24

「トラファルガー・ローだろ。……………ツラかせよ。」

「……………あァ?」


中学に上がると、毎日のように喧嘩を売られるようになった。


歯向かってくるものは、すべてその力でねじふせる。


そんな日々が続いていた。










「ロっ…ローっ…!!」


ケガの治療をしに保健室へきたところへ、***が血相をかえて現れた。


「まっ…また喧嘩したの?」

「うるせェ、わめくな。」

「で、でも、そのケガ…」

「……………なんでわかったんだよ、おれがきてること。」

「あ………先生たちが騒いでたから…ローが久しぶりに学校にきてるって…」

「……………そうかよ。」


そんなやりとりをしながら、ローは上の服を脱ぎ捨てた。


その上半身についている多数のキズをみて、***の身体がびくりと揺れる。


「なっ…何人にやられたの…」

「やられてねェよ。おれがやられるわけねェだろ。」

「そ、そういうイミじゃなくて…」


ローはテキパキと消毒液を塗り終えると、利き手ではないほうへピンセットを持ち直した。


「…あ、わ、私やろうか…」


利き手じゃないうえにケガをしている。


さすがのローもやりにくいだろう。


そう思った***は、遠慮がちにローにそう聞いた。


「…………………あァ。」


ローがピンセットを差し出すと、***はホッとしたようにそれをうけとった。


「し、しつれいします…」


そう呟くように言って、おそるおそるキズ口に消毒液を塗っていく。


あまり血を見るのが好きではない***は、少しだけ目を閉じながらひとつひとつ丁寧に治療していった。


「…………………。」


ローは、その***の様子を見ると、視線を床へ下げて、ポツリと呟くように言った。


「…………………おまえ………………なんでいるんだ。」

「へ?…だ、だから、先生たちが騒いでて、」

「そうじゃねェ。















…………おまえ、なんでいつまでもおれといるんだ。」










「…………………え?」


思いがけないローのその問い掛けに、***はピタリとその手を止めた。


「昔から嫌われてる。」

「…………………。」

「いまなんて、いろんなヤツに目つけられてる。」

「…………………。」

「おれといたって、なんもいいことなんかねェ。」

「…………………。」

「なのに……………なんでおまえは、離れていかねェ。」


いつか、聞こうと思っていた。


特別、なにかをしてやった覚えはない。


あのときだって、そうだ。










『お友だちのだから。』










カタリと、***がピンセットを台に置く。


「なんでって、そんなの…」

「…………………。」

「か、」

「……………か?」

「考えたことなかった…」

「…………………。」


……………コイツに聞いたおれがバカだった。


ローは大きく溜め息をついた。


「な、なんでかな…なんでだろ…そう言われてみれば不思議だよね…」


そんなことを呟きながら、***はまた治療を始める。


「……………もういい。どうでもよくなってきた。」

「へ、あ、そ、そう?」

「まだかよ。」

「へ?……………あ。こ、ここで終わり…」

「どんくせェな。」

「ご、ごめんね。」


謝りながら、せかせかと***は手を動かした。


「…………………で、でも、」

「あ?」

「その…むずかしいこと考えないでさ。」

「…………………。」

「ほら、おなじ公園で毎日一緒にいた仲なんだし、私たち。」

「……………一回も話した覚えねェけどな。」

「ま、まぁ、そうだったけど……………でもほら!小さい頃からずっと一緒にいたってことは……………幼なじみみたいなものだよ、きっと!」

「……………幼なじみ…?」


自分とは縁もゆかりもないと思っていたその単語に、ローは眉をしかめた。


「……………幼なじみってずっと一緒いるもんなのか。」

「た、たぶんそうじゃないかな。よくわかんないけど。」

「……………よくわかんねェのによく言ったな、おまえ。」

「そ、そうですね…」

「こんなバカと幼なじみなんてごめんだな。」

「ま、まぁ、そんなこと言わずに…だから、










ずっと一緒にいようね、ロー。」










「…………………おまえ、」

「は、はい。」

「言ってて恥ずかしくねェか、それ。」

「う、うん、いまさらだけどちょっと恥ずかしい…」


***は最後の治療を終えると、そそくさと椅子から立ち上がった。


…………………幼なじみ、ねェ…


「……………まァ、」

「………………え?」


言いながら、ローは立ち上がると服を手にした。


「…………………仕方ねェから、一緒にいてやる。」

「……………ロー…」


その表情は、***からは見えなかった。


…………………でも、きっと、


「ローって、」

「あ?」

「て、照れ屋さんだね。ほんとはうれしいくせに……………なんて、」

「…………………。」

「あ、うそです。ごめんなさい。」

「…………………くだらねェこと言ってねェで、さっさと帰るぞ。」

「だっ、ダメだよっ…まだ授業終わってな」

「おれには必要ない。」

「ロ、ローは必要ないかもしれないけど、私には必要」

「行くぞ。」

「ハイ。」


***は即答すると、小走りでローのあとを追った。










ずっと、一緒だった。


どんなに多くの人間が自分から離れていっても、


***がいれば、それでよかった。


***が、自分をみてくれていれば、それで。










『ずっと一緒にいようね、ロー。』










『幼なじみ』なら、ずっと一緒にいる。


そう言ったのは、おまえだ。


だから、










おれから離れることは、許さない。


[ 24/70 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -