幼なじみとホラーの夜 -Killer-

『振り向いてもね、だれもいないんですよ。気配は感じるのにね、』

「…」

『おかしいなァ、イヤだなァ、怖いなァって思いながらね、』

「…」

『パッとカオを上げた、その時…!ぎゃあああああ…!』


ピンポーン。


「ぎゃあああああっ!」


稲川淳◯の叫び声とチャイムがうまいこと重なって、私は淳二にまけないくらいの悲鳴を上げた。


頭から掛けていたタオルケットを剥ぎ取ると、玄関へとダッシュする。ドアのすりガラスから夜でも目立つ水玉模様が見えて、私は慌ててカギをあけた。


「キラーあああ!」

「なっ、なんだっ?今の悲鳴はっ?」

「おおおっ、おそいじゃんか!」

「何かあったのかっ?」

「早く!早く入って!」

「…!お、おいおい、」


指までムキムキなその手を取れば、キラーは首すじをピンクにする。キラーはこう見えて意外と照れ屋さんなのだ。


「あっ、オチおわってるー!」


居間に戻ってテレビ画面を見ると、私はそう嘆いた。淳二はすでに新たなストーリーを語り出していた。


「オチ?…なんだ。ホラー番組か。」

「DVDだけどね。」

「わざわざ借りてきたのか?おまえ苦手だろう。」

「今日はキラーが来てくれるって言うから、勇気出してみた。」

「勇気のムダ遣いをするな。」


呆れた声で言いながら、キラーはいつもの場所に座った。好きだね、そこ。


「キラーお茶でいい?」

「戴く。」

「承知した。」


台所から黒豆茶と豆おかきを持ってくる。豆と豆だ。ま、いっか。


「なんでまたホラーなんだ?」

「なんかさ、今年寒くなるの早かったじゃん。」

「…そうか?」

「…キラー、今日も半袖なんだね。元気だね。」

「暑がりなんだ。」

「知ってる。だからさ、なんとなくもう少しナツ気分を味わいたいなと思って。」

「なるほど。それでホラーか。」


キラーはデッキの上に乗っていたDVDのパッケージを手に取ると、もの珍しそうにそれをながめた。


「キラーDVDとか借りないの?」

「あァ、借りないな。」

「エッチなやつは?」

「…借りない。」

「間に合ってますってか!AVなんて見なくても現物で足りてますってか!このリア充め!」

「リ、リアジュウ?」

「現実が充実してる人のこと。」

「…それならそう言ってくれ。まったく。なんでもかんでも省けばいいってもんじゃ、」

「キラーおじいちゃんみたい。」

「…」

「あれ、怒った?」


ねェねェと足の指でキラーの足を小突けば、キラーはそっぽを向いて「怒ってない。」と言った。よかった。


実は、今日キラーに機嫌を損ねられては非常に困る理由があるのだ。


「今の話のどこが怖いんだ?」

「え?怖いじゃん。だってだれも住んでるはずのないアパートの窓に女の人が立ってるんだよ?」

「それは不法侵入だ。叫び声を上げる前に110番するべきだ。」

「ちがうの。淳二が話してるんだからそれはもう幽霊なの。ユーレー!」

「淳二はそれをどうたしかめているんだ?声をかけたのか?それともちゃんとさわって、」

「あーもー淳二が幽霊だって言えばもう幽霊なのそれは!淳二のことそれ以上責めないで!」

「…おまえは淳二のなんなんだ。」


キラーは呆れたように言いながら黒豆茶をすすった。DVDがメインメニューに戻ったので、私は二枚目のDVDを持って立ち上がった。


「しかし、あれだな。哀れなものだな。」

「え?何が?」


二枚目のDVDをセットしていると、キラーがしみじみと言った。


「殺されたことに恨みを持ち、ずっとあんな薄暗いところに一人きりでいるとは。」

「…」

「向こうが話をできるなら、聞いてやってもいいんだが。」

「…キラーって女の人相手なら幽霊にもやさしいんだね。」

「おれはべつに女にやさしいわけじゃない。相手が男であってもしかりだ。」

「ねェねェ、聞いたことなかったけどキラーって好きな人いるの?」

「ゴホッ、」


あからさまにキラーは噎せた。私はくるっとキラーの方を向いた。


「うっそ。いるのっ?ほんとに?」

「な、何もまだ答えてないだろう。」

「何年の付き合いだと思ってるの。今の反応見たらさすがに分かるよ。えっ、だれだれ?」

「おっ、『真夜中の訪問者』に『赤い女』。なかなか怖そうなラインナップだな。」

「あっ、もしかしてこの前私のネックレス一緒に選んでくれた人?」

「…違う。」

「ねェいいじゃん教えてよ。もしかして、芸能人とかっ?」

「淳二が語り出してるぞ。ちゃんと聞いてやれ。」

「今は淳二よりキラーだよ。キラーの方が大事!」

「…チ、チョーシのいいヤツだな。」

「よォし、じゃあ今日は夜どおしキラーの恋ばな聞いちゃおうかな!」

「…」

「…」

「夜どおし?」

「うん、夜どおし。」

「…朝まで?」

「うん、朝まで。」

「…」

「…」


キラーは黙りこくると、黒豆茶をズズッとすすった。そして、小さく咳払いをしてから、言った。


「つ、つまりそれは、あれか。」

「ん?」

「おれに、と、」

「…」

「…泊まっていけということか。」

「うん。」

「…」

「…」

「ちなみに、さっきから気になっているんだが、」

「なに?」

「今日、…おじさんとおばさんはどうした?」

「…」

「まさか、」

「…」

「か、…帰らないのか?」

「…」

「…」


キラーは湯呑みをテーブルに置くと、すくっ、と立ち上がった。私はすかさずキラーの服を掴んだ。


「待ってキラー!話を聞いて!」

「はっ、はなせ、おれは帰る、」

「いやだ!今夜は帰さないから!」

「よっ、よくもまァしれっとそんなセリフが言えるな!おれは幽霊よりおまえが怖ろしい!」

「だって知らなかったんだもん!今日帰って来ないってさっき言われたんだもん!DVD見始まってから電話寄越すんだもん!」

「知るか!頑張って一人で乗り越えろ!たかだかホラーくらいでっ、」

「お願いキラー!そんなこと言わないで!怖くて私、私っ、」

「…!」


涙目でキラーを見上げれば、キラーは、ぐっ、と声を詰まらせて怯む。よし、あと一息。


「お願い、キラー…」

「っ、」

「今夜はずっと、一緒にいて?」

「…」


キラーはしばらく苦悩していたようだったが、やがてあきらめたかのように全身の力を抜いた。


「…わかった。」

「…ほんと?いいの?」

「はァ。」

「やったー!ありがとう!キラーだいすき!」

「…おれはなんてチョロい男なんだ。」

「やだなァ。そんなこと思ってないよォ。さすが私の見込んだ男っ!いよっ!」

「…言っておくが、」

「ん?なに?」

「…何か起こっても、知らないからな。」

「そうだね。取り憑かれる時は一緒だね。」

「そういうことじゃない。」

「へ?」

「…もういい。なんでもない。」

「じゃあさ、じゃあさ。今日はここに布団敷いて淳二かけながら寝よっか!」

「もういい。好きにしてくれ。」

「わーい!なんか小さい時のお泊まり会みたいだね!わくわくしてきた!」

「そうか。よかったな。」

「私布団持ってくるねー!」


弾む足取りで布団を二組持ってくると、テーブルをどけて並べるように布団を敷く。なんだかんだ言いながらも、キラーはそれを手伝ってくれた。こういうとこなんだよなァ。キラーのイイところ。


「あ、キラーお風呂入る?沸いてるけど。」

「…いや、入ってからここに来たから必要ない。」

「…」

「な、なんだ?」

「お風呂入ってから来たって、キラーどこから来たの?」

「…」

「キラーやーらしー。」

「…帰るぞ。」

「あああっ、ウソですごめんなさい。」

「…まったく。」

「…ちなみにさ、」

「なんだ。」

「その相手って、もしかして好きな人?もしかしてもう付き合ってたりする?」

「…なぜそんなことを聞く?もしかして、き、気になるのか?」

「いや、さすがにカノジョ持ちを泊まらせるのは良くないかなって。」

「…付き合ってないし、その女じゃない。」

「っていうことは、やっぱり好きな子いるんだ?」

「…」

「ぷくくっ、引っかかってやんの!」

「…帰る。」

「あああっ、ウソですごめんなさい。」

「…電気消すぞ。」

「怖いから豆電球にしてね。」

「あァ。」


下がった紐を二回引くと、室内がいっきに暗くなる。キラーは私のとなりの布団にいそいそと入ってきた。布団がかなり小さく見えた。


「キラー狭くない?」

「…狭くないと言ったらウソになる。」

「大丈夫?あっ、布団くっつけてこっち半分使う?」

「いい。結構だ。気持ちだけ頂戴する。」

「なにさァ。そんなに嫌がらなくても。」

「いや、イヤだというか、なんというか。」

「暗くなると、かなり雰囲気でるね。」

「なかなか心地よい声だ。ちゃんと眠くなれそうだ。」

「ね、ねェキラー、ぜったい私より先に眠らないでね。」

「じゃあさっさと眠ってくれ。」

「…なんかキラー今日冷たい。」

「…そんなことはない。」

「もしかして怒ってる?無理やり引き止めたから。」

「…べつに怒ってるわけじゃない。」

「ほんと?ほんとにほんと?」

「ほんとにほんとだ。」

「ならよかった。」

「…おい、」

「ん?」

「何してる。」

「ちょっと布団くっつけようよ。なんか今日寒いし。」

「や、やめろ。おれは寒くない。」

「キラー体温高そうだよね。ちょっとおじゃましますよっと。」

「…!おまえなっ、」

「ああ、あったかい。」

「…はァ。もう。」

「なんかほんと、小さい頃思い出すね。」

「…」

「よくこうやって、一緒に眠ったね。」

「…あァ、そうだったな。」


お互い年齢も重ねて、それぞれいろいろあったけど。この温もりと安心感だけは、ずっとかわらない。


かわらない、って、思ってたけど。


「…キラーさ、」

「おまえ、淳二見る気ないだろう。」

「その子とうまくいったら、もうここには来ちゃダメだよ。」

「…」

「いくら幼なじみだからって、やっぱりいい気はしないだろうし。」

「…」

「前も言ったけどさ。私はもう、キラーがいなくても大丈夫だから。」

「…」

「…」

「…」

「…そういえば私、さっきトイレの電気消したかな。キラーちょっと見てきて。」

「たった今おれがいなくても大丈夫とか言ったのはどこのどいつだ。」

「ねェ気になって眠れない。怖いからキラー見てきて。」

「…まったく。だからホラーなんて見なければいいものを。」


ブチブチと文句を言いながらも、キラーは布団を剥いで居間を出た。テレビ画面から真っ赤な血みたいな光が漏れていて、軽く身震いをした。


「トイレは点いてなかったぞ。」

「あ、ならよかった。ありがとう。」

「だけど風呂場が点いてた。」

「ええっ、ウソ!私っ?」

「おまえ以外だれがいる。あァ、幽霊か。」

「ねェやめてほんと。怖くておもらしする。」

「おまえ、本気で言ってるのか?」

「本気だよ。だってもう怖くてトイレ行けないもん。」

「おまえは、…おれがいなくても平気なのか?」

「平気とは言ってないじゃん。大丈夫って言ったんだよ。」

「同じだろう。」

「だから、キラーの幸せを思えば大丈夫ってこと。平気とはちがうの。」

「…むずかしい。」

「乙女心はいつでもフクザツなんだよ。」

「違いない。」


キラーの肩におでこをくっつけた。おちつく。だけど、この温もりをいつまでも私が独占していいわけがない。寂しいけど、時が流れるということはそういうことだ。


「…おれも前に言ったが、」

「ん?」

「おれは、好きでここに来ている。」

「…」

「何も、おまえに強要されて来ているわけじゃない。」

「なんでそんなにうちに来たいの?」

「…」

「別にキラーに何か得があるわけじゃないのにさ。むしろ私に振り回されてるし。」

「おまえに振り回されるのはもう慣れている。」

「だろうね。」

「…理由を知りたいか?」

「やっぱり理由あるの?」

「あァ。」

「へェ。なに?」

「…それはな、」

「それは?」

「おれが、」

「うん。」

「お、おまえのことを、」

「私?うん。」

「す、」

「す?」

「…」

「…」

「…好きだからだ。」

「うん。私もキラーがすきだよ。」

「…おどろいたな。なぜ今ので伝わらない。」

「え?伝わってるよ?大丈夫。」

「困った。おれはこれ以上どうしたら。」

「キラーがそう言うなら、じゃあ余計なこと考えなくていっか。」

「…あァ、そうしてくれ。」

「承知した。」


キラーの息遣いと、低い声。体温。淳二の悲鳴。ああ、眠くなってきた。


「…キラー、」

「…なんだ。」

「寝そう。」

「寝ろ。」

「私が寝たからってコッソリ帰るとか、そういうのナシね。」

「…」

「ずっととなりに、いてね。」

「…」

「ね。」

「あァ。」

「おやすみ、キラー。」

「…おやすみ。」


夜が長くてよかった。そんなことを思いながら、私は目を瞑った。


幼なじみとホラーの夜


おはよう、キラー!あれ?テンション低くない?もしかして眠れなかったの?


…今回は全面的におまえが悪いからブン殴っていいか。


[ 3/4 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -