01

 大人になってからの恋ほど難しいものはないと、最近になってよく思う。


 まっすぐな情熱、それだけで想いを伝えられたのは、若さゆえ。


 大人になると、今まで私のどこにこんな感情が潜んでいたんだろう、なんて思うくらいに、怯えとか、弱さとか。


 そんな、小さな小さなしがらみが、ひとつひとつ胸に膨らんできて。


 想いを伝えるって、どうやってするんだっけ、なんて考えてしまう。


 そんな、ただでさえ臆病になっている心に追い討ちをかけるように、たいがい、好きになった相手には、もうすでに、お姫様がいたりして。


 それが若い人なら、『いつか別れるかもしれない』なんて淡い希望も持てるかもしれないけど。


 私の想い人のように、もう酸いも甘いも味わっているような人では、その希望は極めて薄い。


 お姫様の座っている椅子は、もう空くことはないだろう。


 それでも、どうしようもなく、惹かれて。


 どうしようもなく、溺れている。


 あの人は、海だ。


 一緒にいればいるほど、その広さや、深さを知って。


 それを思い知らされるたびに、叶うわけがないのだと、泳ぐことをあきらめかけてしまう。


 それでも、


 あの瞳に、ほんの数秒、見つめられるだけで。


 あの声が、ほんの少し、耳に届くだけで。


 あの腕が、ほんの一瞬、私に触れるだけで。


 泣き叫びたくなるほど、愛おしい、と実感してしまって。


 ああ、


 たった1日、


 ううん、5分だけでもいい。


 嘘でも、かまわないから。


 だから、










 私を、


 愛してくれませんか。


[ 1/20 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オメガバース」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -