メランコリーデビル 2/2

 一週間の停学になった。***の元彼を殴った一件が原因らしい。噂で聞いた話では、男は全治一ヶ月の重傷を負ったようだ。


 みゃあおおおー。


 ベッドに突っ伏しているキッドの後頭部に、ねこの肉球が降ってくる。


「……飯ならさっき食っただろ。おれはもう、一歩も動かねェぞ」


 いつもなら、停学ともなればこれ幸いとばかりに朝から晩まで遊び回っていた。だが、今回はどうもそんな気分になれない。キラーや舎弟たちの誘いをすべて断って、カーテンを閉め切った部屋で一人寝腐っていた。


 みゃあああおおおおー。


 窓際に移動したねこが、今度は雄叫びに近い鳴き声をあげる。


 キッドはむくりと身体を起こした。


「うるせェぞ、ねこ。何盛って――」


 見ると、ねこは窓の下をしきりに覗いている。そして、チラ、チラと、キッドへも視線を送ってくるのだ。


「なんだってんだよ……」


 薄く開けたカーテンの隙間から、窓の外を見る。そして、キッドは息をのんだ。キッドの家の敷地内に、***が立っていたからだ。


 二人の目は、バチリと合った。稲妻が走るように、バッチリと。キッドは思わず、勢いよくカーテンを閉めた。


 ドッ、ドッ、と、鼓動が高鳴ってくる。それが落ち着くのを待つ間もなく、キッドはベッドから降りて部屋を出た。


 階段を降りて玄関まで行くと、自分の髪を触る。今日は一歩も外へ出ていないので、髪は下ろされたままだ。覇気のない髪型だと思い、セットしたくなったが、そんな余裕もないので観念してドアノブを引いた。


 ドアを開けて外を見れば、***は先ほどと同じ位置、同じ表情で突っ立っていた。


「あっ……」

「……」

「こ……こんばんは」

「……あァ」

「……」

「……なんか用か」


 ***が言いにくそうにしていたからそう訊ねたのに、***は怯えたようにわずかに肩を揺らした。


 なんだよ……訊いただけだろ。


 自ずと唇がむっと尖る。けれど、こういう威圧感が***に嫌われている要因なのだろうと思うと、キッドはすぐに唇を元の形に戻した。


「あの……停学になったって」


 聞いて、と、蚊の鳴くような声で***は続けた。


「……あァ」

「……喧嘩の相手」

「おまえの男だろ」


 ***が、俯き加減だったカオを上げる。けれど、キッドと目が合うと、すぐにまた逸らした。


「もう、あの……"元"、なんだけど」

「……へェ」

「……」

「……で?」

「え?」


 口の端を上げて、キッドは続けた。


「好きだった男をおれが殴ったから、文句でも言いに来たのか?」


 ***は一瞬、きょとんとしたカオをした。それから、慌てたように首を横へ振った。


「あっ、ううんっ。違うの」

「……」

「私も、知らなかったんだけど、その……」

「……」

「あの人、あんまり評判良くなかったみたいで」

「……」

「前に、嫌な目に遭ったって子が、こっそり教えてくれて」

「……」

「それで、その……」


 ***が、拳をぎゅっと握る。その小さな手がかわいくて、キッドの胸はきゅっと縮まった。


「なんか、きっと……キッドくんに、嫌な思いさせたんだろうなって、そう思って」

「……嫌な思い?」

「うん。……だから、その」

「……」

「……謝りに来たの」

「……」

「本当に……ごめんなさい」


 そう言って、***は小さく頭を下げた。


 他の男のことで謝る***を見ていると、無性に腹が立つ。セットされていない髪をがしがしと掻きむしると、キッドは壁に寄りかかった。


「別に、てめェに謝られる道理はねェよ」

「……」

「ムカついたから殴った」

「……」

「ただそれだけだ」

「……」

「……」

「そう、かもしれないんだけど……」

「……」

「ほんとに、なんとなく、なんだけど……」

「……」

「なんだか――」


 口を、「あ」の形のままにして、***が止まる。そして、意を決したように、***は息を吸った。


「私のため……だったような、気がして……」


 キッドの眉頭が、釣られたように上がる。思わず、「よく分かったな」などど、口走りそうになった。


「おっ、思い上がりだとは、その、思うんだけど……」

「……」

「でも、やっぱり……」

「……」

「……キッドくん、優しいから」

「……優しい?」

「えっ」

「おれが?」

「えっ、あ……」

「……」

「うん……」

「……」

「……」

「……あほか」

「……」

「そんなんだから、あんなクズみてェな男に騙されんだよ」

「……」

「キスまでされて、バカじゃねェのか」


 ***は、かっと頬を赤らめた。そして、唇を真一文字に結ぶ。目の周りも、じわじわと真っ赤になっていった。


 ダメなのに、加虐心が湧く。キッドは言葉を続けた。


「初めてだったんだろ」

「え?」

「キス」

「……!」


 ついに***は、耳まで真っ赤にした。金魚のように口をパクパクと動かしてから、観念したように小さくこくりと頷いた。


「キス程度でよかったじゃねェか」

「……」

「おれが殴らなかったら、おまえ最悪な処女喪失だぞ」

「しょ……!」


 叫びそうになってから、***はゆるゆると弱々しく笑った。


「そうだね……」

「……」

「たかが、キ、キス……だもんね」

「……」

「それくらい……ね」

「……」


 ***は目を伏せると、小さく「じゃあ」と言って、踵を返した。


 無意識に、キッドの足が***を追う。数歩で追いつくと、その腕を掴んだ。


 驚いて振り向いた***が何かを言う前に、キッドは***にキスをしていた。


 唇を押し付けただけの、触れるだけのキス。ただそれだけなのに、***の匂いが近すぎて、それだけで気持ちがいい。


 最後に、食むようにして唇を動かす。名残惜しく離れてから、***を見下ろした。***は、鳩が豆鉄砲を食らったようなカオで、キッドを見上げていた。


「こういうのを、キスっていうんだよ」

「……」

「記憶差し替えとけ」

「……」

「……同じクズでも、見知ったクズ相手の方がまだマシだろ」


 ぐしゃと、***の頭をひと撫でして、キッドはくるりと踵を返した。玄関ドアを勢いよく開けると、逃げるようにして家の中へ入る。


 そのまま玄関ドアに寄りかかって、ずるずるとしゃがみ込んだ。


「柔らけ……」


 口を突いて出た感想がそれで、キッドは自分の下劣さに心底嫌気が差した。


メランコリーデビル


[ 9/28 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#年下攻め」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -