幼なじみの告白 -Killer-

「怪しい。」

「どれだ?」

「ピンクのワンピース着た女。」

「そうか?どちらかというと殺される側だと思うが。」

「いや、そう見せかけて実は犯人でしたとか。」


久しぶりに我が家を訪ねてきた幼なじみと、コタツを挟んで二時間ドラマを鑑賞する。


相変わらず、コタツが似合わない男だ。


「今日は閣下様のお世話いいの?」

「たまにはいいだろう。」

「大変だねー。」

「あァ、アイツの世話は大変だ。」

「あ、なんか殺されそう。」

「誰だ?」

「ピンク女。」

「やはりな、怨恨の線が濃い。」

「二時間ドラマは大体怨恨だから。」

「違いない。」


お茶をズズっとすすりながら、キラーは小さく頷いた。


「そうなるとやっぱりあの男かな。」

「アイツだろう?お茶会で写真撮ってたカメラマン。」

「えー、ちがうよ。あのアイドルのマネージャーだよ。」

「だがヤツにはアリバイがある。」

「トリック使ったんだよ。」

「ほう、どんな?」

「…………………。」

「…………………。」

「キラー、みかん食べたい。」

「自分で持って来い。」

「…………………。」

「……………何個だ。」

「わーい、2個ー。」


両手を上げながらそう言うと、キラーはコタツから出て、キッチンへのそのそ歩いていく。


料理を作っている母と二言三言話をすると、キラーはすぐに戻ってきた。


「今日の昼飯は蕎麦らしいぞ。」

「またー?昨日の夜も蕎麦だったのに。」

「わがままを言うな。寒い中台所に立って作ってくれてるんだぞ。」

「キラーが来るとお母さんが一人増えたみたい。」

「おい、マネージャーも殺されたぞ。」

「うわ、しかもむごい。」

「恨みは相当根深いな。」


キラーが持ってきてくれたみかんを頬張りながら、テレビに釘付けになる。


「あのアイドル、ホステスやってたんだね。」

「やはり動機は痴情のもつれか。」

「キラーも行ったことあるの?」

「何がだ。」

「こういうクラブ?みたいなとこ。」

「あァ、キッドが好きだからな。」

「閣下様こういうところで散財しそうだね。」

「している。ところでどうして閣下なんだ。」

「キラーモテるでしょ。」

「…………………。」

「キラーって昔から嘘つけないよね、ほんと。」

「なに、コイツも殺されるのか?」

「誰?」

「カメラマン。」

「なんだって何人殺せば気が済むんだろうね。」

「推理は一からやり直しだな。」


みかんを剥きながら、キラーはテレビに向かってそう呟いた。


「キラーさ、」

「ん?」

「もういいんだよ。」

「何がだ。」

「気遣わなくて。」

「何に。」

「私に。」

「…………………。」

「キラーもさ、忙しいでしょ?」

「…………………。」

「こんな遠くまで、わざわざ休みのたびに来ることないんだよ。」

「…………………。」

「私はもう、キラーがいなくても大丈夫だよ。」

「…………………。」

「…………………。」

「…………………。」

「キラー、みかん持ってきて。」

「たった今おれがいなくても大丈夫とか言ったのはどこのどいつだ。」

「みーかーんー。」

「…………………何個だ。」

「3個。」

「1個だな。」

「さーんーこー。」

「食いすぎだ。腹壊すぞ。」


やれやれと溜め息をつきながら、キラーは再び重い腰を上げる。


ぼんやりテレビを見つめながら、私は台所にいるキラーを呼び掛けた。


「キラーキラー、」

「なんだ。」

「アイドルが殺された。」

「なに?どういうことだ。他に目ぼしいヤツはいないぞ。」


ちゃっかりお茶菓子も持って戻ってきたキラーは、おまんじゅうの袋を開けてそれを口に運ぶ。


「もうイヤ、もう分かんない。」

「自棄になるな。まだ可能性がある。」

「なんの可能性?」

「カメラマン犯人説。」

「いや、だから殺されてるから。」

「おまえ、」

「なに?」

「おれが気を遣ってここに来てると思ってるのか。」

「え、ちがうの?」

「ちがう。」

「じゃあなに?」

「そんなの、」

「…………………。」

「……………会いたいからに決まってるだろ。」

「…………………。」

「…………………。」

「…………………。」

「うまい煮付けを食わせてくれるからな。」

「ってお母さんかーい。」


綺麗にツッコミ終わったところで、私もおまんじゅうに手を伸ばした。


「今日のカレイは最高だったな。」

「私お肉のほうがいい。」

「おまえは贅沢だ。」

「クラブ行きまくってる人に言われたくない。」

「…………………。」

「あーあ、私は素朴な人と結婚しよー。」

「…………………おれだって素朴だぞ。」

「コタツが似合わない人は素朴ではありません。」

「…………………。」

「…………………。」

「…………………。」

「…………………なに拗ねてるの。」

「…………………別に拗ねてなんかいない。」

「大丈夫だよ、キラーならどえらいべっぴんさんとすぐ結婚できるから。」

「…………………。」

「どういう人がいいの、キラーは。」

「…………………おれは、」

「うん。」

「…………………。」

「なに。」


「…………………うまい煮付けを作れる母親を持つ娘がいい。」

「…………………。」

「…………………。」

「範囲広すぎない?それ。」

「なぜ今ので伝わらない。」

「なにが、あっ、」


そんな会話を繰り広げていると、テレビでは衝撃的なラストを迎えていた。


「あれっ、カメラマン生きてるよ?犯人だし。なんで?」

「やはりな。遺体が見つからないなんて怪しすぎる。」

「それならそうと早く言ってよー。」

「ずっとそう言っていた。」

「……………あのさ、キラー、」

「あァ。」

「…………………。」

「な、……………なんだ。」


ジィっとキラーを上目遣いで見つめると、私はずっと心に秘めていた思いを告げた。


「私そっちのおまんじゅうのほうが食べたい。」

「…………………ぶん殴っていいか。」



幼なじみの告白


[ 3/3 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -