「なまえちゃん、おはよ」


私の1日は、この一言から始まる。

制服に着替えて早めに下に降りていくと、いつものカッチリとした服ではない、ちょっとラフな服を身にまとったマスターが笑顔で迎えてくれる。開店時間までだいぶ時間があるのに、マスターは開店準備で忙しい。


「おはようございます、マスター」


私もにっこり笑えば、マスターはおいで、と片手で呼ぶ。


「今日はブレンドでいい?」

「マスターが入れてくれたのならなんでも」


目を細めて、私の方へ手を伸ばす。クシャッと頭を撫でて、嬉しそうにカップへコーヒーを注ぐ。

コーヒーを入れるときのマスターの瞳は、いつも愛しそうにその黒い液体を見つめている。飲んでもらう人にマスターの愛が注がれているのだと思うと、それを飲むお客さんに嫉妬してしまいそうになるんだ。


「はい、どうぞ」

「ありがとうございます」


目の前に差し出されたコーヒーカップを両手で挟みこむ。それを掬うように口に含めば、香ばしい薫りが突き抜ける。


「おいしー…」


そうため息を漏らせば、マスターは両肘をついて私を覗き込んで満足そうに微笑む。それに私もはにかみながら微笑み返す。

この瞬間を、私は毎日待ちわびるんだ。

ただ二人だけの、秘密の時間。時が止まってしまえばいいのに、と本気で思ったりする。


「…今日は、ポニーテールなんだね」


じっと私を見ながらそう呟くマスターの瞳は何故か真剣で。


「…似合いませんか?」


いつもなら似合うね、とか可愛いとか甘ったるい言葉を言うのに。自意識過剰とかじゃなくて、マスターの反応がいつもとは違うことに私は不安を覚えた。


「ああ、違うよ?似合ってるよ…、可愛い」

「…っ」


不安げな私にふっと目を細めて、カウンター越しから伸びてきた手はそっと私の頬を撫でた。ふわりと優しく笑うその笑顔に、胸がきゅうっと苦しくなる。

赤くなった顔を誤魔化すように、慌ててマスターから目を逸らして口元をカップで隠した。


「きょ、今日は体育があるから…」

「ああ、なるほど」


んー、と何かを考えるようにして唸るマスターは、頬を撫でていた手を私の顎に滑らせた。ゆっくりと骨格をなぞって首筋を、つつ、と二本の指が伝う。

じっと私を見つめる熱を含んだその薄いグレーの瞳と。スルリと肌を撫でる器用な指先に囚われて、なんだか居心地が悪い。


「ま、マスター…?」

「んー…」

「あ、あの…」

「やっぱり、ダメだな」

「…え?」


私を、というよりは、私の剥き出しになった首を穴が開くほどじいっと見つめている。

カウンターから出てきて、私の隣の椅子に腰かけたマスターは、私からカップを取り上げて私の手をギュッと握った。

動揺する私の瞳を、もう一度正面から見つめる。


「変な男についていっちゃダメだからね?」

「…は、はい」

「学校でも男と二人っきりになんてなっちゃダメだよ?」

「…はい」

「教師にセクハラされそうになったらすぐ逃げるんだよ?」

「…もー、マスター心配しすぎですよ…」

「…心配になるんだよ、なまえちゃんが無自覚だから」


はぁ、とため息を吐きながら眉を寄せて苦しそうにボソッと呟いた。グイッと手をそのまま引き寄せられて、マスターの腕の中に閉じ込められる。

しっかりとしたマスターの身体は、勢いをつけた私の身体をいとも簡単に受け止めて。胸元にしがみつくようにして、急に感じた大人の男の人の感覚に私の心臓は忙しなく動く。

ああ、もう、壊れちゃいそうだ。マスターからするコーヒーの匂いが、今の状況を強く認識させて顔が熱くなる。

そんな私に構わず、マスターは私の無防備なうなじや首を、何度も何度も、しつこく、なぞる。


「俺のってマーキングしときたいんだけどなぁ…」


私を抱き締めながらブツブツと呟くその内容にドキンとする。

その内容を理解して、焦ってマスターを見上げれば、私の顔には影が落とされていて。


「んっ…」


反射的に目を瞑った。やわらかくて、ふにっとしたあたたかいものが唇を包む。優しい、と思ったのは、一瞬で。

さっきまで飲んでいたコーヒーの味と、私が来る前にマスターが飲んでいた違うコーヒーの味が絡まって、ひとつに溶け合わさっていく。

腰に回された手にぐっと力が入ったのがわかった。いつもよりも唇が、深く、合わさる。


「…ふ…、…んっ…ん」


咥内で動き回るそのザラリとした生温かい感触と。ずっとさっきから首を撫でるその手のせいで、ゾワゾワと背中から何かがせり上がってくる。

鼻と口から漏れる甘ったるい声が、いつもよりも少し強引な唇に引き出される度に、コーヒーに混ざる男の人の、マスターの匂いが強く感じられた。


はぁ、と切なくて熱い息が唇に吹き掛けられる。

やっと唇を離されて、また触れ合わさってしまう近すぎるこの距離を取ろうとした。けれど、朝からこんなことをするマスターのせいで一人では立つことも出来なくて。

思わずギュッとマスターの胸にしがみついた。大きな手が、私の肩を抱く。


「…なまえちゃん。ほら、そんな顔他のヤツの前でしちゃダメだよ?」

「…?」


マスターが言っていることがわかんなくてまだ心臓が大きな音を立てる中、首を傾げると苦笑された。さっきまで首筋を触っていた手で頭をポンポンと撫でられる。

キスの間に、生理的に瞳にたまった私の涙をそっと親指で拭った。


「お願いだから春樹たちが迎えに来るまでにその顔やめてね」

「…え?」

「トロンとした顔してるよ?そんなに俺のキス、よかった?」


クスッと笑ったマスターに、私は何も言えず真っ赤になって俯いた。すると、ふわっとコーヒーの香りが私を包む。


「…ちゃんと俺のとこに帰っておいでね」


ギュッと強く抱き締められたかと思ったのは一瞬で。かろうじて耳に届いたのは、聞こえないくらいの小さな小さな声。

普段では考えられないほどの声の弱さに、私は言葉を詰まらせた。

きっと独り言に近いんだろうけど、なんで、そんな切なくて頼りない声でそんなことを言うのか、わからない。


「…マ、スター…?」

「なんでもないよ。ほら、早く準備しておいで」


私を見送るときのようにマスターは、すぐにその腕から解放して優しく私の背中を押した。さっきのは聞き間違いかと思うくらい、マスターはいつものように笑っている。

鉄壁の笑顔を見せるマスターに何も言えなくなった私は、納得のいかないまま渋々頷いて鞄を取りに部屋へ向かった。


私の背中を、クシャリと顔を歪めてため息を溢すマスターが見ていたとも知らずに。











それは私に明かされることはないだろう。





end

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -