31

 なかったことにしたい。


 昨日のあのセリフを言う1秒前の私にビンタしたい。


 誰かドラ○もんを呼んでください。


 会社のデスクに突っ伏したまま、私は大きなため息をついた。


 昨日の夜も、今日の朝も、どことなくエースと私はぎこちなかった。


 原因は分かりきっている。


「***? ランチ行かないの?」

「うー……今日はいいや。ごめんね」


 あっそう。んじゃねーというあっさりとした言葉と一緒に、その声の主は去って行った。


 なんであんなこと言っちゃったんだろう。










『エース、どうしても帰らなきゃダメ?』










 ダメだよ。ダメに決まってんじゃん。


 エースの大切なものはすべて、エースの世界にあるんだから。


 あーとかうーとか唸りながらデスクにガンガン頭を打ち付けている私を、上司が訝しげに見つめている。


 エース、困ってたな。


 そりゃそうだよね。いきなりあんなこと言われたんだから。


 あんなカオ、させるつもりじゃなかったのに。


 後悔先に立たずとはまさにこのこと。


 恥ずかしさやら情けないやらで、もう消えてしまいたいという気持ちでいっぱいだ。


 ……でも。


 あれが、私の本心だ。


 私、エースと離れたくないと思ってる。


 帰ってほしくないと、思ってる。


 それも、昨日今日の話じゃない。


 ほんとはずっと、そう思ってた。


「ひどいヤツだな……私」


 エースの気持ちも考えずに。


 せっかくエースが、私を頼ってくれているのに。自分のことしか考えてないで。


 目を瞑ると、昨日のエースの困惑した表情が、まぶたの裏に浮かぶ。


 あー……もうっ!


 思いっきりひとつ、デスクに頭を打ち付けた。


 その途端、上司の身体が大きくびくついた。


 謝ろう、エースに。あんなこと言って、困らせてごめんって。


 エースが早く帰れることを、願ってるって。


 そう思ったら、胸がずくりと大きく痛んだ。


 痛む、けど。


 私の気持ちなんて、どうでもいい。


 エースが笑ってくれれば、それでいい。


 ……よしっ!


 気を取り直すと、私は思いっきり頬を両手で叩いた。


 今日はさっさと仕事終わらせて、早く帰ろう。


 夕飯はエースの好きなものをたくさん作って。


 食べながらまた、オヤジさんや仲間の話を聞いて。


 そしたらきっと、エースは笑ってくれる。


 気合いを入れてパソコンに向き合うと、お昼も食べずに仕事に没頭した。





 カツカツカツっと、ヒールが忙しなく音をたてている。


 服が乱れて、化粧がもう跡形もなく崩れているのがわかる。


 早くしなきゃ。


 エースが、待ってる。


 ひゅうひゅうと息が切れているが、スピードを緩めずに走っていく。


 まず、会ったらすぐ謝ろう。


 大丈夫、シミュレーションなら何回もした。


 エースはきっと、「そんなこと気にしてねェよ」って笑ってくれる。


 そしたら、食べたいものを聞いて。


 チャーハンとハンバーグは絶対作ろう。


 エースはお肉に偏るからな。野菜もちゃんと食べてもらわなきゃ。


 あっ、今日は買い物して帰ろう。 エースと、二人で。


 玉ねぎと……あ、卵もないや。


 あとはエースと話し合いながら食材選んで……。


 そんなことを考えながら、いつもの待ち合わせ場所に辿り着いた。










 ……あれ?










 いるはずのそこに、エースがいない。


「……なんで?」


 なんで、って……


 そんなの……










『おれ、多分もうじき』










 どくっと、身体が大きく揺れた。足が、小刻みに震えている。


 ……違うよ。


 だって、今日は帰らないって言ってた。帰りも迎えに来るって。


 エース、言ってたもん。


 いつも、エースが座って待っているところに身体を預けた。


 きっと、疲れて眠っちゃってるんだ。昨日は大はしゃぎしてたもんね。


 エース、起きたら慌てるだろうな。やべェ! とか言いながら飛び起きて……。


 あ、ちゃんと鍵閉めてくるかな。


 ははっと、乾いた笑いが情けなくもれる。


 ……来るよね、エース。


 約束したもんね。


 ……大丈夫だよね。


 息を大きく吸って、はいた。


 待ってるよ、エース。










 でも。


 エースは、来なかった。


 2時間待っても、3時間待っても。


 5時間待っても。


 エースは、来なかった。


[ 31/35 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -