05

「ただいま、シャンクス」

「おう、ラナ! 街は楽しかったか、……!」


 船長室に戻ってきたラナの姿を見て、シャンクスは苦い表情を浮かべた。


 そんなシャンクスのカオを見て、ラナはくすくすといたずらっ子のように笑う。


「ラナ……また男に抱かれたのか?」


 ラナの首筋、胸元に散らばった紅い跡に指を滑らせながら、シャンクスは溜め息交じりでそう問い掛けた。


「だって、したかったんだもん」

「この間も変な男を引っ掛けて、怖い思いしたばっかだろ」

「大丈夫! 今日はちゃんとそういうお店に行ったから」

「店?」

「そう」


 ひらり、スカートをはためかせながら、ラナはベッドに腰掛けると、手鏡を出して自分の姿をチェックし始める。


「娼館に行ったの。女用の」

「女用の娼館?」

「あるんだよ! 結構イイ男もいるの」

「……」

「まァ、シャンクス以上の男はいないけどさ……あ、こんなところにも跡ついて」

「ラナ」


 ラナの手から手鏡を取り上げて、シャンクスはその隣に座った。


「他の男とは寝るなって、そう言っただろ?」

「……」

「おれだけじゃ足りねェなんて、生意気言うんじゃねェだろうな。あんだけ毎回啼かされといて」

「足りないよ」

「……なに?」


 ラナのその一言に、シャンクスは眉を顰めた。


「ぜーんぜん! 足りない!」

「……」

「身体じゃなくて……心が」

「ラナ……」


 苦しげな表情を浮かべながら、ラナは自分の胸元で拳を握る。


「シャンクスが……私を愛してくれないから」

「……」

「だから、全然足りないの」

「……だからって、他の男に抱かれる理由にはならないだろ」

「だって……シャンクスが心配してくれるから」

「……バカ野郎」


 シャンクスはラナの履いているスカートを太ももの上までたくし上げると、予想通りのその光景に深い溜め息を吐いた。


「また痛くされたのか」

「してって言ったの」

「……」


 シャンクスは立ち上がると、船長室に置いてある医療品に手を伸ばした。


 消毒液をガーゼに含ませると、そっとラナの太ももに滑らせていく。


「っ、」

「痛いか?」

「っ、うん」

「なら、もうやめろ」

「じゃあ、私を愛して」

「愛してるよ」

「そうじゃない」


 きっぱりとそう言うと、ラナは歪んだ瞳でシャンクスをまっすぐに見つめた。


「***さんのことみたいに、愛して」

「……」

「仲間としての愛じゃ、私は足りない」

「……無理だ」

「……」

「身体はどうにかなっても、心はどうにもならない」


 シャンクスは、ラナから瞳をそらさずに言った。


「おれは、***以外の女を、女としては愛せない」

「っ、」


 ラナの大きな瞳から、雫が溢れ出す。


「これ以上自分を痛めつけるなら、おれはもうおまえを抱かない」

「いやっ……! そんなのやだっ」

「じゃあ約束してくれるな?」

「っ、」


 こくこくと、大きく首を上下に振って、ラナはシャンクスに抱きついた。


「ごめっ、なさいっ、シャンクスっ」

「……あァ」

「おねがいっ、きらいにっ、ならなっ」

「ならない。ならないから、もう泣くな」


 優しく抱きしめながら、頭をそっとなでてやる。


 これでまた2ヵ月。……いや、1ヵ月は大丈夫だろう。


 つまりは、1ヵ月経ったら、ラナはまた、同じことをする。


 そしてまた、先ほどの会話のやり取りをシャンクスと繰り広げるのだ。


 結局、堂々巡り。


 育ってきた環境がそうさせたのか、ラナは自分を痛めつけるくせがついている。


 特に、抱かれ方がひどかった。


 生死を彷徨うほどの痛みを与えられないと感じないと、出会った頃のラナはそう言った。


 見かねたシャンクスは、ラナに望まれるがまま、ラナを優しく抱いた。


 少しずつ、そういう身体の重ね方を覚えれば、いつか愛した男ができたとき、ラナは本当の意味で快感を覚えられるようになる。そう思ったからだ。


 しかし、予想外のことが起きた。


 ラナは、シャンクスに恋をした。


『シャンクスのことは好きにならない』

『抱かれ方を教えてほしいだけ』


 その約束ごとを、ラナは守れなかった。


 そのことに気付いたシャンクスは、すぐに関係を終わらせた。


 だが、ある日、ラナが瀕死の重症で船に戻ってきた。


『シャンクスが、私を抱いてくれないから』


 意識を取り戻したラナが、一番最初にシャンクスに言った言葉だ。


『甘やかした頭が悪い』


 これは、ベンに言われた、もっともな一言。


 突き放したらあっさり死んでしまいそうなラナを、仲間として、どうしても放っておけなかった。


 もう同じことはしないと約束させて、またラナを抱いた。


 しばらくは約束を守っていたラナだったが、シャンクスの心が自分にないことを痛感した時。


 ラナは快感のためではなく、シャンクスの気を引くために再び自分を痛めつけ始めた。


 ラナは、芯の強い女だ。


 いつかきっと、自分の力で立ち上がれる。


 その時が来るまで、決してラナを見捨てはしない。


 シャンクスは、そう心に決めている。


 例えそれが、幾年かかったとしても。


「これだからベンに怒られるんだな、きっと」

「? 副船長がどうしたの?」

「……いや、なんでもない。さ、寝るぞ」

「抱いて、シャンクス」

「……」

「シャンクスに、優しくされたい」

「……あァ、わかった」


 困ったように笑うと、シャンクスはラナの唇にキスを落とした。


ほとほと、


 男なんて、いくつになっても女の涙に弱いもんだ。


[ 5/20 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#年下攻め」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -