泣けない女

私は、泣けない女だ。


強く生きているとか、そんな勇ましいものじゃない。


泣いてしまったとき、その場に居合わせた人を困らせることが苦手なのだ。


「うっとうしい奴」、そう思われるのが怖い。


自分のことも、あまり話さない。


決して、ミステリアスを気取っているわけではない。


私なんかの話を聞いて果たして楽しいのだろうかと、そう考えてしまう。


お気付きのとおり、私は自分にまったく自信がない。


たまに、いやいや私結構イケてるよと自分を奮い立たせることもあるが、ずるいくらいにかわいい女の子を見ると、すぐにしゅんとなってしまう。


こんな私だから、好きな人ができてもうまくアピールできない。


近付いたら気持ち悪いと思われるかもとか、そんなふうに考えてしまって、思いきりいけない。


自分なりに頑張ってみても、好きな人が綺麗な女の子と仲良さげに話しているのを見ると、これまたしゅんとなってしまう。


きっと、こうやって一人悶々としながら、私の片想いは終わっていくのだろう。


そう思っていた。


………………ほんの1分前までは。


「好きだ。」

「…………………。」


決して、人の告白タイムを覗き見しているのではない。


これは、たしかに今私の目の前にいるこの人が、私に向けて言った言葉だ。


片想いの、まさにその相手、


…………………エース隊長が。


「ずっと、好きだった。」

「…………………。」

「だからおれと……………***?」


フリーズしたままだった私に異変を感じたのか、エース隊長は私のカオを不安げに窺う。


「あ、す、すみません、あの、び、びっくりして…」

「あ、あァ、まァ、そうだよな。いきなりこんなこと…」

「は、はい、……………あ、あの、」

「返事はいつでもいいから、…って言ってもそんな待てねェけど、」

「あ、いや、あの、」

「?」


おずおずと頭を下げて、小さな声で告げた。


「こ、こんな私で良かったら…」

「へ?え、ほ、…………ほんとか?」

「は、はい…」

「…………………。」


そう言うと、エース隊長は深く俯いてしまった。


あ、あれ、なんか私変なこと言っ、


「よっしゃあああっ!!」

「ぎゃっ、」


なっ、なにっ、びっくり、


「よろしくな!***!」

「はっ、はい!」

「……………大切にする。」

「は、はい…」


うっ、わ、


細められたその瞳に、ドキドキと鼓動が速まっていく。


「あっ、おっ、おれマルコとサッチに報告してくる!相談乗ってもらってたから!」

「あ、は、はい、行ってらっしゃ、」

「マルコー!!サッチー!!」


そう叫びながら、エース隊長は光の速さで走っていった。


「…………………。」


………………………。


…………………放心。


絵で表すならこれ→( ・_・)


あれ、今日エイプリルフールだっけ。


ちがうよね、ちがうよね。


……………信じていいんだよね?


「う、そ…」


へにゃり、近場にあった椅子に崩れるように腰を落とした。


エース隊長が、


あのエース隊長が、私を…!!


『好きだ。』


それを思い出して、一人悶絶したある日の午後。


―…‥


エース隊長といわゆる恋人という関係になって、早1ヶ月。


もともとたくさん話す間柄ではなかったから、まだ話し方はぎこちないけど、少しずつ二人の距離が近付いていると実感していた。


明日はどうやら大きめの街に停泊するらしい。


エース隊長に、『二人で出掛けような!』と満面の笑みで言われて、とてもうれしくて、私も笑った。


緊張でちょっとひきつってたかもしれないと、あとで少し後悔したけど、そんなマイナスな気持ちも、初デートのわくわくとドキドキに打ち消される。


明日、何時に船出るのかな。


着いたらすぐかな。


それとも夜かな。


エース隊長に聞いてみよう。


えへへ。


浮かれた足取りでエース隊長を探していた、その時、


「久しぶりの街だね、エース!」

「あァ!すっげェ楽しみだ!このまえの停泊からずいぶん経ってたからなァ。」


かわいらしい女の子の声と、大好きな人の声が交互に聞こえてきて、私はピタリと足を止めた。


医務室のその中をそろりと覗くと、かわいいと有名なナースさんと、エース隊長の姿。


いた…!……………けど、


なんかおしゃべりしてるし、後にした方がいいかな…


そう思って引き返そうとした時、思わぬ単語が耳に届く。


「エース、***ちゃんと出掛けるんでしょ?」


突然、自分の名前が聞こえてきて、思わず足を止めてしまった。


「ん?あァ、まァ…」

「なによ、その冴えないカオ!せっかく愛しの恋人と初デートなんでしょ?」

「愛しのっておまえ…まァ、そうなんだけどよ、」


さっきまで弾むように笑っていたはずの、エース隊長の沈んだ声。


な、なんだろう、なんか…


聞いちゃいけない気が、


「なんかよくわかんねェんだよなァ。」

「なにがよ。」

「***。」

「?…どういうこと?」


そのナースさんの問い掛けに、うーん、と唸ると、こう続けた。


「なに考えてるかわかんねェ。」

「あぁ、なんとなくわかる。***ちゃんあんまり話さないもんね。」

「あァ。明日のこと話したときもあんまり笑わなかったし…」

「ええ?うれしそうじゃなかったってこと?恋人との初デートが?」

「なんかひきつってたんだよなァ。……………あーあ、」


大きく椅子に寄り掛かって、エース隊長は続けた。


「なんか、疲れる。」


溜め息と共に吐き出されたその言葉に、くらりと目眩がする。


「おまえといんのはこんなに楽なのになァ。」

「ふふっ、じゃあ私と付き合う?」

「やだよ、おまえ金掛かりそう。」

「ひっどーい!」


ゆっくりとその場から立ち去ると、楽しげに笑い合うその声が小さくなっていく。


そっか、


気付かなかったな、


疲れさせちゃってたなんて。


…………………そっか…


―…‥


「やっぱり、違うと思うんです。」


そう告げた私に、エース隊長は、は?と小さく言って目をまるくした。


「あ、いや、その、エ、エース隊長のことは、あ、憧れっていうか、」

「…………………。」

「男性としてじゃなくて、その、ひ、人として好きっていうか、」

「…………………。」

「だから、その、……………ごめんなさい…」


深く頭を下げて、小さな声で言った。


「恋人になるっていうの、忘れてもらえませんか?」

「…………………。」


その言葉に、エース隊長はしばらく俯いてから、パッとカオを上げた。


「そっか!わかった!」


眉をハの字に寄せて、エース隊長は笑う。


「仲間に戻ろう。」

「…………………。」

「悪かったな、困らせたりして…」

「い、いえ、そんな、」

「おれのことは気にすんな!大丈夫だから。」


そう言って、いつものように笑うエース隊長。


「はい、あの、……………じゃあ…」

「おう!」


元気よく答えたエース隊長に、ぺこりと頭を下げてその場を去る。


まだ、だめ。


もう少し、もう少し。


早足で自室へ向かうと、そのドアを勢いよく開けた。


中に入ると、堰を切ったように溢れだす滴。


「っ、がんばったっ、よくがんばったっ、えらい、えらい、」


呟くようにそう言って、自分で自分の頭をなでる。


これでよかった。


好きな人に、あんなカオさせていたくないもん。


これで、よかったんだよ。


…………………でも、


「っ、エースっ、たいちょお…」


一度でいいから、


エース隊長に、頭なでてほしかったな…


そんなことを思って、ぼろぼろとまた涙が溢れてしまった。


―…‥


エース隊長と別れてから、2週間が経った。


別れて、なんて言っても、恋人らしいことなんてなにもなかったけど。


エース隊長は、前と変わらず元気いっぱいだ。


案外、安心してるのかもしれないな…


ズキズキと痛む胸に、鞭を打つ。


振り切るように、食材を数えていた手を動かし始めた。


「えーっと、次は大根大根、」


どこまで数えたっけ。


「あ、そうだ。20本までいったんだ。よしっ、21、22、23、」

「***。」

「***、25、26、…」


…………………ん?***?


その声が聞こえた方にふいっと振り返ると…


「エっ、エース隊長…!!」

「…………………。」


そこには、曇ったカオをしたエース隊長が立っていた。


「ど、どうされました?なにか…?」


こ、声が裏返っちゃった…


恥ずかしい…


エース隊長はつかつかと歩いてくると、私の前で止まった。


な、なに?ま、まさか…


「やっぱりおまえが忘れられない」とか…


なんて…


未練がましく、淡い期待が胸をよぎる。


その時、


「きゃっ…!」


突然、腕を強く掴まれて、テーブルの上に倒された。


なっ、なにっ、


まったく予想だにしなかったできごとに、私は目をまるくする。


すると、


「!!」


エース隊長の端正なカオが近付いてきたかと思うと、乱暴に押し付けられる柔らかい唇。


頭が、真っ白。


「っ、やっ、エースたい、」


あわあわと動かした手は、エース隊長によってテーブルに縫い付けられた。


わっ、どっ、どうしようっ、


いよいよ舌まで入り込んできて、私の身体は硬直してしまう。


すると、


「わっ、」


おもむろに強く引かれる手首。


私の手が、なにかにぎゅっと押し付けられた。


その先には、


「わわっ、エっ、エースたいちょっ、ちょっと、」


エース隊長の、男性の部分。


びっくりしすぎて何もできずにいると、エース隊長が弱々しく口にした。


「勃ってんだろ。」

「っ、」

「***に触れて、キスだけで反応してる。」


切なげに、苦しそうに歪むその表情に、胸がきゅうっと疼く。


「おれはっ、男なんだよ…!」

「エ、エースたい、」

「男に見えねェって…なんだよそれ…」


ぽすん、と、エース隊長のカオが力なく私の首筋に埋まった。


「おまえのこと考えると、疲れる。」

「っ、」

「ドキドキしたり、わくわくしたり、イライラしたり、ヤキモキしたり………………こんなん初めてで、どうしたらいいかわかんねェ。」


……………エース隊長…


「どうしたら、おれのこと男に見える…?」


ゆっくりとカオを上げて、エース隊長は私をまっすぐに見つめた。


「好きなんだ。あきらめらんねェよ…」

「…………………。」


私は、泣けない女だ。


いつだって、それを我慢してしまう。


……………でも、


どうしても、我慢できないときがある。


それは、


「っ、エースっ、たいちょっ、」

「***…?」

「うっ、うれしいですっ、」


ぽろぽろと、止めどなく溢れてくる涙。


「ほんとはずっと、すきでしたっ、」

「……………え?」

「だいすきっ、」

「……………それは、男として?」


コクコクと、勢いよく首を縦に振る。


「…………………あーっ!!もうっ!!」


そう叫んで、ガバリと私の身体に倒れ込んだ。


「泣き顔、」

「へ?」

「泣き顔、初めて見た。」


かわいいな、そう照れながら言うエース隊長。


「もっといろんなカオ、見せてくれ。……………ただし、おれだけにな!」


太陽みたいに笑いながら、エース隊長は私の頭をぐしゃぐしゃとなでた。


けない女


[ 5/22 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オメガバース」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -