47

もともと殺風景だった室内が、今となってはモノクロ世界になっている。


ローは、読んでいた本を小さなバッグにしまうと、ぐるりと室内を見回した。










『あっ、ロ、ロー…!片付けてるそばから本放らないで…!』

『読み終わった。』

『い、いや、そうじゃなくてね、読み終わったら本棚にしまうという行為を、』

『うるせェ。本に集中できねェ。』

『…ハイ、すみません。』

『…………………。』

『…………………。』

『…明日、』

『え?』

『あそこ連れてってやるよ。おまえが行きたがってた駅前の、』

『アっ、アイス屋さん?』

『あァ。』

『いっ、いいの?ロー寒そうだから行きたくないって言ってたのに…!』

『…行きたくねェならべつに、』

『いっ、行く!行きます!やったー!よーし、やる気出てきたぞー!』

『ククッ、…扱いやすいヤツ。』











「…………………。」


バッグを持ち上げると、ローは居心地のよかった味気ないマンションを出た。


―…‥


車を走らせていると、見なれた風景が横へ横へと流れていく。


信号が赤に変わって車を停めると、ひとつの古びたデパートを見上げた。











『おい、……………おい、***。』

『…!あっ、おっ、おつかれさま!』

『…なんかほしいもんでもあんのか。』

『えっ、あっ、ううん、ちがうの。みてみて、あそこのディスプレイされてるぬいぐるみ。』

『…ベポ。』

『そっ、そうだよね!似てるよね!』

『…………………。』

『ベポ、元気かなー…』

『…………………。』

『…………………。』

『……………***、』

『ベポのとこ行こっか?』

『…………………。』

『ははっ、私もそう思ってた!』

『…シャケでも買ってから行くか。」

『うん!』











パパーッ…


後続車のクラクションの音で、ローは我に返った。


小さく息をつくと、再び車を走らせた。


―…‥


路肩に停車させると、ローは公園の入口に立った。


昔はずいぶんと大きく見えたものだが、今となってはやけにちっぽけに見える。


懐かしい、などとは思わないが、今も昔も、なんとなくここが嫌いじゃなかった。


だれもいない公園をゆっくりと歩いていくと、砂ぼこりの匂いが鼻をつく。


公園の端にある小さな茂みに目をやると、二十年前の自分が睨み付けながら迎えてくれた。


誘われるようにその方へ行くと、ふわふわの帽子を押さえながら走り去っていく。


土がむき出しになったそこへ座りこむと、湿っぽい空気が身体にまとわりついた。


ローは、そのままゆっくりと目を瞑った。











『…やっぱりここだったね。』

『…………………。』

『あ、あの、おじゃましてもいいかな…』

『…………………。』

『…おじゃましまーす。』

『…何しに来た。』

『あ、け、怪我の手当て、』

『おれにやられたヤツらの方に行けよ。死にかけだっただろ。』

『あ、い、いや、でも、』

『先公が止め来なきゃ、殺してやろうと思ったんだけどな。』

『あ、はは…』

『…………………。』

『……………怪我、見せて?』

『…………………。』

『…わっ、い、痛そう…痛かったら言ってね?』

『……………おまえ、』

『ん?』

『…もう、おれに構うなよ。』

『…………………。』

『おれと一緒にいると、いつかおまえもやられるぞ。』

『ははっ、それは怖いね…』

『…………………。』

『でも、私は大丈夫だよ。だって、』

『…………………。』

『…ローが守ってくれるから。』

『…はァ?』

『あ、あんなに強いんだから、どんくさい幼なじみの一人や二人、守れるでしょ?』

『…………………。』

『ま、守るものがあると、もっと喧嘩強くなるよ!一石二鳥だね!』

『…一石二鳥の意味わかってんのか。』

『そのかわり私は、









ローの心を守ってあげるよ。』











『…………………。』

『な、なーんて…』

『…………………。』

『あっ、こっ、こういうのなんていうんだっけ?利害一致?あれ、これが一石二鳥?』

『…おまえは授業に出てもムダだな。』

『し、失礼な。』

『サボって飯食いに行くぞ。』

『…うん!』











『すきなの、ロー…ずっと、ずっと、すきだった…』











「バカなくせに、嘘をつくのが上手いじゃねェか…」


ずいぶん上手く、『幼なじみ』を演じてたもんだ。


となりにいる時の***は、笑顔しか思い出せない。


傷付くことがあっても、


きっと、一人で泣いていたんだろう。


「…………………。」


立ち上がって砂を払うと、ローは背中を丸めたまま公園をあとにした。


[ 49/70 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -