22

『楽しみにしてるね、ロー。』










ローたちが病院に着いたのとほぼ同時に、救急車が慌ただしく病院に向かって走ってきた。


そのスピードが、ローにはやけに遅く感じる。


『人違いかもしれない。』


『きっと、***の携帯電話がたまたまそこに落ちていただけだ。』


ここに向かうまでのあいだ、シャチが自分に言い聞かせるように呟いていた言葉だ。


そんなこと、あるわけがない。


携帯電話の持ち主が刺されたと考えるのが自然だ。


いつものローなら、そう答えていたに違いなかった。


しかし、シャチのその言葉を聞いたローは、


『そうかもしれない。』


『その可能性がないとはいえない。』


そんな、らしからぬことを考えた。


そう考えてはみても、まとわりつくような嫌な胸騒ぎがローから離れることはない。


救急車が停車して、中から慌ただしくストレッチャーが押し出される。


そこにいたのは…










「***…」










だれもが、言葉を失った。


いつも赤みのさしている頬や唇は、まるでおしろいを塗ったように真っ白い。


黒く変色した赤が、***の上半身を汚している。


それはまるで、***に似せてつくった人形のようだった。


「***………***っ…!!」


真っ先に反応したのはシャチだった。


泣き叫ぶように***の名を呼びながら***の身体にすがる。


「なんでっ…!!なんでおまえがっ…!!こんな目にっ…!!」

「シャチっ…!!落ち着けっ…!!出血がひどいんだっ…!!あまり***の身体を揺らすなっ…!!」


ペンギンがシャチの身体を抑えながらそう叫んだ。


その手が、大きく震えている。


「刺し傷は一箇所ですが、傷口が深く、出血が止まりません…!!」


そう報告する救急隊の言葉に、ダリアはハッと我にかえった。


自分は、医者なのだ。


すぐにオペをしなければ。


「トラファルガー先生っ…!!すぐにオペの用意をっ…!!…………………トラファルガー………先生…?」


ダリアは、自分の目を疑った。


ローが、


放心している。


瞬きもせず、***から目をそらさずに、


ただただ、そこに突っ立っている。


いつもの、隙のないローはそこにはいない。


あきらかな動揺が、手にとるように伝わった。


「…………………。」


ローがおもむろに手を伸ばす。


まるで、スローモーションのように、ゆっくりと。


その行く先は、***の頬だった。


ローはおそるおそるといったように、少しだけ***の頬に触れる。


ヒヤリと冷たい感触が、ローの手に伝わった。










『楽しみにしてるね、ロー。』










「…!!」


ローは突然、***の身体にとりつけられた器具をすべて外すと、***を抱き上げた。


「ちょっ…!!ちょっとっ…!!」

「トラファルガー先生っ…!?ダメよっ…!!」


救急隊員とダリアの制止も聞かず、ローは院内へ走っていった。


「キャプテンっ…!!***をっ…!!***を助けてくださいっ…!!」


シャチが泣き崩れながら、ローの背中にそう叫ぶ。


院内へ入ると、全員の視線がローへ向いた。


「どけっ!!」


ローは叫びながら廊下を全速力で走った。


そんなローの様子を、皆があっけにとられて見ている。


当然のことだった。


どんなときでも冷静沈着。


己を見失ったりすることなどない人間が、


取り乱している。


「急患だっ!!どけっ!!」


その勢いに圧されて、皆が考えるより早く道を譲る。


オペ室はどこが空いてる。


血液のストックはあるのか。


急患が続いていた。


もし、


もし、切れていたら、










***は、










「ふざけんじゃねェっ…!!」


『楽しみにしてるね、ロー。』


「ベポんとこっ…行くんだろうがっ…!!」


約束しただろ、***。










おれと、おまえは、










ずっと、










『ずっと一緒にいようね、ロー。』










***…










おれを、独りにするな。


[ 22/70 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#年下攻め」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -