16

 ……いない。


 エース、いないんだけど。


 周りを見回しても、あの目立つオレンジのテンガロンハットはどこにもない。


 まっすぐ行って突き当たりって言ってたよね、マルコさん。もしかして道間違えた? まっすぐ行って突き当たるだけなのに?


 だとしたら救いようのない方向音痴だ。このグランドラインで私くらいだろう、こんな方向音痴は。


 どうしよう。ここだと思ったのに……。


 私はまた深く項垂れてしまった。


 困ったな。


 さっきまでのテンションがみるみるうちに下がっていく。


 考えてみたら、今はエース忙しいよね、きっと。


 先程の、部屋に辿り着くまでのことを思い出した。


 やっぱり、後にしよう。エースの状況も考えなきゃ。


 ……とりあえず戻るか。


 そう思い直し、くるりと踵を返す。


 ……。


 ……私、どこから来たっけ。


 今までの経路を思い出そうと頭をひねるも、まったく思い出せない。


 それ以前に部屋のドアがすべて同じだから、どの部屋が自分の部屋かわからない。


 私は大きくため息をついた。


 いいや、どうせ暇だったんだし。ゆっくり歩きながら、モビーディック号を探検しよう。


 お、なんか楽しくなってきた。いいぞいいぞ。


 私は先程とは打って変わって、のんびりと歩いていった。


 しっかし、広いな。人も多いし。何人くらいいるんだろう。


 あとでエースに聞いて


 そこまで考えた時だった。


「……ん?」


 ぼそぼそと話す、男女の声が耳に届く。


 小さくて聞き取りにくいけど……この声……。


 私は小走りでその方向へと向かった。


 死角になっていて見えなかったそこにカオを少しだけ覗かせると……。


「あ」


 いた! エースだ! やっと会えた!


「エース!」


 そう呼び掛けようとして、口の形が「エ」のまま、止まる。


 目の前の光景に、思わず固まってしまった。










 一緒にいる綺麗な女性と、エースの唇が重なっている。










 思わず、身体を引いた。


 心臓が、大きな音を立て始める。


 これは、小走りしてきたせいなんかじゃない。


 しばらくしてから、ドアを開ける音と閉める音が立て続けに聞こえた。


 そおっとまた覗き込むと、そこにもう二人はいない。


 よく見ると、二人がいたすぐ傍に、ドアがある。


 ……部屋に入ったんだ。二人で。


 そう思った瞬間、カオが熱を持った。


 部屋の中で行われているであろう行為を、想像してしまったから。


 私は放心したまま、元来た道を引き返して行った。





 コンコン。


「……」


 反応がない。そのことを確認した私はそっとドアノブを回して、そろそろと中を窺った。


「……あ」


 部屋の片隅に置かれた自分のバッグを目にして、ようやくほっと息をつく。


「やっと着いた……」


 部屋に入ると、吸い込まれるようにベッドへダイブした。


「疲れた……」


 行くときも時間かかったけど、帰るときの方が時間かかった。3倍かかったもん、多分。


「いい暇潰しになったな」


 はははっ、とわ渇いた自分の笑い声が耳に届く。


 目を閉じると、さっきの光景が、まぶたの裏に蘇る。


 ……いたんだ。エース。恋人。こっちの世界に。


 それはそうだよね。あんなにカッコ良くて素敵な人なんだから。


 胸が締めつけられるように痛い。


 綺麗な人だったな。エース、ああいう人が好きなんだ。


 私とは、全然正反対だ。


「告白……する前で良かった」


 言う前に失恋もちょっと切ないものがあるけど。


 ……そうか。失恋したのか、私。


 まさか異世界に来て早々失恋するとは。


 多分、世界中探しても私一人だろうな、そんな不運な人は。


 それに、考えてみたら、告白したところで、どうなったっていうんだろう。


 ずっと一緒にいられるなら、『付き合って』とか言えるけど。


 私とエースは、ずっと一緒には、いられない。


 さっきよりも強い痛みが胸に走って、私は強く拳を握った。


 言わなくて、良かった。エースだって、きっと困る。


 恋人がいるのに、他の女にそんなこと言われたって。


 ましてや、いつかいなくなるような女に。


「バカだな、私……」


 エースの困ったカオは見たくないって、ずっとそう思ってたのに。


 エースにまた会えて、浮かれすぎちゃった。


 遠くにいても、近くにいても、


私たちの距離は、変わらない。










 私たちはまた、離れ離れになる。










 涙がじわりと出そうになって、私は強く頬をつねった。


 泣かないって、約束した。オヤジさんと。


 約束破ったら、ここにいられなくなる。


 そう思ったら、ますますつねる手に力がこもる。


 しばらくのあいだ、私は溢れてきそうなそれと格闘していた。


[ 16/56 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



BLコンテスト・グランプリ作品
「見えない臓器の名前は」
- ナノ -