04

「***? どうしたの?」

「……え?」

「それ」


 となりの席の同僚が私のパソコンの画面を指さした。


「さっきから全然進んでないじゃん」

「あ……う、うん、ごめん」


 30分前とまったく同じその画面を見て、私は大きく溜め息をついた。


「なんかあったの? 大丈夫? 話聞くよ?」

「う、うん、ありがとう、大丈夫。ちょっと疲れたのかな」


 はははっと、乾いた笑いを浮かべながらそう答えた。


 まさか昨日自分の家にいた見ず知らずの男性のことを考えてます、とは言えない。


 今日は、もう朝からずっとこんな状態だ。


 朝起きると、コンロの上にはエースさんのために作ったチャーハンがあった。


 どうやら夢ではなかったらしい。


 あんな格好でうろついて、今頃捕まっていないだろうか。


 いや、捕まったほうがいいのか。不法侵入には変わりないし。


 ……なんで自分の家に入った泥棒をこんなに心配してるんだろう。


 でも、泥棒っていっても結局なにもせずに帰ったわけだし……。


 それに。


 昨日の、エースさんの笑顔を思い出す。


 どうも、悪い人には思えない。それに、嘘をついているようにも見えなかった。……根拠はないけど。


「大丈夫かな、エースさん」


 もっとちゃんと話を聞いてあげればよかった。


 一日くらい泊めてあげればよかった。


 自分がどこからきたのかもわからない状況だったのに、昨日の夜はどこで過ごしたんだろう。


 あんな、不審者を見るような目で、見るんじゃなかった。


 出ていく前の、あのハットの奥の表情を思うと、胸がチクリと痛む。


 きっと、私が不審に思ったのを悟ったんだろう。


 あんなに一生懸命、いろいろ話をしてくれたのに。


 まったく取り合わないで、傷つけてしまった。


 なぜか時間が経てば経つほど後悔が押し寄せてきて、気付けばエースさんのことばかり考えてしまっていた。


[ 4/35 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -