コンコン、と控えめな音が控え室に響いた。読んでいた台本を伏せてドアへ向かう。

返事をすると、聞き慣れた声が聞こえてきた。


「**ちゃん」


私を見た瞬間嬉しそうな笑顔を浮かべて、後ろ手でドアを閉めると抱き締めてきた。


「な、夏輝さん!?」

「ヤバイ!めちゃくちゃ嬉しい!」


いきなり抱き締められて、当然私は心の準備なんかしていなくって。うるさい鼓動と恥ずかしさを静めようとうつむいた。

ふわっと香る夏輝さんの匂いにくらくらする。


「今日会えると思ってなかったから…すごく嬉しいよ」

「…夏輝さん…」

「ホントはさ、ここによる予定なかったんだけど…まぁいろいろあって。いるかなと思って探してたら楽屋見つけてさ」


無邪気に歯を覗かせながら笑った。そっと、優しく頬に触れた手が少し冷たくて気持ちいい。


「……会えて…嬉しいです」

「うん、オレも」


久しぶりに会えて笑みをこぼせば、夏輝さんは会えなかった分を埋めるようにギュウッと抱き締める。

甘えるように顔を擦り寄せれば、はぁ…と悩ましげなため息が落ちてきた。


「…離したくないなぁ…」

「ふふっ」

「あ、笑ったな!」


両手で私の頬を包みこんで、顔を覗き込んでくる。久しぶりの綺麗な顔がこんな至近距離で私を見つめる。恥ずかしくて、思わず目をそらした。


「…なんでこっち見ないの?」

「だ、だって…」

「…**」


二人でいるときでも滅多に呼ばないその呼び方に反応してしまう。

そっと顔を上げれば絡み合うその視線はやわらかくて。細まった目が、私を愛しそうに見つめる。


「な、つきさ…」

「黙って…」


近づいてきた唇にそっと瞳を閉じた。重なったところから、二人の熱が混じり合う。

優しく、でも強く。開いた隙間から二人の吐息が漏れる。


「…はぁ…なんかこれからあいつらの顔見なきゃいけないと思うと…」

「…ふふ」

「もー…なんで仕事なんだよ…」


残念そうな顔で紅潮させた頬を掻き、私をまたその瞳に映した。


「確か来週オフの日あったよね?」

「あ、はい」

「オレも取れそうなんだ。だから…今日出来ないお祝い、一緒にしない?」

「ホントですかっ!?」


飛び付く勢いで詰め寄ったけれど、夏輝さんは肩に腕を乗せてさらに抱き寄せた。


「ハハッ!ホントホント!だからさ、もう少し頑張ろ?」

「はいっ!」

「あー…でも、」


歯切れの悪い夏輝さんに首を傾げると、ふっと目を細めて笑って私の顎を掬った。


「とりあえずもう一回…」

「なつ、……ん」




長い長いキスのあと、じっと見つめる瞳はやさしくて熱を帯びている。

少し照れくさそうに私を見つめて、コツンと額を合わせた。


「…これからもよろしくね?」

「…はい!」



見つめ合い、ふふと笑ってまた自然と引き合うように唇を寄せた。




描くのは同じ未来だから。

これからも、一緒に

同じ歩幅で歩いていこう。



end







 

BACK 
TOP