46

「ベポ!」


そう呼び掛けると、まあるい耳がピクリと揺れる。


ぐわんっ、と勢いよく振り向くと、ベポは「***ー!」と叫びながら走り寄ってきた。


……………いや、だから叫びながらはおかしい。


「ベポ、ひさしぶりだね!おじゃましてもいい?」


そう伺うと、ベポは私を迎えいれてくれるかのように、いつもの位置まで誘導する。


ベポと私、それに、ロー。


いつも三人で、日向ぼっこをするところだ。


「今日もいい天気だねェ、ベポ。」


抜けるような、スカイブルーの空を見上げる。


小さな白い雲が、ひとつだけぽつんと浮かんでいた。


『トラファルガー先生のお見送り、来てくれないかしら?』


ダリアさんのその依頼に、私は首をたてに振ることができなかった。


ローに会ったら。


今の私はきっと、ローを困らせることしかできない。


『少し考えさせてください。』


そう答えて、私はあの日、ダリアさんと別れた。


「もう、ここにも一緒に来られないなー…」


ここだけじゃない。


いつも説教されてた居酒屋も、


本の片付けをさせられたローのマンションも、


なんとなくいつも待ち合わせに使ってたデパートの端っこも。


すべてすべて、思い出になっていく。


ローにとってもそう。


ローにとって、きっと私という存在は、


長い人生の、ほんの『ひとかけら』にすぎなくなる。


そのうちきっとどこかに紛れて、ローも探しだせなくなってしまうかもしれない。


ずっと好きだった人の、そんなちっぽけな存在に、私はなる。


「っ、…ああ、もう…あんなに泣いたのに…」


私は、バカだ。


こんなに苦しいのに、


それでも、『ローに会わなければよかった』なんて思えない。


ローが生み出すものなら、


この苦しみすら愛しい。


「…ははっ、ベポまでそんなカオしなくていいんだよ?」


今にも泣き出しそうな大きな瞳に、情けない泣きっ面の私が映っている。


「ローに会えなかったら、ベポにも会えてないもんねー?」


そう言って、もこもこな頬をなでると、ベポは私の右手にすり寄ってきた。


「ありがとう、ベポ…」


そう告げると、ベポは再び気持ち良さそうに目を瞑った。


「お見送り、どうしようかな…」


ローに、会いたいな…


さっきの雲が、空のなかを迷わずまっすぐに流れていった。


[ 48/70 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



BLコンテスト・グランプリ作品
「見えない臓器の名前は」
- ナノ -