28

 初めての朝の食堂は、それはそれは賑かなものだった。


 朝からお酒をオーダーされたもんだから、思わず「えええっ」と叫んだら皆に笑われた。


「***ちゃん、昨日はよく眠れた?」


 私の隣で一緒に朝食を配ってくれていたサッチさんが、爽やかに笑ってそう問い掛ける。


 今日もリーゼントが素晴らしい。


「あ、はい。意外と大丈夫でした」

「ほんとにィ? さすがにぐっすりとまではいかなかっただろ? よしっ、おれからマルコに言って、今日休ませてもらうように頼んであげるよ!」


 かわいい***ちゃんに無理させたくねェからな! と付け足して、サッチさんは白い歯をニカリと見せた。


「あははっ、ありがとうございます。でも、お気持ちだけ頂きます」

「ええ? でもなァ……」

「せっかくの海賊生活、寝ちゃうのもったいないです。それに、今日の夜はきっと、昨日の分もぐっすり眠れると思うので……」

「ううっ……! なんて健気なんだ***ちゃん……! よし、今夜はおれが添い寝して」

「おはよう、***!」


 その爽やかな声がしたのと同時に、サッチさんが「いてェ!」と叫びながらよろめいた。


「ああっ、サッチさんっ」

「***、そんなやつ放っておけ」


 サッチさんに駆け寄ろうとしたその身体を、すごい勢いでその犯人に引かれる。


「もうエース! どうしてサッチさんにばっかり……」

「サッチが悪ィ!」

「おれは悪くねェ! おれを惑わせる***ちゃんが悪いんだ!」

「ええっ、私っ?」


 昨日と同じような小競り合いを繰り広げていると、後ろから激しい衝撃を受けた。


「***ちゃん! おっはよー!」

「ぎゃあっ」


 腰の辺りに圧迫感を感じながらやっとのことで振り返ると、そこにはハルタさんがいた。


「あははっ、ぎゃあだって! かわいくない!」

「ああっ、ハルタ! 抱きつくんじゃねェ!」

「か、かわいくない……」


 ハルタさんの爽やかなダメ出しにショックを受けつつ、ああでもないこうでもないと一通り騒いだ後、皆で朝食を食べ始めた。


 他愛もない会話を楽しんでいると、海賊船に似つかわしくない柔らかな声が二つ、耳に届く。


「あら、おはよう。***ちゃん!」

「あっ、おはようございます」


 朝一番だというのに美しさが眩しすぎるエースの恋人(私の中ではなんかもうそうなってる)ともう一人のナースさん。


 二人は私たちの近くの椅子を引くと、優雅に腰掛けた。


 ただ椅子に座るだけなのに、このセクシーな雰囲気はどこから出てくるんだろう。


「エース隊長! 昨日はどうもごちそうさま!」


 そう言って、エースの恋人(私の中ではなんかもう以下略)は、エースに向かってかわいらしくウィンクをする。


 その言葉を聞いて、昨日のナースさんたちの会話を思い出した私は、人知れずあたふたとした。


「おー、眠れたか?」

「おかげさまで朝までぐっすり! ね?」

「ふふっ。えェ」


 そう言って、意味ありげに笑い合う。


 よく見ると、二人の首には紅い痕がぽつぽつと散っていた。


 恥ずかしいやら見たくないやらで、私は慌てて目をそらした。


「なァなァ! 今夜はおれと三人でどう?」


 サッチさんが身を乗り出して、二人にそう訊ねる。


「もう、やめてよ。朝からそんなフケンゼンな話」


 ハルタさんが、口を尖らせて他の皆に訴える。


「なに言ってんだハルタ。いいか? 男と女がセックスするっつーのは、愛と愛がぶつかり合うそれはそれは健全な」

「はいはい、わかったわかった」


 サッチさんの熱い講義に両手の平を上げて、ハルタさんはあきれたように言った。


「ったく、なーんでエースばっかりモテるかなァ」

「そりゃイイカラダしてるもの」

「おれだってイイカラダよ?」

「体力で言ったらエースには敵わないんじゃない? サッチおじちゃん!」

「ハルタ、おまえ! かわいいカオしてっ」

「ね? そうなんでしょ? ***ちゃん!」

「……はい?」


 極力会話を聞かないようにとオムライスに気をとられていたため、返答が鈍った。


 『そう思うでしょ、***ちゃん』ならまだしも、『そうなんでしょ、***ちゃん』はおかしい。


 私はあんぐりと口を開けて、ハルタさんを見つめた。


「エースとするのって、そんなにキモチイイの?」

「……へ」

「***ちゃんの世界の人とは、やっぱり違う?」

「……」


 にこにことそんなことを口にしたハルタさんにあぜんしながら、私は思わずエースを見た。


 火花が散るように目が合うと、同時に真っ赤になる私とエースのカオ。


「いっ、いやいやいやいや……! わっ、わっ、わっ、私は知りませんっ」

「おれと***はそんなことしてねェ!」


 二人であたふたしながら、叫ぶようにしてお互い否定する。


「はァっ? 嘘だろっ?」


 サッチさんが、心底びっくりしたようにエースを見た。


「そうなのよ、私も昨日***ちゃんから聞いてびっくり!」

「おまえっ、じゃああっちでどうしてたんだっ? 全身下半身でできてるおまえが!」

「***の前で変なこと言うな!」


 ますますカオを真っ赤にしたエースが、噛みつくようにそう怒鳴る。


「すごいね、奇跡だね! 三日もセックス我慢できないエースが!」


 ハルタさんが、楽しそうにけらけらと笑いながらそう言った。


「そっ、そんな場合じゃなかったんだよっ」

「ほんとかよォ? とかなんとかいいながら、***ちゃんの寝込み襲ったりとかしてねェだろうなァ?」

「!」


 そんなバカな。さすがの私もそんなことされてれば気付きます、サッチさん。


「んなっ、んなわけねェだろ! ねっ、ねっ、ねっ、寝込み襲うなんて、さっ、最低なことっ、だっ、だれがっ」


 そのサッチさんの糾弾に、エースは過剰なまでに反応する。


「怪しいなァ、おまえ。その焦りよう。さてはおまえ」

「ちげェ! してねェ! ***には手出してねェ! おれが手出したのはっ」

「え?」


 そこまで言って、エースはとっさに口を覆った。しまった、というようにそろりと私のカオを窺う。


「***ちゃん、『には』?」

「『おれが手出したのは』?」


 サッチさんとハルタさんが、興味深げに身を乗り出した。


「エース隊長、あちらでそういうお相手、いたんですか?」

「あ、いや、だ、だから」


 そんなはずは……だって、あっちの世界で私以外にエースと知り合いになるような人は、女性はおろか男性もいないはずだ。


「……やっぱりおまえ、***ちゃんの寝込みを」

「違う! 図書館で会った女とヤったんだよっ」


 勢いに任せてそう叫ぶように言ったエースに、私は目をまるくした。


 図書館の女って……まさか、あの?


 それは、エースが帰れる方法について、何かヒントはないかと図書館へ訪れた時のこと。


 エースの様子を窺ったとき、近くにモデルさんのような女性が座っていた。


 思わず、女の私でも見惚れてしまったのを覚えている。


「なんだよ、ナンパかよ」

「言っとくが、あっちから声掛けて来たんだからな」

「エースって異世界でもモテちゃうんだね! すごい!」


 ……。


 そ、そっか。私の知らないところで、そんなことが。


 確かに、エースの好みのタイプっぽかったもんな。


細い身体とか、出るとこ出てるとことか。


 ふ、ふうん。そうだったんだ。へェ……。


 じわじわと沸き上がってくる黒い感情に耐えきれなくなって、私は深く俯いた。


「***、あ、あのさ」


 エースが、私に向かってしどろもどろにそう口にした、その時、


「……おい」


 その独特な気だるい声に、私は勢いよくその方へ振り返る。


「食事は終わったかい」

「マっ、マルコ隊長っ」


 私はその姿を見ると、慌てて立ち上がった。


「おっ、おはようございます。終わりましたっ」

「そうかい、なら来てくれ。今日は書類整理を頼みてェ」

「はいっ」


 テンション高めにそう答えた私に、マルコ隊長は少し不審げに眉を潜めた後、すたすたと歩き出した。


「では皆さん、お先しますね」

「頑張ってね! ***ちゃん!」

「無理しないようにな!」

「ありがとうございます」


 頭を下げて立ち去ろうとした時、


 ……ん?


 ぐいっ、となにかに手を引っ張られる感覚がした。


 その先を見ると……


「……エース?」


 エースがなぜか、私の手首をがっしりと掴んでいる。


「***、ちょっと……」


 そう言うと、エースは食堂の端に私を連れていった。


「どうしたの? エース」

「あ、いや、あの……さっきのことだけど」

「さっき?」

「だから、あの……図書館の」

「あ、ああ。うん。……それがどうしたの?」


 エースは俯いたまま、私の手首を掴んでいる手に力を込めた。


「その……ごめん」

「……へ?」


 思いもよらぬエースの謝罪に、なんとも素っ頓狂な声を出してしまった。


「どうして謝るの?」

「いや、その……***が働いてる時に、そんなことしちまって」


 エースは、とても申し訳なさそうに眉を寄せる。


 確かに、私が働いてるとき以外はエースと一緒にいたから、その、そういうことをするのは、私が働いてる時しかない。


「世話になっといて、その……なんつーか」

「ああ、いいよ。そんなこと謝らなくて」


 私のその言葉に、エースは微かに目をまるくした。


「素敵な人だったもんね」

「……」

「男の子だったら、誰でも惹かれちゃうよ。」

「……」

「気にしない気にしない」


 悪いことをして怒られた子どものようにしゅんとなってるエースを見て、なんだかかわいいなと思ってしまう。


 それを見て、黒になりかけていた心が、少しだけ薄れていくのを感じた。


 よしよし、と、そのくせのある黒髪を撫でる。


「じゃあ、行ってくるね!」

「あ、あァ……」


 エースの手が私の手首からおずおずと離れて、なんだか少し名残惜しく思いながら、未だ不安げなエースを尻目に、私はその場をあとにした。


[ 28/56 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オメガバース」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -