NOTE
Oct 10 05 01:11 (0)

六星占術



昨日友達が六星占術の本が欲しいと言い出して本屋に行きました。そこで発覚したのが、私、霊合星人だったー!なにこの驚き!!

天王星人なんです、私。事なかれ主義らしいです。やー、特殊、ってさぁ、なんか凹む。別に信者ってわけじゃないけどさ。

でも、他の双子座の本見てたら面白いくらいに当たりすぎてて笑ってしまった。占いって面白いなぁ。





なんか、最近よくわかんなくなります。前は相手の考えを尊重するばかりで、自分の意見をちょっと付け加えてるくらいでした。それが楽だったんですよね。でも、何かを突き詰めていくと、やっぱり自分の意見が出るというもので、しかも自分が正しいと思ってるから他の人と対立し合う。

自分の意見を受け入れてもらえないし、相手の意見を受け入れられない自分にも戸惑ってます。本当は、円滑に穏やかに進めたいのに。態度に出しちゃう私って子供だなぁって思います。

相手の意見は主観的で、我が儘だ!なんて思う時があるけど、相手にしたら私もそう思われてるのかな。そういうことを考えると、急に客観的な自分も出てきて、私ももしかしたらこうなんだけど、って八方美人みたいな言い訳をする私にも自己嫌悪。というかどうなんだろう?ってほうが多い。


本当に、コミュニケーションというものは難しいですね。








「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -