1月23日の日記より

1月23日


明日。いよいよ明日だ。


明日のこの時間には、おとなりさんがこの空間にいる。


そう思うと、緊張で少し吐きそうだ。


今日は、少し飾り付けをしてみた。頑張りすぎず、かといって味気なさすぎない、微妙なラインでしてみた。


あまり気合をいれすぎると、おとなりさんが引いてしまうかもしれない。なかなか加減が難しい。


メニューも決まった。今まで作った料理の中でおとなりさんのリアクションが大きかったものをランキング化し、メニューを厳選した。


よかった。なんとか前日に形になって。


あとは、明日の早朝に料理の下ごしらえをすれば完ぺきだ。素敵な誕生日会の完成だ。


忙しなさすぎて今まで考えていなかったが、ひとつ気になっていることがある。


誕生日当日、おとなりさんはいったいだれと一緒にいたんだろう…


まさか年頃の男の子が誕生日にお母さんと、ってこともないだろう。


きっと、女の人にお祝いしてもらったんだ。


あんなに素敵な人だ。世の女性が放っておくわけがない。


思いおこせば、おとなりさんに「理由がなくても会いたい」と言われて、早1年。


なかった。まったく何もなかった。となりに住んでいるというのに。逆にすごい。


あいかわらず食材とご飯のやり取りはしていたけど、それ以上のことはなかった。


あのことがあってから、おとなりさんと私は少しギクシャクしてしまったように思える。


もしかして、おとなりさんは別にそういう意味で言ったんじゃないのかもしれない。


なのに、私がヘンに受け取ったりしたから、それを感じ取って困ってしまったのかもしれない。


もしかして明日も、あんまり来たくないのかな…あのあと、一言も話さなかったし。


いや!ネガティヴな考えをするのはよそう。余計なことは考えずに、明日はおとなりさんに楽しんでもらえたらそれはそれでいい。


…あわよくば。


あわよくば、おとなりさんに近付けたらいいな。くらいは期待しておこう。


やつれたカオでおとなりさんを迎えることのないよう、今日はもう休もうと思う。


おとなりさんの笑顔が浮かんで、とても眠れそうにないけど…


[ 4/5 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#学園」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -