1月21日の日記より

1月21日


大変だ。大変なことになった。


来たる24日に、おとなりさんがうちを訪ねてくることになった。


訪ねてくると言っても、いつものようにただ食材を届けにくるだけじゃない。


うちで、夕食を召し上がる。


今日、偶然にもスーパーでおとなりさんに出くわした。今年初のおとなりさんは、やっぱりカッコよかった。心の中で拝み倒した。


なかなか行けなくてごめん、と、謝られた。私は思いきって理由を聞いてみた。


正直、とても気になっていた。嫌われたんじゃないかと、不安に思っていた。


すると、なんと1月1日はおとなりさんの誕生日だったらしい。新年会と自らの誕生日会でお祝い三昧だったそうな。


祝ってもらえるのはうれしい。と、おとなりさんは照れくさそうに笑った。


私は流れに任せてダメ元で聞いてみた。うちでもお祝いしませんか、と。


そしたらおとなりさんは、おっきな目をさらにおっきくして、それから小さくこくりと頷いた。


まさかOKしてもらえるなんて思わなかった。動揺からか買いものカゴには買うつもりのなかったレンコンとカボチャが入っていた。


どうしよう。どうしよう!


興奮している暇はない。さっそく準備を進めなければ!


[ 2/5 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -