悪い大人-2

そんなある日のお昼休み、委員長がたくさんの女生徒に囲まれていた。


「わあ!かわいい!」

「素敵な指輪ね!」

「すごく高価そう…!社会人の恋人から?」


そのみんなの言葉に、ぴくり、反応してそっとそちらを窺うと、委員長は左手薬指にはめられた指輪を、恥ずかしそうにみんなに見せている。


「私はまだ早いって言ったんだけど…」


うれしそうに頬を染める委員長に、みんながリポーターのように詰め寄った。


「その指にしてるってことは、もしかして…!」

「うん、……………卒業したら、結婚しようって。」


その委員長の言葉に、みんなは一斉にきゃあっ、と甲高い声を上げる。


「いいなぁ、社会人の恋人!」

「でも大学はどうするの?成績もトップなのにもったいない!」

「大学はもちろん行くわ。あの人とっても優秀な人だから、私を大学に行かせるお金くらい稼げるって。」

「うわあ!素敵!」

「卒業式の日に、お互いの実家にあいさつに行く約束なの。」

「あと半年で人妻かぁ!」

「私もお金持ちの男探そう!」


「あんたは無理よ!委員長みたいに美人じゃないと!」

「なによう。」


少しずつ話題はそれながら、委員長を中心にガールズトークに華を咲かせるクラスメイトたち。


「…………………。」


遠くのほうでそれを聞いていた私の頭のなかは、なぜか真っ白になっていた。


…………………ロー先生が、


あと半年もしたら、結婚…


―…‥


「…………………。」

「…………………。」


放課後、いつものように保健室を訪れた私は、黙々と手を動かしていた。


いつもならロー先生と他愛のない世間話をしたりしていたけど、今日はそんな気になれない。


……………早く、この場からいなくなりたい。


ロー先生と、一緒にいたくない。


早く、早く、


「終わりました、しつれいします。」


今日は、先生の相槌も待たず、早々に頭を下げて足早に教室を出ようとした。


「おい。」


その呼びかけに、身体がびくりと大きく揺れる。


「……………なんですか。」

「…………………。」


ロー先生のほうを見ないまま、私がそう聞き返すと、後ろの方で椅子がキィと鳴いた。


ぺたぺた、ロー先生の歩く足音が聞こえる。


それが私のすぐ後ろで止まると、頬に冷たい手の平が添えられた。


ゆっくり、壊れものを扱うように、ロー先生が私のカオをそっと上に向かせる。


「ひでェカオだな。」

「っ、」

「なにがあった。」


心配そうに、眉を寄せるロー先生。


やめて、やめてよ、


「……………なにも、ありませ、」

「嘘つけよ。おまえ自分のカオ鏡で見てみろ。」

「っ、ほっといてください!どうせ私のカオはひどいです!」


そう叫ぶように言って、ロー先生の逞しい胸を押す。


すると、ロー先生はむっとしたように怪訝に眉をしかめて、私の頭を掴んだ。


「目ェ瞑れ。」

「っ、いやっ、」

「言うこと聞けよ。」

「は、離し、…!!」


ロー先生の唇が、乱暴に押し付けられた。


ロー先生は、ずるい。


言葉遣いも悪いし、いつだって無理矢理なのに、


キスが、とてもやさしい。


あんなに綺麗な子と、半年後には結婚するくせに、


私のことなんて、


忘れちゃうくせに、


ロー先生は、いつも、いつも、


……………愛しそうに、私にふれる。


ぽろぽろ、涙があとからあとから溢れてきた。


いやだ、いやだよ、


先生、


先生、


ロー先生、


「なに泣いてやがる。」

「っ、いやですっ、」

「……………なにがだ。」


こんなこと言ったって、どうにもならない。


わかってる、わかってるのに、


「けっこんなんて、っ、しないでくださっ、」

「…………………。」

「も、っ、どうしていいかっ、わからなっ、」

「…………………。」


えぐえぐと、汚らしく泣いている私を、ロー先生は無表情のまま見下ろしている。


わかってる、わかってるの、


迷惑になることも、どうにもならないことも、


でも、それでも、


私は、


「…………………すきです、」


ぽつり、小さくそう告げると、ロー先生の目がほんの少し大きく見開かれた。


……………言っちゃった。


バカみたい、


もうすぐ結婚する人に、こんなこと、


しばらく嗚咽を漏らしていると、ロー先生がようやく口を開いた。


「……………聞きてェことがある。」

「……………は、はい、」

「…………………結婚って、なんのことだ。」

「…………………。」

「…………………。」

「…………………へ?」


ぽかん、とだらしなく呆けたカオをした私に、ロー先生は同じことを繰り返した。


「だから、結婚ってなんだよ。」

「え、あ、あれ、ろ、ロー先生、け、結婚するんですよね?」

「あ?おれが?だれと。」

「だっ、だからっ、そのっ、……………うちの委員長と…」

「……………はァ?」


ロー先生は思いきり眉間にしわを寄せて、私をぎろりと睨み付けた。


え、ちょ、ちょっとまって、


頭がついていかない、


だ、だって、


ロー先生と委員長は保健室でキスしてて、


委員長は社会人の恋人がいて、結婚するって言ってて、


え、あれ、どういうことなんだろう、


一人であわあわと汗をかいていると、ロー先生が大きな、それは大きな溜め息をついた。


「……………おれとあの女は、別に付き合ってねェ。」

「え、……………えええええ!?」

「うるせ、」

「だ、だって…!!あ、あの日、先生と委員長、キ、キ、キス…!!」

「知らねェよ、アイツが勝手にしてきたんだ。」

「…………………うそ、」


そんなバカな…


委員長、あんな清楚なカオして、なんて大胆な…


って、今はそれどころじゃない。


私さっき、勝手に一人で思いつめて、


ロー先生にとんでもないことを…!!


「……………おれが好き、ねェ…」

「…!!」


にやにやと、意地の悪い表情を浮かべながら、ロー先生が不敵に笑う。


「ちっ、ちがっ…!!あっ、あれはっ、そのっ、だからっ、」

「結婚なんてしないでください、だったか?」

「んなっ…!!」

「かわいいやつ。」


「っ、」


一言一句誤りなくそう繰り返したロー先生に、身体中が火を噴いたように熱くなる。


「さっ、さっきのは忘れてください…!!」

「断る。これでまた脅迫材料が増えたなァ。」


そう言って楽しそうに喉を鳴らすロー先生に、私はだらだらと冷や汗をかいた。


「きっ、脅迫って…!教師のくせに…!」

「生徒のくせに先生とキスしたのはどこのどいつだよ。」

「あっ、あれだって、せっ、先生が無理矢理っ、」

「いっつも気持ち良さそうなカオしてやがるくせに。」

「んなっ、きっ、気持ちっ、」


……………ダメだ、


ロー先生に口で敵う気がしない…


私はあきらめたように大きく溜め息をついて、深く項垂れた。


………………………でも、


よかった…


ロー先生、結婚しなくて。


委員長と付き合ってなくて、よかったぁ…


…………………あ、あれ?


じゃあ、ロー先生の好きな人って、いったい、


「おれの惚れてる女は、」


私の胸中を察したように、ロー先生はおもむろにそう口にした。


「どんくさくて、真面目、」

「…………………。」

「お人好しで、素直にいうことを聞く、」


私をまっすぐに見つめて、ロー先生はとっても悪いカオをする。


「口の堅い女だ。」

「!!」


にたり、口元を歪めた後、ロー先生は私にやさしくキスを落として言った。


「こっから先は、卒業まで待ってやるよ。」


い大人


どんくさくて素直で口が堅い子って……………そんな子この学校にいましたっけ?


…………………。(だめだ、こいつは。)


[ 2/2 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



BLコンテスト・グランプリ作品
「見えない臓器の名前は」
- ナノ -