幼なじみと添い寝の夜 -Doflamingo-

『今から来い』

「…は


 い?」はおそらく、あっちの耳には届かなかっただろう。受話器からのブツッという音とうまく重なって、言った本人ですら聞き取れなかった。


 あぜんとしたまま、スマホに表示されている時刻を見た。午前1時。ウソでしょ。今からって。もうパジャマだし。なんならベッドに片足突っこんでるし。


 ねぼけてたって言って忘れたフリはできないだろうか。なんとか行かずに済む方法はないだろうか。いや、ない。


 すぐにその答えに辿り着いて、眠い目をこすりながら私は着替え始めた。


 タクシーを呼んで、車で20分。見えてきた趣味の悪い装飾の門に、自ずと溜め息が出る。そこでタクシーを停めて、少し歩いた。さすがにあの真ん前までタクシーを乗り付ける気にはなれない。


 門の前まで来ると、ガタイのいい数人の門番が私を一瞥する。そして、大げさな大きさの門が開かれた。音がうるさい。近所迷惑だ。


 うちの1ヶ月分くらいの水が流れている噴水を突っ切って、玄関へ向かう。奥のプールでは、美女が数人裸体で語り合っていた。マーメイドみたいだ。


 あの男のどこが良いのだろう。まったくわからない。幼なじみって関係だけでも”重い”のに、そのうえ恋とか。ないわ。ない。


 ようやく玄関に辿り着いて、「おじゃまします」と形だけ挨拶をして中へ入る。外の賑やかさとは相対して、異常にしんとしていた。薄気味悪い。


 冷たい大理石の床を歩いて行くと、一際大きなドアが見えてきた。あの男がいるのは、この向こう側だ。帰りたい。怖い。


 ノックをするポーズをとって、しばらく放心。のちに、小さくノックした。


「こ……こんばんは。来ました」


 数秒の沈黙の後、ひっくい声が「入れ」と言った。気がした。低くて小さいから聞き取りにくい。私はおそるおそるドアノブを押した。


 中を窺うと、真っ暗だった。やたらおっきな窓から、月がこんばんはしてる。あいかわらず、ソファとベッドと小さなテーブルだけの殺風景な室内。生活感なんてまるでない。


 どうやら、ソファに座ってるようだ。これまた趣味の悪いソファの背もたれから、ブロンドがニョキッと生えている。月明かりに透けて、まるで糸のようだった。


「……き、来たけど」

「……そこに、ティーポットとカップがあんだろ」

「え?」


 見回せば、それはすぐに見つかった。ホテルで見るようなワゴンの上に、両方とも乗っていた。


「あ、うん」

「持ってこい」

「……」


 言われるがまま、私はティーポットに入った何かをカップに注いだ。暗くてよく見えないが、香りからしてホットミルクのようだ。ホットミルクって。似合わなすぎ。


 カップを持って、ソファへ向かう。怖い。どうして幼なじみにこんな緊迫感を覚えなければいけないのだ。幼なじみってフツーもっと爽やかな存在じゃないのか。


 ソファの前へ回り込めば、数ヶ月振りのそのカオをようやく拝むことができた。あいかわらず、虫が怒ってるみたいなサングラスが気持ち悪い。


「はい、ドフィ」

「……」


 ドフィは何も答えずにそれを受け取った。こっちを見ようともしない。月に向き合うように座って、ホットミルクをすすった。やっぱり似合わない。


「……」

「……」

「あ、あの」

「……なんだ」

「よ、用って何?」

「あ?」

「だって、い、今から来いって」

「……もう済んだ」

「……は?」


 心当たりがなくてそう素っ頓狂な声を出せば、ドフィはカップをくいっと持ち上げた。ま、まさか。


「も、もしかして……それ淹れさせるためだけに呼んだの?」

「あァ」

「……」


 口があんぐりと呆ける。信じられない。たかだかホットミルクを淹れるためだけに呼び出すなんて。しかも夜中に。


 片道20分かかってるんだけど。タクシー代2,860円かかってるんだけど。なに涼しいカオしてホットミルクのんでるの。似合ってないから。カッコつけてるけど全然似合ってないからね。ついでに言わせてもらえばその柄がうるさいパジャマもキモい。どこで売ってんの。ああ、ほんとイヤ。この男が幼なじみとか、ほんと。


 心の中でだけそっと罵倒してから、私は「じゃあ。帰る」と言った。臆病者だと自分でも蔑みたくなるけど、文句を言おうものならリアルに殺される。せめてもの悪あがきに、ちょっと怒ってますオーラをそこはかとなく放って立ち去った。もちろん、ドフィにダメージはない。


 入ってきたドアから退室しようと、ドアノブを引く。……ん?


「あっ、あれ? あれっ?」


 ガチッ、ガチッと大きな音がするだけで、ドアが開かない。ああ、引くんじゃなくて押すんだっけかとか思って押してみたけど、まったくビクともしなかった。


「ド、ドフィ? ドアがなんか、あか、開かないんですけど」

「……」


 聞こえてないはずないのに、ドフィは何かを言おうとするどころか、こちらを見ようともしない。ああ、そうか。これはドフィの仕業か。


 そうなると、非常に面倒なことになった。私はドフィの望みを叶えきれていないらしい。ドフィは私に、まだ何かを望んでいるのだ。


 だけど、それがなんなのかはドフィの口からはぜったいに語られない。絶対に。つまり、こちらが悟って、それを実行しなければならないのだ。


「……も、もう一杯、要る?」

「いらねェ」

「……なんか話したいことでもある?」

「ねェよ」

「……子守唄でも唄う?」

「死ね」


 ダメだ。わからない。しかも睡魔が遠慮もなく襲ってくるもんだから、余計に頭が働かない。立っていられなくて、私は床にしゃがみ込んだ。


 すると、ついにドフィが動いた。ソファから立ち上がると、キングサイズを二台並べたみたいなベッドに入る。ふっかふかの大きな枕に寄っかかると、そのまま目を瞑った。多分。いかんせん、サングラスかけてるからよくわからない。


 眠る時、ドフィはなぜか横たわらない。寄りかかるようにして眠る。昔からそうだ。相変わらずらしい。


 ええ、ウソでしょ。私だって眠いのに。人を呼びつけた上に監禁して、そのまま放置なんて。訴えたらぜったい勝てる。よし、訴えよう。


 睡魔が歩き回った頭でそんなことを考えながら、私は目を瞑った。ああ、このまま一生出してもらえなかったらどうしよう。会社辞めなきゃ。結婚もできないな。どっちも責任取ってくれるのか。いやいや、ドフィと結婚とか無理。苦労しかしなさそ、


「おい」

「……」

「……」

「はっ、はいっ! はいっ?」

「……」

「あれっ、空耳」

「おまえは」

「あ、はい」

「寝る時に、床に座って寝るのか」

「……はい?」


 まるでナゾかけみたいな台詞。しかし、あきれてはいけない。受け流してはいけない。これはドフィからの、貴重な”ヒント”なのだ。


「え、ええっと、じゃあ……」

「……」

「……」

「……」

「と……となり、いいかな」

「……」

「……」

「……」


 沈黙が7秒以上。私は胸をなでおろした。どうやら正しかったらしい。なんだ。ようするに添い寝か。添い寝してほしかったのか。それならそうと、素直に言えばいいのに。なんて回りくどい男だ。ドフィからカリスマ性取ったら多分面倒くささしか残らない。


 仕方ない。私も眠いことだし、今日のところは……


 寝るの? ドフィと一緒に? ええっ? なんでっ?


「……あ、あのー」

「……」

「い、一応聞いておきたいんだけど」

「……なんだ」

「ヘ、ヘンなコトとか、し、しないよね」

「……てめェごときで勃つほど、粗末なモン持ってねェよ」

「な、なら良かった」

「……」

「じゃあ、その……おじゃまします」


 テロッテロの高価そうな掛け布団を捲って、おずおずとベッドに入った。ベッドが無駄に広くて良かった。私は極力端っこに寄った。


 さっむ。布団うっす。掛けてる気しない。ただでさえこんな寒々しい所に、寒々しい人と一緒なのに。


「……」

「……」

「……長ェな」

「……」

「……」

「……へ?」

「……」

「……」

「……夜」

「あ、あァ」

「……」

「秋、だしね」

「……」

「……」

「……」

「ね……眠れてないの?」

「……」

「……」

「……あァ」

「そ……そっか」

「……」

「……」


 私とドフィの会話なんて、いつもこんなもんだ。中身があるようでない。シャボン玉みたいに、生まれて弾けて。生まれて弾けて。何も残らない。何も。


 くちんっ、と、くしゃみが出た。やっぱり寒い。自分のベッドに帰りたい。なんかほんと、何やってるんだろう、私は。


 すると、ベッドがわずかに軋んだ。シャラシャラと、上等な布同士が擦れる音が聞こえてきて、私は思わず目を開けた。


 ぬっ、と黒い大きな手が私に向かって伸びてきていて、思わずひっ、と声をあげた。


「ちょっ、ちょっと……! なにっ」

「うるせェ。何時だと思ってる」

「だっ、だって、なにっ、何もしないってっ」

「わめくな。このまま首絞めるぞ」

「……!」


 この男ならやりかねないので、私はむぐっと口を噤んだ。ドフィはというと、私の胸ぐらを掴んでそのままベッドの中央へと引きずっていく。


 ふかふか枕の上に頭が乗った。状況を整理すると、つまり、私はドフィのすぐ隣に配置された。パジャマのあの柄が、目にうるさい。


 ドフィの匂いが、いっきに近くなった。あと声も。


 ドフィの存在なんて何ひとつ安心できる要素がないんだけど、その匂いと声はいつも私を安心させる。小さい頃から。そういえば、小さい頃もよく一緒に眠ったな。


 ああ、そうだ。


 この感じ、好きだった。


 匂いが足りなくて、私はドフィのパジャマの裾を引っ張った。それをそのまま鼻っ柱にすりつける。いっきに吸い込めば、ドフィの匂いが脳まで回った。全身麻酔みたい。したことないけど。


「……」

「……」

「変態か、おまえ」

「う、ん……」

「……」

「……」

「……おい」

「……」

「おれより先に寝るんじゃねェ」

「……」

「……」


 ああ、なんでやめるの。もっと話しててほしいのに。ドフィの声、今度録音させてもらおう。匂いも、ジップロックに詰めて持って帰ろう。


 ああ、ねっむ。


「……ドフィ」

「……」

「……」

「……なんだ」

「……」

「……」

「……おやすみ」

「……」

「……」

「……あァ」


 しばらくすると、ドフィの深い寝息が聞こえてきた。それがとどめになって、二人して秋の夜の中におっこちてった。


幼なじみと添い寝の夜


Please do not disturb.(起こさないでください)


[ 1/4 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -