48 2/2

「トラファルガー先生、コーヒーどう?」

「…あァ。」


飛行機の窓からぼんやりと外を見ていたローに、ダリアはそう声をかけた。


「…い、いよいよフランスでの生活が始まるのね!」

「…………………。」

「患者さんも、トラファルガー先生にかかれば安心だし…」

「…………………。」

「あっ、そうだわ!着いたらこのあいだ行ったレストラン、行ってみましょうよ!ほら、テリーヌがとってもおいしかった…」

「…………………。」

「…トラファルガー先生?」

「…あ?……………あァ、そうだな。」

「…………………。」


そんなローの様子に、ダリアは心のなかで溜め息をついた。


まるで、心ここに非ずだ。


こんなことで、あの難しい患者さんに集中できるのか。


一抹の不安がダリアの胸によぎった、その時だった。


「失礼致します。」


一人のCAが、二人の席に訪れた。


「トラファルガー・ロー様にお預かりものをしてきたのですが…」

「トラファルガー先生に?」


ダリアがローの方を見ると、ロー自身も合点がいかないようで、難しく眉を寄せている。


「お名前をお伺いしたのですが、名乗られずに…女性の方でした。」

「…女?」

「お心当たりがないようでしたら、こちらで処分を…」


そう言って頭を下げて立ち去ろうとしたCAを、ローは呼び止めた。


「いや、いい。預かる。」

「ですが、」

「一人、心当たりがいる。」


そう言うと、ローはCAの手からそれを受け取った。


白いくまの、ぬいぐるみだった。


「トラファルガー先生、それ、まさか…」

「…………………。」


よく見ると、くまの首に封筒がぶら下がっている。


ローはその封を切ると、中身を取り出した。


柔らかいブルーの便箋のうえに、見なれた文字。


ローは、しばらく黙ってその文字を目で追った。


「……………トラファルガー先生…?」

「…………………。」

「…それ、やっぱり、」

「きったねェ字。」

「え…?」


そう呟くように言って、文字を指でなぞっていく。


「平仮名が多すぎる。」

「…………………。」

「『幸せ』くれェ、漢字でかけよ…」

「…………………。」

「…ほんとに、」


弱々しく口の端を上げて、とても小さな声で言った。


「バカなヤツ…」


それからローは、一言も話すことなく、ただただ手のなかのそれをずっとみつめていた。


そんなローを見て、ダリアはゆっくり目を瞑ると、微かに笑ってそっと席を立った。











ローへ。


ローに手紙をかくなんて初めてのことで、少し緊張しています。


なにから伝えたらいいのか、伝えたいことがたくさんあって、わかりません。


まず、今日はお見送り行けなくてごめんね。


ローの顔をみたら、なんだか泣いちゃいそうだから。


ローを困らせたくないので、今日は行きません。


あと、あんなこと言って、困らせてごめんね。


うそも、ついててごめん。


ローはちゃんと幼なじみとして一緒にいてくれたのに、私だけちがくて、ごめん。


好きになっちゃって、ごめんね。


なんだか謝ってばっかりだね。


でも、それよりも伝えたいことがあります。


私は、ローに出会えてほんとにしあわせでした。


今までの私の人生に、ローがいてくれてほんとによかった。


これから先の未来にローがいないのは、すごく不安だし、寂しいけど。


でも、なんとかがんばって前を向いて生きていきます。


フランスはとても寒いみたいです。


身体には十分気をつけてください。


ちゃんとご飯食べて、きちんと眠ってね?


車にひかれないように、ほんとに気をつけてください。


患者さんの治療、がんばってね。


ダリアさんを困らせないでね。


しつこいようですが、無理はしないで。


長くなりましたが、最後に。


今はまだ、ローのしあわせを心から願ってあげることができないけど。


でもいつか、ローのしあわせを、心から願えるようになったら。


そのときは、幼なじみとして、きっとまた会いに行きます。


何年、何十年かかるかわからないけど、きっと会いに行くから。


そのときは、またあの意地悪な笑顔で迎えてください。


遠く離れても、私はいつもローを想っています。


ずっと、大好きです。


今まで、ほんとにありがとう。


***より。


[ 51/70 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -