トラファルガー・ローの憂鬱-10.06.2013-3/3

引きずられるがまま連れてこられた先は、ローにとっては縁もゆかりもない教室だった。


「あァ?…家庭科室?」

「よかった…!間に合った…!ロー入って入って!」


早く早くと子どものようにせがむ***に眉をひそめながら、ローは言われるがままその中へ足を進めた。


「こっ、ここにちょっと座って待ってて?」

「…あァ。」


ローがそう答えて渋々椅子に座ったのを見届けると、***はいそいそと奥の方へ小走りしていった。


…なんだ?


訝しげなローをよそに、***の足どりは弾むように軽い。


しばらくすると、***が小さな箱を持って戻ってきた。


そして、


「ロー、お誕生日おめでとう!」


その言葉と共にローの目の前に現れたのは…


「…ケーキ。」

「えへへ、こ、今年は初手作りです!」

「…………………。」

「あっ、甘いのキライなのは知ってるから大丈夫だよ!あんまりお砂糖いれてないの!」

「…………………。」

「……………や、やっぱりいやだった…?」


ケーキを見つめたまま微動だにしないローに、***は不安げにそう尋ねた。


「…忘れてんのかと思った。」

「へ?」

「おまえ、なにも言いに来ねェから。」

「えっ、ええっ…!まさか!忘れるわけないよ!き、今日はケーキ作り失敗しないようにって朝からそればっかり考えちゃってっ、それで…!」


ローは一緒に置かれたフォークを手にすると、綺麗に飾り付けられたそれにそっと沈めた。


掬ったケーキを口に運ぶと、***のハラハラした視線が突き刺さる。


「ど、どうかな…?」

「…………………。」

「…や、やっぱりおいしくない?」

「……………まァまァ。」

「え?」

「だから、悪くねェよ。」

「…!!ほっ、ほんと?」

「あァ。」

「よかったー…!」


安堵したようにとなりの椅子にへなへなと崩れおちた***に、今日初めて、ローは小さく笑った。


「どこかで習ったのかよ。」

「え?」

「これ。おまえみてェな素人がここまで一人でやれねェだろ。」


現れたケーキは、ところどころ歪なところはあるが、店頭に置かれていてもおかしくない出来映えだった。


ローがそう問うと、***は思いもよらぬことを口にした。


「あァ!じつはね、うちのクラスの担任の先生に教えてもらったの!」


その言葉に、ローの動きがピタリと止まる。


「…………………あ?」

「あ、ローは知らないかな。うちの担任の先生ね、最近赴任してきたんだけど、お菓子作りの大会で優勝したことあるんだって!」

「…………………。」

「生徒全員にプチケーキ作ってきてくれたことあったんだけど、それがすっごくおいしくて!」

「…………………。」

「あんなにおいしいお菓子食べたの初めてだったから、教えてくださいって思いきって頼んでみたんだ!」

「…………………。」

「こ、今年はローに手作り食べてもらいたいなって思ってたからさ。えへへ…」


照れたように笑った***を唖然とみつめながら、ローは考えた。











『おねがいします…!(ケーキ作りに)付き合ってください…!こんなに(お菓子に)心を奪われたのは初めてなんです…!』











「……………そういうことか…」

「あ、そ、そんなに感激してくれた?」


ガックリと脱力したローに、***はへらりと笑いかけた。


「…………………あァ。」

「…!!そっ、そっか!頑張ってよかった!あっ!私もちょっと頂こうかな!」

「ククッ、結局おまえも食うのかよ。」

「あ、味見する暇なくてさ。へへ…」


眉を下げて笑いながら、***は包丁を握ってケーキを切り分けた。


「…ないよ。」

「…あァ?なにが。」


突然、そんなことを言い出した***に、ローは眉を寄せてそう尋ねた。


「あ、だ、だからね、その…」

「?」


なぜかそう口ごもったあと、***は照れくさそうに言った。


「ローより大切なものなんて、私にはないよ。」

「…………………。」

「…………………。」

「…………………。」

「あっ、な、なんか大きく取りすぎちゃった!ローの誕生日ケーキなのにね!へへ…」


汗をだらだらとかいた真っ赤な頬にそっと手を伸ばすと、ローは***の頬をつまんだ。


「ケーキの苺より真っ赤だな。」

「ほ、ほー…!ひょっ、いひゃいいひゃい…!」

「ククッ、何言ってるかわかんねェよ。」


ますます真っ赤になっていく***を見て、ローは声をあげて笑った。


「んなこと、知ってる。」

「へ?」


頬をさすりながら、***はすっとんきょうな声を上げた。


「でも、おれ以外の前でもうあんなカオすんなよ。」

「あ、あんなカオ?あんなカオってなに?」

「…なんでもねェよ。」

「?」


不思議そうに首を傾げた***を尻目に、ローはケーキを頬張った。


それでもいつか、


***だって、恋をする。


自分から、離れていく時が来るのかもしれない。


ふと、***から知らない匂いが香ってきて、ローはなぜか落ち着かない気持ちになった。


18の誕生日だった。


トラファルガー・ローの憂鬱


あれ、あれっ!?なんかしょっぱい!!


おまえ、砂糖と塩間違えてる。


えええええっ!?


(…まァ、当分そんな心配いらねェか。)


[ 66/70 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#年下攻め」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -