7

それから、2週間後―…‥


「やだ、エース!くすぐったい!」

「おまえほんと脇腹弱いよなァ。」

「そういうエースだって…」

「ばっ、やめろよっ、んなとこさわんな!」

「あはははっ…!やっぱりここ今でも弱いんだ!」


ベッドの中、二人でじゃれあいながら、エースはちらり、またちらりと時計を見た。


「ねェ、エース、どうして今日会社休んだの?」

「んー?……………別に、なんとなく。」

「ふーん、変なエース!」


そう楽しそうに笑って、女はエースの首に腕を回す。


二人の唇が、自然と重なった。


「……………じゃあ今日はずっとエッチしてよっか?」

「おまえ死んじまうぞ。」

「ふふっ、エースのほうが先に死ぬかも。」

「言ったな。後悔させてやる。」


その強気な言葉と同時に、エースは女の上に跨ってキスをする。


「ん、エース…」

「なァ、さっきよりもっと、大きな声で啼いてくれ…」

「ふふっ、どうしたの?そういう気分?」

「……………いや、なんか…」


エースはそこで言葉を切ると、また時計に目をやった。


「うるせェから、……………飛行機の音。」


…………………今日、


***は、アメリカへ発つ。


―…‥


「おーう、エース!めずらしいな!おまえが休むなんてよ!」

「サッチ…悪かったな、昨日は。」

「いや、……………まァいいんじゃねェか!たまには!」


そう困ったように笑うサッチを見て、きっと***と別れたことを風のうわさで知ったのだろうと悟った。


「落ち着いたらまた飲みにでも行こうぜ!サッチ様がおごっちゃるから!」

「おォ、めずらしいな。ドケチサッチ様。」

「だれがドケチだ!」


そうオーバーリアクションで反論したサッチに、エースの頬は自然と緩む。


心配してくれているのだろう。


それが、痛いほどよく伝わった。


「んじゃ、またな!」

「おう!」


去っていくリーゼント頭を見送りながら、エースは小さく溜め息をつくと、再び足を進めた。


―…‥


そのドアを開けると、冷たい風が頬をなでる。


悠然と広がる朱い空が、エースを迎えてくれた。


「寒くなってきたなー。」


吐く息が、もう白くなっている。


冬が来るのだ。


「……………アメリカも冬なのかな…」


ぽつり、呟いた言葉が、白い息と一緒に溶けていく。


今年の冬は、


***がいない。


今年だけじゃない。


来年も、再来年も、その次も、またその次も、ずっと、


***が、おれのとなりで微笑んでくれることは、


もう、ない。


「くそ…もう考えるなよ…」


考えたって、もうどうにもならない。


***は、おれを捨ててアメリカへ行った。


おれのことなんて、本当はもう、


…………………好きじゃなかったのかもしれねェな…


そんなことを一人、考えていたら、ガコンと屋上のドアが開く音がした。


ヒールの音がコツコツ近付いてきて、エースのとなりで止まる。


ピンクの髪が、風になびいた。


「…………………。」

「…………………。」

「…………………。」

「…………………なんだよ。」

「捨てられてやんの。」

「…………………。」

「ざまァみろ、バーカ。」

「……………うるせェな、どっか行け。」

「おまえがどっか行け。」

「…………………。」

「…………………。」


押し黙っていると、ボニーは思いもよらぬことを口にする。


「他に女なんて作ってるからだ。」

「…!!」


弾かれたように、エースはボニーのほうへカオを向けた。


「な、なんで、それ…」

「やっぱりそうかよ、死ね。」

「……………***がそう言ったのか?」

「***がそんなこと、ウチに言うわけねェだろ。」

「…………………。」

「……………***見てたら、なんとなくそう思っただけだ。」


ボニーが、遠い目をして、ぽつりと言った。


「……………アイツも、意外と一人で悩むから…」

「…………………。」


なんとなく、そう思ってた。


***だって、バカじゃない。


恋人が家に来るのを拒んだり、会わないようにしていたら、嫌でもその仮定に辿り着くだろう。


……………そっか、だから…


「だから、おれは捨てられたんだな。」

「…………………。」

「あんなこと言ってたけど、……………ほんとはおれに愛想尽かしてたんだな。」

「…………………。」

「こんな男、もういらねェって、きっとそう思って、」

「…!!」


突然、ボニーが鬼のような形相でエースを睨みながら、エースの頬を殴りつけた。


「いってェな!なにすん、」

「このっ、……………バカチンが!!」


ぼろぼろと涙を溢しながら、ボニーが叫ぶように言う。


「おまえはっ…!!なんにもわかってねェ…!!」

「ボ、ボニー…」

「***がっ…!!そんなこと思うはずねェだろ…!!」

「…………………。」

「おまえはっ、***の何を見てたんだよ…!!」


息を切らしながら、ボニーはポケットの中から何かを取り出した。


「……………読めよ…!!」

「な、なんだよ、これ、」

「本当は、絶対言うなって、そう言われたけど、でも…!!」

「…………………。」

「おまえがバカだからっ、ウチは我慢できねェ…!!」


ぎゅうとそれをエースの胸へ押し付けると、ボニーはズカズカと屋上のドアへ歩いていく。


「それ読んで、目ェ覚ましやがれ!!バーカ!!」


そう吐き捨てるように言うと、ボニーは乱暴にドアを閉めて去って行った。


「…………………手紙…?」


手の中にあるそれをゆっくりと開くと、懐かしい文字が並んでいる。


***の字だ。


それだけで、なぜか胸が苦しくなった。










『ボニーへ。


突然、こんなことになっちゃってごめんね。


ボニーに会えなくなるのは寂しいけど、行ってくるね。


帰ってきたら、また食べ放題一緒に行こうね。


辛いことがあっても、ボニーのこと思い出して頑張るよ!


でも、どうしてもダメなときは電話しちゃうかも(笑)


ボニーもなんかあったら、すぐに連絡してね。


それから…


それから、エースのこと、よろしくね。


今まで通り、仲良くしてあげてね。


エースはボニーのこと、すごく信頼してるから。


エースに新しい恋人ができても、怒ったりしないでね。


私は、大丈夫だから。


私は、必ず、










エースがまた振り向いてくれるような素敵な女性になって、帰ってくるから。










一から出直して、また片想いから頑張るから、その時は応援よろしくね!


あ、このことは絶対誰にも内緒だよ!特にエースには!


カッコよく別れた手前、ちょっとね(笑)


なんでも話せるのは、ボニーだけだよ。


ずっと、友だちでいてね。


身体に気を付けてお互い頑張ろう!


ボニーに再会できるのを、楽しみにしてます。


では、またね。


***より。』










『エース!』

『***…!なんで、』

『あ、と、突然迷惑かなとは思ったんだけど…』

『…………………。』

『最近ちゃんとしたご飯食べてないんじゃないかと思って、……………ほら!』

『!……………***が作ってくれたのか?』

『うん!あっ、ちゃんと味見したから大丈夫だよ!』

『もしかして、ずっとおれんちの前で待ってたのか…?』

『あ、いや、』

『手ェ冷たくなってんじゃねェか!連絡しろよバカ!』

『あ、で、でも、待ってるなんて言ったら、エース仕事に集中できなくなるかなと思って…』

『***…』

『あっ、見て!ずっとここで待ってたらほら!』

『ぶふっ!おまっ、なんだよそのカオ!鼻水凍ってんじゃねェか!』

『すごいよね!私鼻水凍ったの初めて!』

『はははっ!おれも初めて見た!』

『…………………。』

『ほんとおもしれェな!おまえは、…………………***?』

『笑った。』

『え?』










『エース、やっと笑った!』










そうだった。


***は、いつだって、


自分のことより、


おれのことばっか考えて。


そして、おれは、


いつだって、そんな***に甘えてた。


それが、いつのまにかあたりまえになって、


***なら、きっとなんでも許してくれるって、


***が苦しんでるのも、


見て見ぬふりして、










『私、エースを捨てるの。』

『バカな女だったって、最低な女だったって、……………そう思って、忘れて?』










どんな気持ちで、言ったんだろう。


きっと、


言われたおれより、痛かったはずなのに。










気付いたら、涙が手紙を濡らしてた。


***の書いた綺麗な字が、滲んで見えなくなっていく。


「っ、***、……………***っ、」


初めて、


生まれて、初めて、


だれかの心を想って、泣いた。


気付いた時に、


君はもう、いない。


[ 7/11 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オメガバース」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -