さよなら、片想い

「***、たのみがある。」

「あしたにしてくださいおねがいします。」


さーてそろそろ眠ろうかなと思ってベッドにもぐり込んだところで、ドアがノックされた。


こんな時間に訪ねてくるなんて、一人しかいない。


思ったとおりのそのカオを見て、ねたフリをしてればよかったと心底思った。


そして、冒頭にもどる。


「とりあえず聞けって!」

「やだっ!私もうねむい!」


ドタバタすること小一時間。


なんかもうそうしてる時間がもったいない気がして、しかたなくエースを中に入れた。


「………なんですかエースさん。」

「好きな女ができた。」

「……………は。」

「だ・か・らっ!好きな女ができたの!」


……………え。


い、


いま、なんて。


ほわんと放心していると、エースが私のカオをのぞきこんできた。


「おーい、聞いてっか***。」

「へ、あ、いや、あ、ご、ごめん。」


………好きなひと。


エースに。


「………だ、だれ?」


聞きたくないけど、


聞きたい。


エースのカオを見ずに、こわごわ問いかけた。


「このまえ入ってきた新人のナースいるだろ?アノ子!」

「……………ああ…」


1ヶ月くらいまえにモビーディック号が迎え入れたとてもかわいらしいナースさん。


まわりのセクシーなナースたちの中で、清楚でふわふわしたいかにも女の子という感じのその子は、すぐさま隊員たちをトリコにした。


「いやーこのまえよ、たまたまその子に手当てしてもらったんだけどよ!それがたどたどしくてかわいいのなんのってよ!」

「…うん。」

「そしたらまっかなカオしてよ!なんて言ったと思う!?」

「さ、さぁ…わかんない。」


そのテンションについていけずに少しぶっきらぼうに答えるが、エースはその私のようすには気付かないようでへらへらと笑っている。


「私、エースさんのファンだったんですだってよぉ!」

「…………………。」

「だからうちのナースになってくれたんだと!」

「………そっか、よかったね。」


あんなかわいい子が、エースのファン。


…っていうか、それってもう両思いなんじゃ。


どくどくと、身体全体が嫌な音をたてている。


エースに、恋人ができる。


頭の中がまっしろになって、もはやエースの話は耳に入ってきていない。


「それでよ、おまえにたのみがあって………***?」

「…………………。」

「………おい、大丈夫か?」

「………やだ。」

「…え?」

「ごめん、できない。」

「ど、どうしたんだよ***」

「ごめんエース。もう出てって。」


そう言ってぐいぐいとその広い背中をおした。


「な、なにしたんだよ…おれなんかヘンなこと言ったか?」

「そうじゃないよ、ごめん。とにかくいいから出てって。」


ヤバいヤバい。


はやく。


わたわたしているエースをなんとかドアの向こうへ追いやると、それと同時に涙が溢れた。


………よかった。


間に合った。


「っ、」


やだよ。


どうして。


ずっと、


………ずっと、好きだったのに。


エースと私はいわゆる同期だ。


同期といっても、エースのほうが少し早いんだけど、すぐに気が合って仲良くなった。


それからずっと、私はエースに恋してる。


でも、言えなかった。


エースが私をそんなふうに思っていないことを知っていたから。


エースはモテるし、まだ若いから、いろんな女のひとと遊んでるのは知ってる。


それだってすごく嫌だったけど、


それでもたぶん、エースは恋をしたことはなかった。


身体だけならまだしも…


心を持っていかれたら、もうどうにもできない。


「よりによってあんなかわいい子なんて…」


しかも性格も良いんだよな、あの子。


いじらしくて、女の私でも守ってあげたくなっちゃうような。


ナースとしての仕事もきちんとこなしてるって、たしかだれかが褒めてたっけな。


それに比べて私は…


「しがない雑用係だもんなー…」


エースだって、強くてたよりになるから隊長になった。


どんどんおいていかれてるような気がしてつらかったけど、それでもエースはずっとかわらず接してくれた。


やさしかった。


………好き、だったのに。


「二人が付き合うのも時間の問題だなー…」


………離れよう、エースから。


この広いモビーディック号では、会おうと思わなければ会わずにいられる。


恋人同士になった二人を近くでみてるのは、つらいよ。


「さよなら、エース…」


こうして私は、エースから離れることを決意した。


―…‥


「***ちゃん!こっちもたのむ!」

「はーいっ!」

先日行った島で、なにやらたくさんの財宝を見つけたとかで、今夜は宴をするらしい。

私たち雑用係は朝からその用意に追われていた。


「宴かぁ…」


やだな。エースに会いそう。


エースと距離をおいてから、数週間がたった。


エースとこんなに長い間カオを合わせなかったことはない。


エースが血眼になって毎日私をさがしていると、いろんな隊員にすれ違うたびに言われた。


仕事がないときは、どうやら私の部屋を訪ねているらしい。


エースは勝手に部屋に入ることはないから、居留守を使ったり部屋にいなかったりで会うことはなかった。


エースが、私に会いたいと思ってくれている。


そんなことでよろこんでしまう自分が憎い。


いつだったか、エースを遠目で見かけた。


となりには、かわいらしく笑うあの子。


二人がおやじさん公認の仲だとうわさがたってから、もうずいぶんたつ。


そうして、あっけなく私の長い片想いは終わりを告げたのだった。


「こんなもんか、終わってみると。」


どうなるのかな、私たち。


いつか、エースのこと好きじゃなくなって…


また、元どおりになれるのかな。


………会いたいな、エースに。


首を大きくふって、ぺしんと頬を叩いた。


バカ。未練がましいな、私。


「よしっ!働かなきゃ!」


そう気合いを入れ直して、ふりかえったときだった。


「!」


そこには、見なれたシルエット。


「……………よォ。」


どくんと一つ、身体がはねた。


「あ…」


どうしよう。


……………エースだ。


「な、なんか久しぶりだね。ど、どうしたのこんなところで…」


しどろもどろになりながら、エースの目を見ずに言った。


「久しぶりだねじゃねェだろ。………おまえ、おれのこと避けてんだろ。」

「………そ、そんなわけ…」


…やっぱりバレてる。


あんなに逃げ回ってたらあたりまえだけど。


「………おまえに話があんだよ。」

「話…?」


もしかして…


付き合いましたっていう報告…?


……………やだ。


ぜったいやだ。


エースの口からなんて、聞きたくない。


「エース、悪いけどいま私ちょっと時間なくて」

「すぐ終わる。」

「あっ!そうだっ!私さっき呼ばれて」

「***。」

「…………………。」

「聞いてくれ。………たのむから。」


やだよ。ずるいよ。


なんで…


なんで、そんな切なそうに言うの。


コツコツと、エースが私に近付いてくる。


うつむいたまま、エースを見れずにその時を待った。


コツンっ…と、目の前でエースが止まる。


その瞬間、身体がぐいっと引かれた。


引かれて収まった先は、エースの腕の中だった。


「エっ…エースっ!!ちょっ、なっ、」

「………つらい。」

「………え?」


それは、いつも元気なエースから発せられたとは思えないほどの、よわよわしい声だった。


「………おまえに会えねェの………つらい。」

「エース…」


ぎゅうっと、私をだきしめる腕に力がこもる。


「おまえがいないと………メシがマズイ。」

「…………………。」

「どんな景色見てても、なんにも感じねェ。」

「…………………。」

「サッチがヘンなカオしてても、笑えねェ。」

「…それはちょっとサッチがかわいそう」


気付いたら、涙がポタポタとエースの肩におちていた。


「おまえがいないと…」


スッと腕の力を抜いて、私を見つめた。


「おれが、おれでいられなくなる。」

「………エース…」

「***………おれ………おまえがすきだ。」

「…………………。」

「…………………。」

「…………………。」

「………なんとか言えよバカ。」


…うるさいな。


答えなんて、わかってるくせに。


何年いっしょにいると思ってんの。


それを証明するように、エースはいつもみたいに笑って、やさしいキスをくれた。


さよなら、想い


なァ、早くおまえもすきだって言えよー。


ちょっ、もう少しまって!なんかちょっとまだ恥ずかしいっ!


(……………かわいい。)


[ 1/22 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -