もうサッチさんたちもみんな来てるよ!」

「あ、いや、あ、わ、悪い……」

「……」


 ***が、冷たい視線を向けているのがひしひしと伝わった。


 くそっ! なんかいいとこだったのに!


「あー……も、もうちょいしたら行くから」

「いってらっしゃいエース! 避妊はちゃんとするんだよ! 女の子は大切に!」

「あっ、おいっ! ***っ! ちょっと待っ」


 ***は、手を振りながら去って行った。


 ……ああ、やっちまった。


 細い腕のどこにそんな力があるのか、女にズルズルと力なく連行されていく。


 いつまでおれは、こんなふうに逃げるつもりなんだろう。


 自分の気持ちに、いつまで嘘がつけるんだろう。


 もう、限界なんてとっくの昔に越えているのに。


 今だって、***のことで頭がいっぱいなのに。


 隣で腕を絡めている女が何かしゃべっているが、エースの耳には届いていない。


『エース、あの……この前のって』


 何を、言おうとしたんだろう。


 あんなカオ、初めて見た。


 それを思い出して、心の中が騒ついた。


恋心は走中


 おれは、知らなかった。


 ***が、見えなくなるまでおれの姿を見つめていたことを。


[ 4/12 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -