2

…………………ん?


ポストの中を見て、エースは首を傾げた。


カギが、ない。


「…………………。」


まさか…


走って玄関のドアまで行くと、エースはおそるおそるドアノブを回す。


すんなりと開くドアを見て、エースは悪い予感が当たったことを悟った。


部屋に入ってその様子を見ると、エースはガックリと項垂れた。


「あ、エースおかえり!」


下着姿で新聞を広げている女を、エースはギロリと睨み付ける。


「なんでいるんだよ…」

「最近は日本も犯罪が多いんだねぇ。私おとといまでパリにいたからさ。」


エースの問い掛けには答えず、女はペラペラと紙をめくりながら言った。


エースはズカズカと女に歩み寄ると、新聞を取りあげる。


「もう…まだ読んでるのに…」

「帰ってくれ、マジで。」


冷たくそう言い放つと、エースは乱暴に新聞をテーブルに置いた。


「……………ねぇエース、」

「…………………。」

「また一緒に住もうよ!」

「…………………。」


「カノジョがくるときは私出掛けるし!」

「…………………。」

「バラしたりしないから大丈夫だよ。私の性格わかってるでしょ?だから、」

「帰れ。」

「…………………。」


エースは大きく息を吐き出すと、ゆっくりと口を開いた。


「ほんとに……………大切なんだ。」

「…………………。」

「いつも、おれを支えてくれて…」

「…………………。」


エースは、女をまっすぐに見つめた。


「……………失いたくねェんだ。」


……………***がいなくなったら。


そんなこと、考えたくねェ。


「こんなことして、悪かった。おれをどう思ってくれても構わねェ。だから、」

「変わったね、エース。」


俯いたまま、女は呟くように言った。


「私といるときは、謝ったりなんてしたことなかった。」

「…………………。」


……………あの頃は、


謝ったりとか、男がするもんじゃねェと思ってた。


…………………でも、


***が、あまりにも素直に自分の気持ちを表現するもんだから。


そんな自分が、バカバカしくなったんだ。


おれには、***が必要だ。


だから、


…………………頼む。


「大好きなんだね、その子のこと!」


パッとカオを上げてにこりと笑うと、女は床に散らばったままの自分の服に手を伸ばす。


「…………………。」


着替え始めた女を横目に、エースは小さく息をついた。


これでやっと、平穏な日が戻る。


コイツが帰ったら、部屋を片付けて…


……………そうだ。


やっぱり、***を呼んで二人でお祝いしよう。


***と買い物に行って、二人で飯つくって…


***に、いっぱい触れよう。


……………そうすれば、


昨日の夜のことなんて、すぐに忘れられる。


早く、***に触らなければ。


……………早く、


早く、


「……………二人で暮らしてた時のこと、覚えてる?」


突然、女がそう口にした。


「……………覚えてるわけないか!エースはもう、その子のことで頭いっぱいだもんね!」

「…………………。」


……………当たり前だろ。


綺麗さっぱり、忘れたよ。


おまえのことなんか。


「エースはそうかもしれないけど……………私はエースのこと、忘れたことなかったよ。」


……………うそつけよ。


あっさり他の男つくって、


出ていったくせに。


「恨まれてるって、そう思ったけど……………昨日の夜、エースが私を求めてくれて、うれしかったよ。」


……………うるせェ。


うるせェよ。


どうせいまも、


だれとでも寝るんだろ。


……………あの頃みてェに。


だから昨日も、遊びのつもりでヤったんだ。


「しあわせだったよ。……………ずっと、」


女はバッグを手にすると、エースをまっすぐに見つめて言った。


「ずっと、想ってたから。」

「…!!」


エースは、慌てて目を逸らす。


……………うそだ。


うそに決まってる。


そういうヤツだったろ、コイツは。


ふらふらふらふら、


気の赴くまま、


ひとの気持ちなんて、お構いなしで、


……………ある日突然、いなくなる。


そんな女が、


だれか一人を想うなんて、到底無理な話なんだ。


どうせまた、いつものその場しのぎだ。


…………………そうなんだろ?


「じゃあね、エース。」


女は、ドアノブに手を掛けた。


……………早く、出ていってくれ。


早く、


早く、


「大好きだよ、エース。」


ドアを開けて、女が出ていく。










『大好きだよ、エース。行ってらっしゃい。』










エースの脳裏に、『あの日』の光景がよみがえる。


そう言って、いつもみたいに見送ってくれたのに。


あの日、家に帰ったら、


もう、アイツはいなかった。


まるで初めからいなかったみたいに、荷物もなにもかも…


……………大好きで、


大好きで、たまらなかった。


あの、甘くて蕩けそうな、独特の香りと、


柔らかく、眩しそうに目を細めて笑う、あの表情。


……………愛してた。


すごく、すごく。


コイツがいれば、


なにもいらない。


本気で、


本気で、そう思ってた。


……………思ってたんだ。


「…!!」


玄関のドアノブが回る音がして、エースは思わず走り出した。


出て行こうとする女の腕を、力任せに引く。


「っ、……………エースっ、」

「……………なに……………泣いてんだよっ…!」


ぽろぽろと、綺麗に伝う雫。


「エースっ、……………すき、」


せつなげに眉を寄せて告げられる言葉に、エースの鼓動が加速する。


「っ、すきなの……………忘れられない…」


うそだ。


うそだうそだうそだ。


知ってるんだ。


おまえが、うそをつくのがうまいことも、


泣き真似が上手なことも、


他に男がいることも、


どうせまた、


いなくなることも。


ぜんぶ、


ぜんぶ知ってるんだ。


……………知ってる、くせに、


……………おれは、


「エース……………私、」


女がなにか言おうとしたのを、エースは唇で塞いだ。


貪るように、


深く、深く。


エースは唇を離すと、女の身体を担いだ。


ベッドルームのドアを乱暴に開けて、ベッドに二人でなだれこむ。


また唇を重ねながら、お互い生まれたままの姿になる。


「エースっ、あっ…!」

「っ、……………加減できねェ…………覚悟しろよ。」


息を荒くしながらそう言うと、女はにっこりと微笑む。


「いいよ、エースの好きにして?」


………………あァ、そうだ。


このカオ、好きだった。


エースが、女の脚を開く。


「ああっ…!エー…スっ…!」

「っ、…………はっ、」


エースは、欲のまま腰を振った。


耳に届くのは、女の甘い啼き声。


まぶたの裏に写るのは、










***の、柔らかく笑うカオ。










ごめん。


ごめん。


…………………***、


……………ごめんな。


そっと目を開けると、


瞳を潤ませながら、微笑む女のカオ。


エースはその唇に、噛みつくようにキスをした。


海に溺れたか者


果てる頃には、


おぼろげになる君のカオ。


[ 2/11 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -