冬とキミは突然に







 
寒い…。
 
そりゃ昨日の夜の天気予報で「強い寒気団が流れ込み、12月中旬並の寒さとなり、北海道や東北の一部では、平野部でも雪が…」なんて言ってたけど、今はまだ10月の末だし、なんて油断してた。
 
だってついこの間まで、熱中症がどーだとか言ってたんだよ?

だから今朝起きて、カーテンの外を覗いて、愕然とした。
 
「嘘でしょー?!」

…仕事、行きたくないなぁ…。


…まあ立場上、サボる訳にいかないから、行くしかないんだけどさ。
 
すっかり冬の装いに身を包み、職場へと向かう足どりは、やっぱり重くて。
どんよりとした灰色の空を見上げれば、余計に憂鬱になる。

でも、一度仕事モードに入ってしまえば、そんなメロウな気分に浸る暇もなくて。

自分の仕事をこなしつつ、窓際で何やら外を見ながらコソコソ無駄話をしている
後輩に、小声で注意する。

「こぉら、今、休み時間じゃないよね?ちゃんと仕事に集中して!」

だけど、彼女達は全く悪びれる様子もなく、

「だってぇ〜、先輩!あの道の向こう側にいる人、ちょ〜おカッコ良くないですかぁ?」

「なんか、どっかで見た事あるような気がするんですけどぉ、二人共さっきから思い出せなくてぇ〜。モデルさんとかですかねぇ?」


…はあぁ。二人して、目がハートになっちゃってるし。
職場では語尾を延ばさない事!って、もう何度も教えたのに、出来てないし。
まあ、一番問題なのは、こうやって無駄話してる事な訳で。

「とにかく、早くそれぞれの持ち場に戻って。話は休み時間にでも、ゆっくりやって」

最後にもう一度釘を刺してから、自分の仕事に戻る。


「すずさーん、内線1に、受付からお電話入ってまーす!」

同僚に声をかけられ、受話器を取ると、受付の女の子が、少しはにかんだような
声で、用件を伝えてきた。

「あのぅ、すずさんのお知り合いだっていう方が、受付にいらしてるんですけど…

 
 
…知り合い…?
 
平日の、こんな真昼間に?
 
訝しく思いながらも、取り敢えず、わかりましたと言って電話を切った。 
あ、相手の名前、聞くの忘れた…。
てゆーか、普通、受付の娘も相手の名前言うのが常識っていうもんでしょ?
後で、ちょっと注意しとかないと。
受付のセキュリティが甘いなんて、上が知ったら、大目玉だよ。
 
 
そんな事を考えながら、受付に向かうと、さっき電話で話した娘が
 
「あ、すずさん。あちらの方です」
 
と、頬をうっすら桃色に染め、
ドア付近で、こちらに背を向けて立っている一人の男性を指し示した。
 
 
…なんか、随分若い人みたいだけど…。
服装も、オシャレだけど、かなりラフ。
 
ちょっと警戒しつつ、とにかく、せっかくここまで来たんだし、あまり待たせて
しまって、もし重要な人物だったらマズイ。
それに万が一、ヤバイ人だとしても、ここなら一目があるから、何とかなるだろ
う。
 
 
「すずです、大変お待たせしました!」

気を取り直して、笑顔を作ったあたしだったけど、
その人がこちらを振り返った瞬間、全ての思考がフリーズした。



「よぉ」



…え…嘘でしょ…?

これって、夢…?

てか、妄想のし過ぎで、あたし、頭おかしくなっちゃったのかな?

「おい、何、そんなとこでボーッと突っ立ってんだよ。通行の邪魔だろーが」


意地悪っぽく憎まれ口を叩きながら、ニヤリと笑う目の前のその人は、やっぱり
、彼で。

 
グイっと腕を引っ張られて、思わず大声を出しそうになったけど、すんでの所で、ここが職場だと思い出し、なんとか冷静を装う。




だけど、予期せぬ訪問者に、やはり動揺は隠しきれなくて。
 
「…なんで…、」
 
と小さく呟くのが精一杯で。
 
 
ちらっと彼を見上げれば、さっきより更に意地悪な笑顔で、さも私の反応を楽し
むようにしている。

 
何、その余裕は!
なんかムカつくんですけどー!!!!!
こんな不意打ち、ズルイでしょ。






と、その時、あたしが首に提げていた、業務連絡用のPHSのベルが鳴った。
 
「はい、すずです」
 
電話の向こうでは、トラブルが発生したからすぐ戻るよう、上司が焦ったような
声を出す。
 
 
 
「…あたし、もう、戻らないと」
 
そう告げたあたしに、彼は鞄からメモを取り出し、素早く何かを書いて、無理矢理あたしの手にそれを握らせた。
 
 
「オレ、今日、そこに泊まってるから」
 
 
そう言うとあたしの顔をニヤリと見て、会社を出て行った。

 
さっき後輩達が騒いでいたのは彼の事だったに違いない、と確信するくらい、彼
は人込みの中でも一際目立っていた。

受付嬢が変に浮足立っていたのも、彼の容姿のせいだろう。
 
 
 


でも、なんで?


なんで、彼がここにいるの?



沢山の疑問符が頭の中で渦巻いていたけど、今は仕事中。
どうにか気持ちを切り替えて、自分の部署に戻り、仕事に集中することにした。
トラブルがあったせいで、ゆっくり休憩時間も取れず、直接電話する事は出来なかったけど、
(周りの目もあるし)
ポケットにしまったメモが、カサッと乾いた音を立てる度、あたしの胸はざわつくのだった。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「お疲れ様でした〜!」

仕事が終わると、あたしは急いで帰り支度をし、彼がいるという、ホテルへ向かった。


「来て欲しい」と言われた訳でもないのに、わざわざバッチリ化粧直しまでしてる自分を、浮かれ過ぎだよと自嘲しながら。

 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ピンポーン…

ドキドキしながら、部屋のチャイムを押す。


少しして、ドアの隙間から、したり顔の彼が顔を出した。

「お疲れ」



促されるまま、部屋に入ると、ガチャリとオートロックのドアが閉まる音と共に、後ろから、ギュッと抱きしめられた。



「…い、いっちゃん!?」

思わず、素っ頓狂な声を出してしまった。


「…うるせーな。耳元でデカイ声出すなよ」

そのまま、ほっぺにチュッとキスされた。

「ホントだ、マジ、冷てー。やっぱこっちって東京より寒いんだな」

 
 
…ダメだ…

頭が混乱しまくってる…。



一生懸命、自分自身を落ち着かせるよう、納得させるようにしながら、口を開く。



「あの…、なんで、いっちゃんが、ここにいるのかな?」


すると、いっちゃんはピクッと眉を動かし、不機嫌そうに答える。

「んだよ、オレじゃ不満だったのかよ?
そういや、最近、ハルの事いいとか言ってたもんなぁ?」



いや、確かにハルくん、いい!って日記に書いたけど。…てゆーか!そんな事より!!



「そーじゃなくて!なんで、どーして、いっちゃん、ここにいるの?今日、木曜だよね?学校は?」


「そんなん、サボったに決まってんだろ。別にテストとか近い訳でもねーし、家にいたって店番とか、たりーし。別に、いんじゃね?アニキだって好きな時にあちこち行ってるし」


「!サボったって…!なんで、そんな…」


「あ、もしかしてハルじゃなくてアニキがよかったか?かな〜り気に入ってるみ
たいだったもんなぁ?」


気がつくと、いつの間にか、ソファでいっちゃんの脚の間に座らされて、後ろから抱きしめられる格好になっていた。
 
おまけに、か、顔がっ!
いっちゃんの顔がっ!!
あたしの右肩に、乗っちゃってるんですけどっ!!!



「!…ちょ、いっちゃん…!」




「…オレが今日、ここに来たのはー…」


抱きしめる腕の力が、一際強くなった気がした。








「…すずがー、雪が降って寒い、って言うから、あっためてやりに来たんだよ!」





…え…?

ええぇ?

もしかして、あの、日記?!




「う、嬉しいけど、何も今日すぐじゃなくてもよかったんじゃ…」

慌てるあたしに、いっちゃんはニヤリと笑った。



「だって、すず、明日からまたしばらく仕事、忙しくなんだろ?そしたら、ゆっくりとあっためてやれねーし?」



かあっと顔に熱が集まる。

年下の男の子に、こんなに翻弄されてる自分が悔しい。





「ま、誰かさんが仕事してる間に、ラーメンとか寿司とか、旨いもん、あらかた食っちゃったし?
ちょっとした観光気分も味わって、土産とか、下着とかの着替えも買ったし?」


「ほら」と目の前にヒラヒラ差し出されたものをよく見てみれば。


 
 
…黒の…ボクサーパンツ…/////







「まぁ、それ穿いてるヒマがどんだけあるか、わかんねーけどな???」

そう言って、熱くなった顔を覗き込まれれば、意地悪な笑顔に、妖しい光を湛えた瞳が揺れていて…。


 
「残るご当地グルメは、もうすずだけって訳。あっためてやる代わりに、たっぷりご馳走してもらわねーと、なぁ?」 
 
 
耳元で、そう甘く囁かれれば…。
 
 
 
 
 
あぁ、もうダメだ…。。。


あたしの週末は、仕事といっちゃんで、いっぱいになるんだ…。


そう考えると、寒いのも案外悪くないな、なんて頭の片隅で思いながら、あたしはいっちゃんの熱に溶かされていくのだった…。


fin.




≪ 

BACK 
TOP

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -