36

わけがわからないまま、ローに連れられてペンギンさん宅をあとにした。


「ロー、あ、あの、」

「…………………。」


ローはなにも言わないまま、道路に停めてある車のドアを開けると、私を乱暴に助手席に押し込む。


「い、いたいよロー、」

「黙れ。乗れ。」


短くそうとだけ言うと、バタンとドアを閉める。


その音があまりにも大きくて、思わず身体がビクリと揺れた。


どうしよう、


どうしよう、


怖い、


ロー、


本気で怒ってる。


長年付き合っているから分かるとか、そんなレベルじゃない。


きっと、初めて会った人が今のローを見ても、100人に100人がそう思うだろう。


ただならぬローのその様子に、私の胸はドカドカと嫌な音を立てた。


ローが、運転席のドアを開けて車に乗る。


私をチラリとも見ることなく、エンジンを掛けて車を走らせた。


その動作ひとつひとつがあまりにも乱暴で、そのたびに私の身体はいちいち揺れてしまう。


「…………………。」


「…………………。」


怖くて、何も口にできない。


今のローに、あと少しでも怒りが足されたら、何をするかわからない。


そう思うと、身体を動かすのも怖くて、私は小さく身を縮めて息を潜めた。


―…‥


一言も言葉を交わさないまま、目的地に着く。


着いた先は、ローのマンションだった。


どうしよう。


行きたくない。


そうは思っても、ローの威圧的な行動がそれを許さない。


私は黙ったまま歩き出したローに、少し早足で着いていった。


―…‥


玄関のドアを開けると、ローは私のバッグを乱暴に床に放った。


いつもなら文句のひとつでも言うところだけど、そんな余裕はまったくない。


「あ、お、おじゃまし、っ、わっ…!!」


突然、手が強く引かれて私は大きくよろめいた。


「ロー、ま、まって、靴がまだ、」


そんな私に見向きもせずに、ローは迷いなくどこかへ足を進める。


ローは、ピタリと止まった先のドアを開けると、その中へ私を倒れるほどの勢いで押し込んだ。


「入れ。」

「…え?」


見ると、そこは浴室だった。


「…あ、あの、だ、大丈夫、お、お風呂ならペンギンさんのところで、」

「だから言ってんだよ。」


苛立ちを多く含んだその言葉と、私を睨み付けるその表情に、ドクンと大きく脈が動く。


「ペンギンと同じ匂いさせてんじゃねェ。」

「え、」

「口答えすんな。さっさと洗い流せ。胸くそ悪ィ。」


吐き捨てるようにそう言うと、大きな音を立ててドアが閉められた。


「…………………。」


放心したまま、のろのろと手を動かす。


その手が、小刻みに震えている。


緊張からか、口の中はカラカラに渇いていた。


「っ、」


どうしよう、


どうしよう、


なんで、なんで、


ぐるぐると目まぐるしく回る思考に、私はじわりと涙を浮かべながら、浴室のドアを開けた。


―…‥


さっきまでの、ペンギンさんとのほのぼのとした時間がうそのよう。


私は大きく息をつくと、リビングのドアを開けた。


真っ暗なままのそこを、月明かりだけが照らしている。


そこに浮かび上がるローのシルエットがあまりにも綺麗で、不覚にも胸がトクンと鳴ってしまった。


「あ、……………上がりました…」


絞り出すようにそう言った私に見向きもせず、ローはソファに座ったまま、手元にあったリモコンを天井に向ける。


パッと室内が明るくなって、やさしかった月の光が目立たなくなってしまった。


「……………座れ。」

「…………………。」


私は何も言わずに、その場に正座した。


「……………どういうつもりだ。」

「…え?」


ローのその問い掛けの意味が分からなくて、私はおそるおそる聞き返す。


「ど、どういうって、」

「てめェ、いい加減にしろよ。」


歯切れの悪い返答に苛立ちが増してしまったのか、ローはギロリと私を睨み付けた。


冷や汗が、こめかみを伝う。


「だ、だって、ご、ごめん、ど、どうしてそんなに怒ってるか分からな、」

「なぜペンギンに頼った。」

「……………え?」


私は、目をまるくしてローを見上げた。


…………………え?


ち、ちょっとまって、


……………それだけ?


それだけでこんなに怒ってるの?


私は、思わずあっけにとられてしまった。


たしかに、ローに内緒でペンギンさんのお世話になったなんて言ったら、不機嫌になるだろうなくらいには思っていたけど…


でも、まさか、


こんな、今にも暴れだしそうになるくらいの怒りを買うなんて…


「答えろ。」

「い、いや、だって、……………ローは旅行中だったし、」

「なにかあったら連絡よこせって言ったはずだ。」

「そ、それは、……………そうだけど、だけど、」

「だけど、なんだ。」

「…………………。」


『トラファルガー先生と旅行なんて、夢みたい!』


「なんだよ。」

「…………………。」


私は、小さく首を振った。


ここでダリアさんの名を出したら、ダリアさんにもとばっちりがいくかもしれない。


そう思ったら、とてもじゃないけど言えなかった。


「……………ロ、ローを頼らなかったとか、そういうんじゃなくて、ほ、ほんとはローに連絡しようと思ったんだけど、」

「しなかっただろうが。」

「だ、だから、それは、」

「結果がすべてだ。おまえはおれじゃなく、ペンギンに頼った。」

「…………………。」


なにも言い返せなくなって、私は深く俯いた。


「ご、ごめんなさ、」

「ペンギンとはもう会えねェと思え。」

「……………は?」

「連絡先も消す。携帯出せ。」

「ち、ちょっとまって、」


予想だにしなかったローのその言葉に、私は思わず立ち上がる。


「ど、どうしてそうなるの、おかしいよ、」

「うるせェ、口答えすんな。さっさと出せ。」


ローの苛立ちが、より増しているのが分かる。


今までに感じたことのない威圧感に、思わず倒れそうになってしまった。


「……………やだ。」

「……………あァ?」


棘のあるその声に怯みそうになる心を、なんとか奮い立たせる。


「そんなの、やだ。」

「…………………。」

「ペ、ペンギンさんは、と、友だちだもん。」

「…………………。」

「お、お世話になったのに、ちゃんとお礼も言えなかったし、……………私は、」

「分かった。」


ピシャリと放たれたその言葉に、身体がビクリと揺れた。


次にローが口にする言葉が怖い。


「おまえはもう、ここから一歩も出さねェ。」

「……………な、」

「仕事も辞めろ。」

「なにいってるの、そんなの、」


ローの目を見て、言葉を失った。


……………この目、


本気だ。


「おまえのアパートも、明日引き払う。」

「ち、ちょっとまってロー、話聞いて、」

「携帯も解約してくる。」

「おねがいロー、話を、」

「それが嫌なら、」


一呼吸置いて、ローは言った。


「ペンギンと縁切れ。」

「…………………。」


まっすぐに射抜かれて、息が止まる。


私が、ローの言ったことに逆らったことは、あまりない。


ローのことは、だれよりも信じてる。


いつも、そう思っていたから。


…………………だけど、


「……………ロー、勝手、」

「…………………。」

「ローは、すごいお医者さんだし、カッコイイし、モテるし、頭も良いし、スポーツもできるし、」

「…………………。」

「思いどおりにならないことなんて、ないかもしれないけど、」

「…………………。」

「みんな、……………どうにもならないことがあって、」


『もう戻れないってっ…!心がそう言ってるのっ…!』


「ほしくても、手に入らないものがあって、」


『想ってる。一人を。……………ずっと。』


「……………伝えたいことがあっても、」


『幼なじみって、ずっと一緒にいるもんなのか。』


「伝えられないことがあるの、」

「…………………。」

「みんながみんな、ローみたいに器用に生きてるわけじゃない、」

「…………………。」


声を、振り絞るようにして、ひとつひとつ口にした。


ローは、なにも言わず、黙ってそれを聞いている。


永遠にも感じる長い沈黙の後、ローが口を開いた。


「……………言いてェことは、それだけか。」

「…………………。」

「他がどうかだと?……………んなこと、どうでもいいんだよ。」


そう吐き捨てるように言うと、ローは私の方へ手を伸ばす。


私の顎に手を掛けると、俯いた私のカオをゆっくりと上に向かせた。


「おまえは、おれのもんだ。」

「…………………。」

「おまえには、おれだけいればいい。」

「…………………。」

「ここにいろ、***。」

「…っ、」


知らず知らず、涙が溢れていた。


我慢しようと思っても、あとからあとから溢れてくる。


……………伝わらない。


ローには、


私の気持ち、ひとつも伝わらない。


「……………きらい、」

「…………………。」


ぽつりと、自然に出た言葉と一緒に、ぼたぼたと涙が床に落ちる。


「っ、ローなんてっ、だいっきらいっ、」

「…………………。」

「っ、ばかあっ…」

「…………………。」


ぐずぐずと鼻水を垂らしながら、みっともなく子どもみたいに泣いた。


ローは、そんな私をなにも言わずに見下ろしている。


「……………おまえがおれをどう思おうが、どうだっていい。」


そう冷たく言い放つと、ローは私から離れてソファへと戻った。


「もう寝ろ。」

「…………………。」

「今日はもう、カオも見たくねェ。」

「…………………。」

「……………さっさと行け。」

「…………………。」


私は自分のバッグを持って、ローが目配せした部屋へと向かう。


どうして、


どうして、こうなるの、


…………………どうして、


「……………おれがいつ、思い通りになんてできた…」


ぽつり、呟くように言ったその言葉に、ピタリとその足を止める。


「え…?」

「…………………。」

「…………………。」


……………聞き間違いかな。


…きっと、そうだよね。


ローが、


あんな弱々しい声、出すわけない。


「……………おやすみなさい…」


遠慮がちにそう言って、寝室のドアを閉めた。


その時、目に入ったローの背中が、


なぜかとても、さみしそうに見えて。


私の胸は、今までにないくらい、ズキズキと悲鳴を上げた。


[ 36/70 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#年下攻め」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -