20

「う、ん……」


 焼きつけるような日の光に、エースは眉をしかめた。


 頬を伝う風が爽やかで気持ちがいい。


 ……ん? おれなんで外で寝てんだ?


 昨日は確か宴やって……あァ、またそのまま寝ちまったのか。


 それにしても……久しぶりにすげェ寝たな。


 なんか、すげェいい夢見た気がする。


 なんの夢だったか…


「***ー! 悪いけどこれも頼む!」

「あ、はーい」


 あァ、そうだそうだ。***の夢見たんだ。


 ***の作った飯食う夢。


 また食いてェな。特にあのチャーハン。すげェうまかったからな。


 ……そんなこと考えてたら腹減ったな。


 まァ朝だしな。腹も減るよな、そりゃ。


 それにしても***は朝から元気だな。アイツ結構朝強いんだよな。


 ……。


 ……ん?


 ……朝?


 ちょっと待てよ。おれ確か昨日***に……


『宴終わったらゆっくり話さねェか、二人で』


 ……。


「あああああっ!」


 エースは叫びながら勢いよく身体を起こした。


「なっ、なんすかエース隊長! 突然っ」


 近くにいた隊員が驚いたようにエースを見ている。


「***っ、アイツどこ行ったっ? 今ここにいただろっ」

「あ、あァ。***ちゃんならあっちで片付けしてもらってますよ……ってエース隊長っ」


 隊長も手伝ってくださいよォ! と、叫ぶ隊員の声は、もはやエースの耳には届いていない。


 やっちまった……! おれのバカ!


「***! どこだっ」

「なんだエース、朝から騒々しいな。頭いてェんだからでけェ声出すんじゃねェよ……」


 ラクヨウが頭を抑えながらしかめっ面をする。自慢のドレッドヘアーも少し元気がなさそうだ。


「ラクヨウ! ***見なかったかっ?」

「うるせ……***ならキッチンで洗い物してたぞ」

「キッチンか! ありがとう!」

「あっ、おいエース!」


 ラクヨウがエースの耳に口を寄せた。


「ショートパンツにフリル付きのエプロン」

「……は?」

「今の***の格好」

「なっ」


 エースはそれを想像してカオを蒼くした。


「せいぜいどっかのバカに食われねェように見張っとくんだなァ」


 がははっ、と豪快に笑ってラクヨウは去っていった。


 あんのバカ……!


 エースは光の速さでキッチンへ向かった。





「***っ」


 勢いよくキッチンのドアを開くと、全員の視線がエースに向く。


 そしてその中には……


「あれっ、エース。 おはよう」


 ラクヨウが言っていた通りの***の姿がそこにあった。


 フリル付きのエプロン……!


 いい……! すげェいい……!


 ……って違う!


「おっ、おまえっ、みっ、み……!」

「へ? 耳?」


 エースのその様子に、***は眉を寄せた。


「短ェ!」

「……あ、これ? やっぱり短い?」


 そう言いながら、***は手元にあったタオルを手に取った。


「さっきワイン片付けてたらこれにこぼしちゃって……汚れたところだけ切って使ってみたんだけど、やっぱりこれじゃあ使いにくいか。短くて」


 そう言って、困ったように眉をしかめた。


 何を言ってんだ、コイツは。


「タオルなんてどうでもいいんだよ、バカ。おれが言ってんのはそれだそれっ」


 そう叫びながら、エースはフリル付きのエプロンから辛うじて見えている***のショートパンツを指さした。


「あ、こっちか! これね、ナースさんにもらったの。洋服ないでしょって声掛けてくれて。ここのナースさんみんなスタイルいいよね。ウエストキツくってさー」


 あははっ、と困ったように笑う***に、エースは軽く苛立ちを覚えた。


「おまえな……おれが言ってた警戒心はどうしたんだよ。警戒心はっ」

「警戒心? あ、これじゃ敵が来たとき動きにくいかな」


 そうじゃねェよ。 誰かこの鈍感女なんとかしてくれ。


「だからあのな、女がそんな格好してたらどっかのバカが」

「あああああっ! ***ちゅわァァァん!」


 朝とは思えないほどのハイテンションなそのバカは、目をハートにしながら***の元へ走ってきた。


「朝から何その刺激的な格好はっ」

「あ、サッチさん。おはようございます」


 ***が笑って挨拶をすれば、サッチは口を抑えながら目に涙を浮かべた。


「いい……! すごくいい……! おれに優しくしてくれるのは***ちゃんだけ……!」


 そう言いながら、サッチは***の肩に手を掛ける。


 エースの眉がひくりと上がった。


「***ちゃん……今からおれと熱い夜……いや、朝を過ご……ぐはっ!」

「***に触んじゃねェ! この変態リーゼント!」


 エースの見事な蹴りが、サッチに炸裂した。


「てんめェ! 何すんだエース!」

「うるせェ! おれの恩人に手ェ出すんじゃねェよ!」

「ちょっ、エース。今の痛そう……」

「おまえは黙ってろ! そして着替えてこい!」

「ええ……やだよ。せっかくナースさんがくれたのに」

「ごちゃごちゃ言うな! 隊長命令だ!」

「ええっ! 理不尽!」

「そうだそうだ! 横暴だぞ! エース!」

「朝からうるせェよい」


 その冷めたセリフとともに、エースとサッチの頭にゲンコツが落ちた。


「いってェェェ!」

「なんでおれまでっ」

「どうせ元凶はおまえだろい。サッチ」


 マルコはそう吐き捨てながらすたすたと歩いていった。


「あっ、あの」


 ***が突然、マルコに声を掛けた。


 マルコが眉を寄せて振り向く。


「おっ、おはようございます……」


 ***はそう言うと、丁寧にお辞儀をした。


「……あァ」


 マルコは一瞬目をまるくしたが、すぐにそう答えてまたすたすたと歩き出した。


「き、緊張した……」


 ***が一人言のつもりでそう呟くと、サッチがいつのまにか隣に立っていた。


「許してやって? ***ちゃん。アイツああみえて意外と人見知りなのよ」

「そうなんですか……」


 ***はそう呟きながら、マルコの姿を見つめている。


「……」


 エースはその様子を眉をしかめながら見ていた。


 ……なんだよ。いつまで見てんだよ。


 なんか、あれだ。


 ……おもしろくねェ。


「***っ、いいからメシ食うぞ! メシ!」

「えっ、あっ、ちょっ……! エースっ」


 エースはわざと強めにその腕を引いた。


「エース、先に食べてていいよ? 私まだ片付けが」

「後にしろよ」

「いや、でも……」


 反論を続ける***に、エースは足を止めた。


「……おまえと食いたい」

「……へ?」

「朝メシ。おまえと食うの、久しぶりだから」

「エース……」

「……いいだろ?」

「……うん、そうだね」


 エースのその言葉に、***はうれしそうに笑ってそう答えた。


 ……かわいいヤツ。


 ……。


 そういえば……


 おれ何しにきたんだっけ。


 なんか大切なこと忘れてる気が、


「……あっ」

「何っ? 敵襲っ?」


 突然叫び出したエースに、***が驚いたように目をまるくした。


「***っ」

「はっ、はい」


 自分の名前を呼ばれて、反射的に***も姿勢を正す。


「昨日は悪かった! おれ、寝ちまって……」

「え? ……あァ」


 一瞬、なんのことかと思案したようだったが、***はすぐにエースの言わんとしていることを悟った。


「謝らなくていいよ、エース」

「け、けどよ」

「イゾウさんに聞いたよ。エース、私が倒れてからずっとつきっきりで看病してくれてたんでしょ?」

「へ? ……あ、いや、まァ」


 エースは少し照れたように視線を下げた。


「疲れてたんだよ、きっと。だから気にしないで? 看病してくれて、ありがとうね。エース」


 そう言ってふわりと笑う***に、エースの胸が変な音で高鳴る。


 ……まただ。なんかおれ、***が笑うと、なんかこう……


 息苦しくなる。


 ……なんだろう、これ。


「ああっ」

「うおっ、なっ、なんだよ***……」


 今度は***が、何かを思い出したように突然叫んだ。


「船長さん……!」

「は?」

「エース! 船長さんはっ?」

「オヤジか? オヤジなら」

「違うのエース、オヤジさんじゃなくて、私が乗ってきた船のっ」

「あ、あァ……」


 傘下である船の、紳士的な船長のカオがエースの脳裏に浮かんだ。


「アイツらとはおまえが倒れた翌日に別れたぞ」

「そ、そんな……」

「どうしたんだよ」


 がっくりと項垂れた***に、エースが訊ねる。


「お礼、言えなかった」

「礼?」

「すごくお世話になったのに……」


 眉を寄せながら、***は今にも泣き出してしまいそうになった。


 このカオもかわいい。


 ……けど、


「大丈夫だ、***」

「え?」


 ***がエースのその言葉に、勢いよくカオを上げた。


「あとで子電伝虫で繋いでやるよ」

「こ、こでんでんむし?」

「この世界にはそういうのがあんだよ。ほら、おまえの世界にもあったろ? んっと……け、けいた」

「……携帯電話!」

「おう! それそれ!」


 それを聞いた***の表情に、また笑みが戻る。


 うん。やっぱり***はこっちのほうがかわいい。


「よかった! ありがとう、エース!」

「おう!」

「よしっ、いっぱい食べよう!」


 そう言いながらうれしそうに料理を選び出した***の姿から、エースはなぜか目が離せないでいた。


[ 20/56 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -