NOTE
Aug 08 28 17:02 (0)

バトンかってにかっぱらってきました^^



携帯擬人化15のお題


絵でも文でも両方でも可!
どうぞ!

1、はじめまして。

「はい、はじめましてー。K002だけど。もう俺傷だらけであちこち痛いからさ、やる気なんておきないんだよねー。勝手にやってくれる?」

ごめんね?アンタだけ傷だらけじゃないのよ?私のものになるということは丈夫が鉄則だから!

「…アンタこれからどんだけ俺を傷めつけるつもりなんだよ」

んー、わかんない。大丈夫でしょ、アンタMだし。

「……。」


2、マナーモード。

「滅多に音なんねーよ?バイブすらもなんねーし。俺ってこんなにおとなしいキャラだっけ?」

まぁ、目覚ましだけは音出してるよ?

「…俺が自分を主張出来るのはライトの色だけか…」

うん。ごめんね?

「…別に」


3、充電中は邪魔しないで

「充電するときくらい俺を休ませてくれよ…」

えー、だってアンタいないと寂しいんだもん…。

「……チッ、勝手にしろ」

なんだかんだ優しいんだよね。



4、メールが来たよ。

「…いい加減アドレス変えろよ。迷惑メール来すぎて困るんだけど」

だから自動受信はやめたんじゃん。

「いや、受信数ハンパねぇだろ」

アドレス変えたらみんなに送んなきゃいけないでしょ?

「お前俺にそんな200件そこらしか登録してねぇじゃん」

…アンタが200件に送るのよ?

「…なんでもねー」



5、お電話ですよー?

「ホントお前悲しいヤツだな。履歴に家族と仕事先と女友達しか残ってねーじゃん」

…うるさい。


7、画像を少し減らしてください

「いや、画像ていうよりも…あ、いや、なんでもないです」

うん、よろしい(両手で胴と足を掴んでます)


8、電池切れです。

「あー、やっと寝れる…。おやすみ」

えー!ちょ、ちょっと!今寝たら私が困るっ!起きて!

「無理。」


9、アプリは面白いですか?

「俺の顔見てニヤニヤしてるコイツ見たら寝たくなるんだけど」

あ!だから最近SPで急に強制終了って出るんだ!

「…ボルテージに問い合わせろよ」


10、サーバーに繋がりません。

「は?お前地下でも携帯いじってるわけ?そりゃ繋がらねーだろ」

…だって。

「電波ねぇのに通信する気にもなってみろよ。疲れるんだぞ、アレ」

そうやって言いつつ頑張ってくれるアンタが好きよ?

「……知ってる」



11、カメラ機能

「…たるい。なんでお前のかーさんの写メ取んなきゃなんねぇんだよ」

え?だって、ほら。ウケるし。

「……なんでデジカメのヤローでは景色とんのに俺ではとんねぇの?」

…ヤキモチ?

「…違うし」


12、お歌も歌います。

「…いつから歌ってないっけ」

今朝じゃない?歌って起こしてくれたでしょ?

「あれは俺の好きな曲じゃない。お前を起こすための内臓された音だろ」

じゃあ何歌いたいの?あ、なるべく激しくて大きな声で歌ってね?私起きれないから。

「…やっぱ俺はマナーでいい」



13、持ち主のヒミツ

「……(チラッ)」

…ん?どうしたのかな?

「……知りません(コロサレル)」


14、他の機械(ひと)とも仲良し。

「お前俺に友達作らせない気?」

…だってー。他の人にアンタを触らすの嫌なんだもん。

「…アプリとか見られてバレるのを恐れてるだけだろ?」

あ、バレた?


15、買い替え時?

「…え?」

んー、どうしようかな。

「ちょ、俺まだ9ヶ月しか経ってないけど…」

ん?そんなに私と離れたくない?

「…そうじゃなくてさ、」

素直じゃないなー♪大丈夫!まだ当分アンタを使うから。これでも色とか気に入ってるのよ?

「……、…どーも」



ありがとうございました

携帯擬人化好きが増えますように…


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=23660
------------------

私の携帯はひょろいくてちょっとやる気なさげなツンデレくんです^^たぶんMなんだと思います。顔も出したら所々照れてます。


タケルさんのとこでやってておもしろそうだったので勝手にもらってきました^^断りもせずに申し訳ありませぬー。めっちゃ楽しかったー!またやりたい!!

最近胃と腸の調子が…。お腹痛い…。





「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -