31

 船の外へ走り出したエースたちの後を追っていくと、この船と相対する海賊旗と目が合った。


 その船は、モビーよりも少しだけ大きくて、薄暗く、どこか不気味だ。


 つい先日のことが思い出されて、私の身体はぶるりと震えた。


「大丈夫か? ***」


 隣にいたエースが、私のカオを不安げに窺う。


「……大丈夫! ……エースが一緒だし」


 へらりと、蒼いカオで笑って見せると、エースは目を細めて私を見つめる。


 その大人びた表情に、胸が高鳴ってしまった。不謹慎。


「あァ、大丈夫だ。***のことは、おれが必ず守る」

「エース……」


 かっ、カッコいい……! 好き!


 って、こんな時に私ほんと。


 一人身悶えていると、ジョズさんが大きな身体を揺らしながら私の隣に立った。


「人数が多いな。どこの海賊団だ、あれは」

「確かあれは」


 ジョズさんの近くにいた船員さんが、バサバサと忙しなく紙をめくっていく。


「こいつです! 最近、副船長の懸賞金が五億まで上がってます!」

「五億っ?」


 その船員さんの答えに、ジョズさんより早く、私が反応してしまった。


 五億って……五億っ?


 ベリーの単位がいまいち分からないけど、もし日本円と同じ単位だったらとんでもない額だ。


 副船長で五億ってことは、船長はもっと上ってことだよね。


「五億っていやァ、エース! おまえと同じくれェじゃねェか」

「ん? あァ、そうだな」

「え……ええっ?」


 ラクヨウさんのその衝撃的な言葉に、エースはさらっとなんてことないようにそう答えた。


「エっ、エースを捕まえると、五億もらえるってこと?」

「なんだよ、***。おれを捕まえてみるか?」


 そう言いながら、エースは不敵に笑ってみせる。


「いっ、いや、そういう意味じゃなくてっ」

「ほら***ちゃん! これがエースの手配書!」


 そういつものように無邪気に笑って、ハルタさんは一枚の紙を私の目の前に掲げた。


 そこには、エースの(カッコいい)写真と、名前、そして懸賞金の額が書かれている。


「この、”Dead or Alive”って……」

「”生死問わず”……つまり、エースは生きてても死んでても五億くらいの価値ってこと!」

「そんな爽やかに言うことか?」


 サッチさんが私たちのやりとりをみて、あきれたように笑った。


 ……すごいすごいって、ベニーくんや皆が言ってたけど、


 エースって、ほんとにすごいんだ……。


 見た目もカッコよくて身長も高い、身体つきもがっちりしていて、男らしい。


 おまけに、五億の懸賞金を掛けられるくらい強いなんて……。


 そりゃモテるはずだ。


 変なところに感心していると、イゾウさんがキセル片手にふらりと現れた。


「久々に骨のあるやつがいそうだなァ」

「全員出張る必要はねェよい」

「誰が行く?」

「おれは船に残る。***がいるからな」

「おまえの”火拳”で行けそうじゃねェか?」


 エースを含めた船員たちが、敵船を目の前にがやがやし始める。


 ……。


 ちょっとこの人たち……


 緊迫感なさすぎじゃない?


 あ、今気付いたけど、エース左手にお肉持ってる。


 あまりにもゆったりとしたその空気にあぜんとしながらも、私はエースの隣を確保した。


 だって私は怖いです。


「よーし、んじゃ各々そんな感じで! あとは臨機応変にな!」


 リーゼントをなでつけながら、サッチさんがのんびりとした様子でそう口にする。


 ちょ、大丈夫なの、これ。


 ほらほら、あちらさんは大きな声で「おおおおおっ」とか言ってるよ? すんごい気合入っちゃってるよ?


「***」

「はっ、はい」


 思わずぼう然としていると、エースがいつのまにか私の方を見ていた。


「おれから離れんなよ」

「え、わ、私ここにいるの?」

「あァ、目の届かないとこにいられると不安だ」

「わ、わかった……」


 どうしよう、手が震えてきちゃった。


 怖い、怖い。またあんな目に合ったら、


「大丈夫だ、***」

「エース……」

「おれがついてる」


 そう言っていつものように笑うエースに、自然と手の震えが治まってくる。


「来るぞ……!」


 誰かのその叫び声にふと敵船に目をやれば、いつのまにか、それはもう目前に迫っていた。


「我らはグレゴリー海賊団! 船長白ひげ、およびその船員の命、我らが貰い受ける!」


 船長と思しき男性が声高らかにそう叫ぶと、白ひげ海賊団全員のカオつきが変わる。


 その表情に、ぞっと身の毛がよだった。


「行くぞ! このバカ共を迎え打て!」

「おおおおおおおおおお……!」


 かくして、白ひげ海賊団での初めての戦闘が始まった。


「***! おれにしっかり掴まってろよ!」

「えっ……わっ……!」


 エースは私を軽々持ち上げると、ふわりと宙へ浮いた。


「……!」


 そのあまりの高さに、思わず声を失う。



「火拳のエース! おまえのその首、おれが頂く!」

「おまえ副船長だな……舐められたもんだぜ。やれるもんならやってみろ……!」

「死ねェェェェェ!」


 そう叫びながら、その副船長とやらは、エース(とついでに私)に向かって剣を振り上げてきた。


「***! ぜってェおれから離れんなよ!」

「はっ、はいっ」


 そのエースの言葉に、私はエースのお腹に必死でしがみついた。


「おまっ……! バカ! しがみつきすぎだ! むっ、胸がっ」

「エース! 前!」

「……!」


 剣が振り下ろされるその一歩寸前で、エースはそれを人間技とは思えないジャンプ力でひょいっと交わす。


 いっ、いちいちジャンプが高い……!


「***、ちょっと熱ィが我慢しろよ……!」

「ええっ? 何? 聞こえな」

「火拳……!」

「!」


 突然、エースの握った拳から、ぶわりと大きな炎が現れる。


 その炎が、敵目掛けてまるで生きているかのように伸びていった。


 その人の身体半分がその炎に包まれて、断末魔のような悲鳴が聞こえてくる。


 思わず、強く目を瞑ってその光景からカオをそらした。


「大丈夫だ***、殺さねェから」

「エ、エース……」


 優しげに微笑んだエースのその拳は、いまだ炎が燻っている。


 これが……エースの能力……


 そうか。


 『火けんのエース』……


 『火拳のエース』……!


 その時、


 パァァァァァン……!


 突然、乾いた音が空気を裂いた。


「! エース……!」


 見ると、エースの右脇腹に、ぽっかりと穴が開いている。


 血の気が、いっきに引いた。


 どうしようっ、どうしよう……!


 エースが死んじゃう……!


「エース……! エースしっかり……! ……あ、あれ?」


 涙で膜の張ったその向こうには、相変わらず不敵に笑うエースのカオ。


 あれっ? 撃たれたよね今? あれっ?


 訳のわからないまま、再びエースの撃たれたであろう脇腹を見ると、そこから炎が上がって、そのまま穴が塞がった。


「こんなんじゃおれは死なねェよ、***」

「……」


 あぜん。


 今の私には、その言葉がぴったりだ。


 なんなの……?


 なんなの、この人たち。なんなの、この世界……。


 改めて辺りを見渡すと、とてもこの世のものとは思えない光景が広がっていた。


 ジョズさんの右手は、特殊メイクを施したようにキラキラと光っていて、まるでダイヤモンドのようだ。


 その硬化したような右腕で、ブルドーザーのように敵をなぎ倒していく。


 イゾウさんは姿形は変わらないものの、滑らかな動きで銃を使いこなしていた。


 その姿に、いつものしゃなりとした細やかさはない。


 イゾウさんだけじゃない。


 いつもはかわいらしいハルタさんも、豪快に笑っているラクヨウさんも、おちゃらけたイメージのサッチさんも。


 皆、荒々しい海賊のカオをしている。


 そして、何より私の目を奪ったのは、暗雲立ちこめる空を悠然と舞う青いもの。


「! ……エース! 鳥! 青い鳥がいる……! あれも敵っ?」


 美しいその鳥は、なぜか私をちらっと見た後、ふっ、と笑った。


 な、なんか鼻で笑われたんですけど……。


「あァ、あれはマルコだ」

「え……ええっ!」


 マルコ隊長っ? あれがっ?


「言ったろ? マルコは不死鳥だって!」


 エースは私と会話をしながら、器用に敵の攻撃を交わしていく。


 なんだかもう、何に驚いていいのか分からない。


 これが、この世界の、海賊。


 ハリウッドのアクション映画よりも迫力のあるその現実に、私はただただあぜんするしかできなかった。


 気付いた時には、見事白ひげ海賊団が勝利をおさめていたのだった。


[ 31/56 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#年下攻め」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -