15

「トラファルガー先生、いま少しいいかしら?」

「あァ。」

「この患者さんなんだけど…」

「………あァ、このまえおまえがオペしたやつか。」

「えぇ、そうなの。術後の経過がいまいち良くなくて…」


ダリアが赴任してからというもの、すぐにその頭角を現し、いまや大きなオペを任されることも少なくなかった。


もちろん、勤務中ふたりはあくまで医者と医者。


そのメリハリも、ローにとっては心地の良いものだった。


ただでさえ存在感のあるローとダリアのうわさは、高級ホテルでの目撃情報をきっかけにすぐに広まった。


ナースたちも影でやっかんではいるが、ダリアのあの美貌と知性には文句のつけようがない。


ふたりはいつしか公認の仲になっていた。


「ありがとうトラファルガー先生!さすがね!」


ローのアドバイスをうけて、ダリアが勢いよく立ち上がる。


「安心してんじゃねェよ。その患者はこれからが難しい。」

「えぇ、大丈夫。細心の注意を払うわ。ありがとう!」


ふわりと笑って去っていく。


「………ダリア。」

「え?」


振り向いたダリアに向かって、ローがゆっくりと歩いてくる。


まえまできたかと思うと、上からダリアを見下ろした。


その視線が、情事中のローのそれと重なって、ダリアは思わずぞくりと身体を揺らした。


すると、ローはおもむろに自分の口元を人差し指でトントンっと叩く。


「……………ソース。」

「…………………え?」

「ついてる。口。」

「えぇっ!?」


驚いたダリアを横目に、ローはティッシュペーパーをとると、ダリアの口元をぐいっとぬぐった。


「ト、トラファルガーせん」

「おまえはしっかりしてんだかしてねェんだか、わかんねェ女だな。」


そう言って意地悪く口の端を上げる。


その表情に、ダリアの胸がきゅうっと悲鳴を上げる。


いつのまに、こんなに好きになってしまったのだろう。


知れば知るほど、トラファルガー・ローという男の魅力にとりつかれていく。


心も身体も、もう戻れないほどに深く溺れてしまっている。


いますぐ、ほしい。


心も、身体も、ぜんぶ。


「トラファルガー先生。」

「なんだ。」


いつのまにか自身のデスクに戻っていたローは、振り向くことなくそれに答えた。


「…今晩、いつものところでまっているわ。」


そうとだけ言うと、ダリアはくるりと踵をかえした。


ローの答えは聞かずに立ち去る。


きっと、きてくれる。


最近、ローと一緒にいて思うことがある。


ローは、自分に惹かれはじめている。


自惚れではない。


おそらく、いままでにない女なのだろう。


はじめのうちは刺々しかった視線や言動が、ひとつひとつ糸をほどくように和らいでいっている。


ダリアはそう感じていた。


いまは、一刻も早くあの視線に啼かされたい。


つい先日の夜のことが思い出されて、ダリアはふるふると首を振った。


「勤務中、勤務中…」


そう呪文のように呟くと、ダリアは歩くスピードを早めて廊下を行った。


―…‥


『あっ!!キャプテンでたでたっ!!おれですっ!!シャチでー』


終話ボタンをおした。


つんざくようなその声のせいで、耳がキンキンとしている。


となりで眠っているダリアの耳まで届いていたのか、うーん、と唸りながら眉をしかめている。


しばらくすると、また着信が鳴った。


「……………なんだ。」

『ひどいっすよぉキャプテン!!切っちゃうなんて!!』

「………声がでけェんだよ、おまえは。」


ローはベッドから出ると、ソファに座って煙草に火を付けた。


「…なんの用だ。」

『キャプテンいまどこいるんですか?』

「………どこでもいいだろ。なんの用だと聞いてる。」

『いまからいつもんとここれないですか?ペンギンたちも一緒なんすけど…』

「……………あァ、」


ローはチラリとダリアを見た。


「わかった。…ダリアも連れてくぞ。」

『えぇっ!?ダリアさんもいるんですか!?』


その叫び声に、ローはまた眉をしかめた。


見ると、ダリアもおなじ表情をしている。


あそこまで届いているのか。


『なにしてたんですかキャプテーン!!やーらーし』


終話ボタンをおした。


ローは立ち上がると、ベッドへ向かってダリアの頬をペチペチと叩く。


「う、ん………どうしたの………トラファルガーせんせ…」


掠れた声が、いやらしい。


「…出掛けるぞ。」

「えぇ?いまから?」

「あァ、シャチや他の奴らもいる。」

「シャチくん?」


ダリアの瞳が輝いた。


よほどこのまえは楽しかったらしい。


「他の奴らって………皆トラファルガー先生のお友達?」

「……………まァそんなとこだ。」

「行くわ。用意するから少しまって。」


ローは、立ち上がろうとするダリアの腕を掴んで、そのままベッドにしずめた。


ダリアの目が大きく見ひらかれている。


「トラファルガーせんっ…!」


言い終わるより早くその唇に深く口付けると、ダリアはローの首に腕を回した。


[ 15/70 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オメガバース」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -