41

「うーん…」


床一面に広げた洋服たちとにらめっこしながら、私は小さく唸り声を上げた。


今日は、ローとデート。


デートなのです…!!


そのことを改めて思い出して、私は床の上で身悶える。


いけない、こんなことしてる場合じゃない。


私は姿勢を正すと、再びそれをジィっと見つめた。


いつもの私ならパンツを履いてカジュアルで行くところだけど…


なんせ、今日からの私はひと味違う。


変に気持ちを勘繰られないようにと、小細工をする必要は、もうなくなったのだから。


「よし!やっぱりこれにしよう!」


私は真ん中に置かれた可愛らしいワンピースを手に取ると、浮かれた足取りで鏡の前に立った。


―…‥


「着いた」「はい、今出ます」という簡潔な用件だけの言葉を交わすと、私はすぐさま終話ボタンを押して玄関へ走り出した。


家の前に停まっている見なれた車を見ると、自然と頬が緩んでしまう。


助手席のドアを開けると、私はローに声を掛けながら車に乗り込んだ。


「ローごめん、お待たせ!」

「お待たせじゃねェんだよ、おれをこんなに待たせやがっ、」


そこで言葉が切れたので、不思議に思ってローを見上げると、ローが目を丸くして私を見つめている。


「ど、どうしたの?」

「…………………。」

「あ、あの、ローさん?」

「…………………なんだ、その格好。」

「えっ、」

「化粧もいつもよりしっかりしてる。」

「そっ、そんなことないと思うけど…」

「…………………。」

「…………………そ、そんなに変?」


未だに信じられないものを見るような目で私を見つめるローに、一抹の不安を憶えてそう問い掛けると…


「いや、……………別に。」

「そ、そう?」

「あァ、……………行くぞ。」

「あ、は、はーい。」


私がそう答えると、ローはアクセルをゆっくり踏んだ。


その横顔を、そっと盗み見る。


か、カッコイイ…


…………………じゃなくて。


……………よかった。


変とか言われたらどうしようかと、


「おまえ、」

「はっ、はい?」

「…………………。」

「……………な、なに?」

「……………男でもできたのか。」

「へ?な、なんで?」

「おれが聞いてんだよ。」

「あ、そ、そうだね、ごめん、で、できてないです。」

「……………じゃあ惚れてる男。」

「えっ、」


言葉に詰まった私を、ローが眉をしかめながらジロリと睨む。


「おまえ、惚れてるヤツいんのか。」

「いや、あ、あの、」

「まさかペンギンとか言うんじゃねェんだろうな。」

「だっ、だから違うって…!」

「じゃあ誰だ。」

「だ、だから、その、」

「…………………。」

「そ、……………そんな人いないよ…」

「……………おれに嘘はつくなよ。」

「つっ、ついてないついてない!」


慌ててそう言うと、やっと納得したのか、ローはそれ以上聞き出そうとはしなかった。


や、やっぱり、まだね。


いきなりはちょっとね。


ダ、ダリアさんにもまだ言ってないし。


未だ勇気が出ない自分に、そう言い聞かせるように心の中で言い訳をした。


うう、私のバカ…


「ところでどこ行きてェんだ、おまえ。」

「へ?」

「おれを誘ったからにはそれなりのプランがあるんだろ。」

「…………………。」

「…………………。」

「……………あ、あのー、」

「ねェんだな。」


そう言って大きく溜め息をついたローを見て、私は心の中で激しく動揺した。


しまった…!!


目的がただ『ローに会いたい』だけだったから、まっっったく、なんっっっにも考えてなかった…!!


どうしよう…!!


なっ、なにか提案しなくては…!!


「あ、あのっ、じゃあっ、えっ、えーっと、」

「おまえ、あそこ行きてェって言ってなかったか。」

「へ?ど、どこ?」

「あれだよ、頭のやたらでけェネズミがいるとこ。」

「あ、頭のでかいネズミって…」


そのキーワードで、私はかの有名な夢の国を連想した。


「た、確かに言ってたけど…あそこじゃなくてもいいよ?」

「なんでだよ。」

「だ、だってすごい混むし…」

「…………………。」

「子どももたくさんいるよ?」

「…………………。」


ローがあんなファンシーなところに行くわけがない。


100%の自信を持ってそう思っていた私は、頭の中で他の候補を考えていた、


…………………が、


突然、ローはウインカーを上げてUターンする。


「えっ、ロ、ロー?」

「なんだよ。」

「まっ、まさかっ、……………行ってくれるの?夢の国。」

「行きてェんだろ。」

「でっ、でもっ、ほんっとに混むよ?子どももすっごい、すっっっごいいるし!」

「気が滅入ることを何度も言うんじゃねェ。行くっつったら行くんだよ。」

「…………………。」


…………………え、


えええええええ!?


―…‥


「わあ!久しぶりだぁ!」


てんてれてんてんてんてれてれれれ。


その音楽が耳に届くと、私のテンションは最高潮に達した。


「ロー!早く行こう!早く早く!」


後ろの方からゆったり歩いてくるローにそう声を掛けると、ローは呆れたようなカオをした。


「おまえ社会人にもなってはしゃいでんじゃねェ、」

「早く早く!」

「おい、」


ローの制止も聞かず、私は彩られた園内へローの手を引いていった。


―…‥


「あー、いっぱい乗ったらお腹空いちゃった!」


あれから4時間、休む間もなくアトラクションに乗り続けた。


楽しくてお昼食べるの忘れてた!


「ロー、どこかでご飯食べ……………あれっ、ロー?」


後ろを振り返ると、心なしかぐったりしているロー。


あ、あら?


「だ、大丈夫?具合悪い?」

「……………ガキ共とあんなに長い時間近距離にいる経験がなくてな。」

「あ、そ、そうだよね。で、でも、子どもたちはローの帽子に食いついてたね!ふわふわーって!」

「いい迷惑だ。」

「あははっ、ロー少し休もう?」

「あァ。」


こうして私たちは、近くのレストランへと向かった。


―…‥


ううっ…


やっぱりすごい…


レストランに入ると、ローに痛いほど突き刺さる、視線、視線、視線…


外でももちろん感じていたけど、アトラクションがあることで少し分散されていたからか、これほどではなかった。


当の本人はというと、すっかりそんな状況に慣れてしまっているからか、平然としている。


恐るべし、トラファルガー・ロー。


「なに一人で頷いてんだよ。」

「へっ、あ、いや、」

「さっさと食わねェと冷めるぞ。」

「あっ、うっ、うん!いただきます!」


そう言って手を合わせると、私はハンバーグにフォークを刺した。


「うーん、おいしい!」

「くくっ、そうかよ。」


口いっぱいにハンバーグを頬張る私を見て、ローがめずらしく声を上げて笑う。


「ガキみてェ。」

「し、失礼な。これでも立派な大人です。」


いじけたようにそう反論すると、ローはおもむろに私に向かって手を伸ばす。


そのまま、私の口元に触れた。


「大人はこんなとこにソースつけたりしねェんだよ。」

「っ、」

「こういうとこは昔から変わんねェな、おまえ。」


懐かしむように柔らかく笑いながら、ローは自分の指をペロリと舐める。


そのシチュエーションに、どうしようもなくくらくらした。


「やっ、やっぱり、私ももう少し大人にならなきゃね!ローに口拭ってもらってるようじゃダメだよね!あははっ…」


照れをごまかすようにそう言うと、ローは「いや、」と口にした。


「おまえは、そのままでいい。」

「……………へ?」

「そのままで、いい。」


小さく、まるで自分に言い聞かせるように、ローはそう言った。


「あ、……………そ、そっか!」

「あァ。」

「そっ、そうだよね!私にはしっかりした幼なじみがいるし、大丈夫か!」

「…………………。」

「…………………あ、あれ、ロー?」


なぜか、視線を下に下げて黙ってしまったローにそう声を掛けると、ローは突然立ち上がった。


「……………コーヒー買ってくる。」

「へ?あ、う、うん…」


レジへと向かうその後ろ姿を見つめる。


ど、どうしたんだろ、突然…


不思議に思いながら、私は残りのハンバーグを口に運んだ。


―…‥


それからまた、アトラクションに乗ったり売店に行ったりして、あっというまに夜になった。


ローはぐったりしながらも、イヤなカオひとつせず、黙って私の行きたいところに付き合ってくれた。


「あっ、ロー!もうすぐでパレードだよ!」

「パレード?」

「うん、キャラクターたちが皆ここ通るの!」

「……………見てェのか。」

「う、うん、見たい!いい?」

「何をいまさら。」


そう言って意地悪く笑ったローが、パレードの列へと歩いていく。


わ、夢みたい…!


ローとパレード見られるなんて…!


私はドキドキわくわく胸を高鳴らせながら、ローのとなりに立った。


やがて、きらびやかな光が園内を装飾すると、私はそれに釘付けになる。


「わー、……………何回見ても綺麗だなー…」

「…………………。」

「前もね、ロビンと来たことあるんだ!」

「…………………。」

「5月だったかなー。あれ、6月?」

「…………………。」

「?…ロー?」


一向に相槌が返ってこないので、不思議に思ってローを見上げると、


ローは、パレードではなく、私を見つめていた。


その真剣なまなざしに、思わず息が止まる。


「ロ、ロー…?どうし、」

「おまえ、」

「え?」

「…………………おまえは、










もし、おれが死んだらどうする。」










「……………え…?」

「…………………。」

「な、……………なんで突然、そんなこと…」

「…………………。」

「ロ、ローどこか病気なの?」

「…………………。」

「ど、……………どうするって…」


何を言っても、ローは黙ったまま。


…………………そんな…


そんなこと、考えたくない。


ローが、……………死ぬなんて…


思わず、じわりと涙を滲ませて深く俯くと、大きな手が頭をなでた。


「んなカオすんな。」

「ロ、ロー…」

「おれが死ぬわけねェだろ。」

「…………………。」

「おれがそんな病弱に見えるかよ。」


呆れたような困ったような笑みを浮かべて、ローは私にそう言った。


「おまえはほんと、すぐ泣くな。やっぱりガキだ。」

「な、だっ、だって、いきなりそんなこと聞くから…」

「あ?おれのせいだって言うのか。」

「あ、う、うそです。ごめんなさい。」

「おら、パレード終わっちまうぞ。」

「え、あ、……………うん。」


それっきり何も言わず、ローはパレードに目を向ける。


その光で照らされたローの横顔を、そっと盗み見た。


その心が、なぜかもうここにはないような気がして。


私はどうしようもなく不安になって、もう一歩、ローの近くに寄り添った。










私はまだ、知らなかった。


ローがこの時、


大きな決断をしていたことを。


[ 42/70 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -